• ベストアンサー

腹筋をつける運動

今から、ジョギングをして腹筋をしたいと思うんですけど どんなかんじにすればいいんですかね? ジョギングは何分くらいとか教えてください。 ていうか腹筋を割るにはジョギングは効きますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
kdsakjgj
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

腹筋を割るのにジョギング?? あまり効果がないですよ。それより、直接腹筋を鍛えましょう。 腹筋ばかりを鍛えると身体の前後のバランスが悪くなるので 背筋も同時に鍛えた方がよいです。 http://www.know-dt.com/TrainingARC/effect/010_sixpack.html

kdsakjgj
質問者

お礼

背筋もなんですか! ありがとうございました