• 締切済み

マスタード液

イタリア料理が好きでいろいろと本を見ているのですが ある本を見ていたらマスタード液というものが載っていました 心当たりを探してみたのですがなかなか見つかりません もしかしたら日本では入手できないのかもしれませんがもし販売を しているところがありましたら教えてください イタリアでは薬局で売っている透明な液体だと言う事が書かれていました

みんなの回答

• kawakawa
回答No.3

心地よい刺激臭のある食用油として、輸入スパイスの店などで売られていますネ。 sigetuさんのお住まいの地域が分からないのですが、大阪ならば船場センタービルや、堺筋本町駅の近く(赤ちゃん本舗側の堺筋に面した所)なんかで扱われています。 普段の食事でもドレッシングやマヨネーズなんかに入っているのを知らないうちに食べているものですヨ。 薬局に売っているというのは、関節痛などに外用したり、或いは、犬の無駄吠え防止スプレーとしてマスタード液(マスタードオイル)が用いられるからでしょうネ。 以上kawakawaでした

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんなページがあります、参考になりますか。 「スパイスを中心にエスニックムードの漂う食材をそろえました。 あなたもお気に入りのスパイスをみつけて、スパイスライフをお楽しみ下さい。」

参考URL:
http://www.cnet-ta.ne.jp/s/spice/
  • Eivis
回答No.1

香り付けに使う油に、マスタードオイルというのがあります。 熱すると辛味と香りがいっそう増すので炒め物に少量たらしてもよいのですが、、、これは、薬局で売っているのではなく調合食用油の一種ですけど??? 詳細は[スパイス・ワールド]板橋区西台4-4-18 TEL:03-5920-1641で確かめてください。  マスタードオイル(インド産) 500ml ¥940