-PR-
解決
済み

マザーグースのことをよく知ってるかた、お願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35792
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

テストでマザーグースのゆらいを書かないといけないのですが、わからないので知ってるかた教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

マザーグースですか…私も小さい頃、よく読んでいました。
下記のサイトには、名前の由来だけでなく、マザーグースに関する
いろいろな事が載っています。参考にして下さい。テストがんばって下さいね。
お礼コメント
jyun0619

お礼率 70% (14/20)

回答有難うございます。参考になりました。テストがんばります。
投稿日時 - 2001-02-04 22:53:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

参考になる本でもっとも手軽なところでは、中公新書「マザー・グースの唄」(平野敬一著)です。
おそらく知りたいことのほとんどは書いてあると思います。

もっと専門的なことを知りたければ、「The Oxford Dictionary of Nursery Rhymes」などが参考になるかもしれません。

テスト頑張ってください。
お礼コメント
jyun0619

お礼率 70% (14/20)

早速今日図書館で借りてきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-04 22:51:42