• 締切済み

ログイン画面について

Vistaを購入して間がなくよくわからないので質問します。 カテゴリーが違うとは思うのですが、Vistaのことは、こちらがいいと思ったので、ご協力お願いします。 Windowsメールのログイン画面?ユーザー名とパスワードを入力する画面ですが、Windowsメールを開く度に出て、その都度、入力するのですが、そういうもの何でしょうか? それとも、画面を表示させないようにする設定方法があるのでしょうか? その都度、入力するのが、常識の場合、詳細について また、設定の仕方があれば設定方法について、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45703
noname#45703
回答No.1

見当違いならすみません。 そのようなことになるのは次の2つのことが重なっているためではないかと思いました。 次の2点をチェックしてみてください。 Windowsメールを開く。 (1) 「ツール」「オプション」「全般」と進む。 「全般」タブの中の「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックを外す。 (2) 「ツール」「アカウント」と進む。 メールの(既定)になっている設定を選び,「プロパティ」ボタンを押す。 「サーバー」タブを開き,パスワードを入れ,「パスワードを保存する」にチェックを入れる。 上記(1)のチェックは外れていて,(2)の保存にチェックが入っていない場合は, 手動で送受信しようとするときにパスワードを要求されます。 これはVistaに限らず,これまでのWindowsでも同じです。 もし,見当違いでなく当たっていれば,(1)の設定はどちらでもいいです。 (2)の方さえできていれば,次回からはパスワードの要求は出ません。