• 締切済み

パスタを食べると胸焼けが・・・

パスタ(特にナポリタンやミートソース等トマトソース系のもの)を食べると、 とたんに胸焼けをおこします。 これは、パスタに原因があるのでしょうか。トマトに原因があるのでしょうか。 マカロニなどのパスタだと平気なのですが、もしかして量の問題ですか??? パスタは大好物なので、これからもおいしくいただくために、どなたか原因を ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#253
noname#253
  • 病気

みんなの回答

• pochi-kun
回答No.1

マカロニなら大丈夫とのことならパスタが原因とは考えにくいですね。おそらくトマトの酸味が原因ではないかと思います。とりあえず、酸味を押さえる工夫(たとえば生クリームを加えるなど)をして食べてみてはどうですか?

noname#253
質問者

お礼

分かりました。今度試してみます。どうもありがとうございました。