• ベストアンサー

北アメリカで農業生産が盛んなもの…

質問を見ていただきありがとうございますヽ(^U^*)ノ 今、学校の地理の授業で「北アメリカ」について1人1人個人テーマを決め、 調べ学習をしています。 私は「北アメリカの農業」を調べているのですが北アメリカで生産されている物がとうもろこし”しか思いつかず..... とうもろこし”意外で知っている物や、生産物が詳しく載っているHPなどありましたら教えて下さい。 また、その生産物の日本への輸出量などもあったらで結構ですので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

生産量や輸入量は、国単位でまとめられていますから、国で見たほうが良い尾でしょう。 アメリカ合衆国、カナダ。 メキシコも、NAFTA(北米自由貿易協定)というのに入っていますが、 とりあえず、北米=米国とカナダということでいいのでしょうか。 それとも合衆国について調べたいのでしょうか。 農林水産省のサイトにデータファイルがありました。 たとえば米国だと、とうもろこし、小麦、大豆、果物、野菜など。豚肉なども。 今はBSEでモメていますが、牛肉も輸入してましたね。 カナダも小麦や大豆を日本へ輸出しているようです。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/www/info/bunrui/bun07.html

その他の回答 (1)

• stripe-k
回答No.1

「新詳高等地図 最新版 帝国書院」が参考になると思います。 大きな書店なら置いてあるはずです。