• 締切済み

電子レンジでできる調理のレシピがあるホームページ教えて

 電子レンジで短時間にできちゃう料理のレシピがあるサイト、知っていたら教えてください。ジャンルは問いません。

みんなの回答

  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.4

本屋で料理本を担当しています。電子レンジクッキング関連の本でよく売れるので気になって探して以来、お気に入りに登録し、時々参考にしています。。。 テレビにも良く出ていますが、村上祥子さんのページです。なにかと便利な情報があり友達にも勧めていますぅ♪ ↓見てみて下さいね!!!

参考URL:
http://www.murakami-s.com/
  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

ごめんなさい。先ほど回答したyae2000です。 自分で記入したあと、参考URLで確認したら、移動できなかったので、 もう一度、書き直しました。 今度は、ちゃんと移動できます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2058/index.html
koronn
質問者

お礼

書き直しまでしてくれて、助かります。一応登録しておきました。どんなレシピが届くか楽しみです。o(^o^)o ワクワク

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

ホームページではないのですが、 メールマガジンで、私も購読しているので紹介します。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2058/index.html
回答No.1

gooで「電子レンジ レシピ 料理」で検索しただけでかなり大量に出てきましたよ。 とりあえずいくつか。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/index.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~kurachi/renge.htm http://www.din.or.jp/~puripu5/cake.html http://www.sharp.co.jp/sc/excite/xmascook/xmas.html

koronn
質問者

お礼

 わざわざ調べていただいてありがとうございました。やっぱり、レンジといっても、オーブン機能がいるような料理も多いみたいですねえ・・・

関連するQ&A

  • 電子レンジレシピ

    こんにちは。 毎回インターネットで料理を考えて時間がかかるので 苦労しています。 そこで電子レンジで下ごしらえを簡単にするレシピの サイトを見つけました。 http://micro-maro.cool.ne.jp/ これ以外に電子レンジのレシピ集のようなHPが あったら是非教えて欲しいのです。 また、書籍でもOKです! 宜しくお願いします!

  • 生肉・生魚を電子レンジだけで調理するレシピを教えてください

    お世話になります。 当面、設備の関係で、ガスや電気(電子レンジを除く)を使った調理器具が使用できない環境で生活することになりました。外食やコンビニ弁当も悪くないのですが、できれば自炊したいと考えています。(レトルト食品や冷凍食品は今回考えていません。) そこで、電子レンジを使った加熱だけで生肉や生魚を調理する料理のレシピをぜひ教えてください。(あまり美味しくなくてもかまいません。)肉の重量に対する加熱時間の目安も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジを使ったレシピ

    電子レンジを使ったレシピ集でカロリー、塩分がわかるものがあれば教えて下さい!

  • 職場の昼食時にに超簡単に作れる電子レンジ料理の本

    職場までの往復で1日5時間要してしまい、お弁当が作れません。 そこで今日から、職場の電子レンジでホットケーキミックスを使った蒸しパンを作り始めました。 もしお菓子ではなく、料理が作れるならとても助かります。 包丁とタッパー、少しの調味料のみで作れる電子レンジ料理のレシピを教えてください! そういった、 簡単すぎる電子レンジ料理が載っている ・おすすめレシピ本 ・おすすめサイト ・あなたのおすすめレシピ がありましたら、 是非教えてください。 ちなみに職場はケトルと電子レンジ、冷蔵庫に包丁しかありません。

  • 電子レンジの簡単料理レシピ

    オーブン機能がない,加熱するだけの機能の電子レンジを利用した2,3人向けの簡単な料理レシピを教えてください。桜餅とか,サツマイモのスープとかいろいろやってみましたが,種切れです。夕食の一品,お酒のつまみの一品についかできるようなアイディアをよろしくおねがいします。

  • レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?!

    レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?! 最近料理にハマり、クックパッドなどを見ながら料理の練習をしています。電子レンジを使った時短レシピ、楽ちんレシピをよく利用するのですが(主に炒める、ゆでる→レンジでチン)ちゃんとボイルしたりするのとレンジを使うのとでは味やうま味などどの程度変わるのでしょうか? 例えばカレーを作るとして野菜などもちゃんと炒めてから作るのと、レンジでチンして温野菜状態であとは水・ルーを追加して煮込むだけのでは味にどのような違いが出ますか? 料理が得意な先輩方、教えてください!

  • これらを使った電子レンジ料理を教えてください。

    エビチリのタレ 2袋 もやし 1袋 ヤキソバの麺 2袋 豆腐 1丁 これを使ったレシピで、電子レンジ料理できますか? 今、電子レンジを使う料理にハマっています。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジで作るレシピのサイト、教えて下さい。

    電子レンジで作るレシピのサイトってご存知無いでしょうか? 一応は自分で調べてみたのですが、調べ方が疎いので見つけきらなかったです。 希望としては… 【たくさんの種類が載っている】 【食材からの検索機能がある】 です。 ご存知の方、どうかご教授願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電子レンジはなぜ焦げ付かないのですか?

    電子レンジはなぜ焦げ付かないのですか? 料理初心者です。電子レンジを上手に使いたいと思っています。 そこで以下質問です。よろしくお願いします。 1.電子レンジはガスに比べ焦げ付きが少ないと思いますがなぜですか? 2.電子レンジで煮込む場合ラップをする場合としない場合がありますがその理由は? 3.電子レンジですじ肉を短時間にやわらかく出来ないでしょうか?

  • 電子レンジの簡単裏技調理方法を教えてください。

    最近電子レンジを購入しました。 冷凍品だけを温めるだけに使っているだけなんですが・・。 以前なんかの番組で、電子レンジの簡単裏技料理ということをやっていました。 かなり前で忘れてしまったのですが。 どなたか電子レンジで簡単にできる料理方法がありましたら、教えてください。  どうぞよろしくお願いします。