• ベストアンサー

曲名と歌手を教えて下さい!『落書きが続く坂道…』

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

すみません、局名を知りたいお気持ちは分かりますが、 著作権等々のからみがあると思うので、あまり歌詞をずらずらと 掲載されるのは良くないかもしれません。 あまり詳しくないのですが“何フレーズまでならOK”みたいなのが あるかもしません。 一応、管理者さんにこの質問が平気かどうか確認されることを お勧めします。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手を教えてください。

    最近の有線で流れている曲で、女性ボーカリストです。さびが♪hello~hello~hello~♪て感じで歌詞があやふやなものでここまでしか書けません。 友達はcoccoが誰かとコラボしてると言っていましたが、情報も微妙で。。 凄く気に入っています。わかる方いましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    もう7年位前のカセットテープに入っていた曲です。 特徴を言えば ・イントロは30秒ぐらいで少し長め  曲調はロックで渋い男性の声です ・出だしが 「真夜中の都会は 恋を狩るサバンナ~」 ・サビが 「気にしないぜ いた?でうけても  恋という獲物に見せられ 息を潜め追い詰める」 多分かなり古い曲だと思います。声は寺尾あきらさんに少し似ているような感じです。この曲名を知っている方がいれば、タイトルを教えてください。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 歌手&曲名を教えてください!

    はじめまして。 早速質問なんですが、下記情報の曲を探しています。 昔、親がカセットテープで聞いていたので歌手&曲名は謎なのです。 -------------------------------------------------------------- ・1970~1985までの間の曲 ・うたっているのは男。曲調はアップテンポ。 ・親に聞いたら「大江千里」と言っていた(実際声も大江千里っぽい) ・歌詞の一部->「だからサンキュー」「彼氏に休暇は(を?)あげない」とか言ってるように聞こえます。。 --------------------------------------------------------------- 大江千里を調べつくしましたが、何にもわかりませんでした。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

  • 曲名がわかりません。

    クラシックのメロディー(多分ヴァイオリン)に女性ヴォーカリストが歌っている曲で、少しゆったりした曲なんですが、割と最近の曲だと思います。こんな漠然とした質問で申し訳ないんですけど、わかる方いたら、情報お願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

      先日TVのエンディングに流れていた曲なのですが、女性ボーカリストで男性主人公の楽曲で曲中に『くるり くるり』と歌っていました。 少ない情報で申し訳ないですが宜しくお願い致します

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。