• ベストアンサー

ソフトのタイトルが思い出せません(セガサターン)

恐らく10年程前のことなのですが、親戚の家で遊んだセガサターンのソフトでもう一度遊んでみたいのですが、ソフトのタイトルが思い出せません。 どなたか分かる方、教えてください。 ・セガサターンのソフト ・グラフィックがきれい。 ・操作は、主人公を動かして、石に飛び乗ったり綱にぶら下がったりする。 ・主人公は人間ではない。頭・胴体・手・足などばらばらの部品がくっついて動いていた(と思います) ・シーンの途中に銅像(?)とか玉のようなものを見つけて集めていく。  水に落ちると玉が一つ消える。 ・ワンシーンクリアすると、主人公が「Year!」とよろこぶ ・どこかのシーンで、蚊と対戦するシーンがありました。  蚊に勝つと、その背中に乗ってお金や像を集めるシーンに移る。  このシーンのときは、自動的に画面が横スクロールして進む形式。 ・もう一つのシーンで、主人公の小さいバージョンのような小人がつかまって檻に入れられているのを助けるのもありました。 見つけられるといいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.2

こんばんわ。 おそらく「レイマン」だと思います。 Googleのイメージ検索で、画面やパッケージが探せます。 続編もプレステ2等で出てるみたいですよ。

monshan
質問者

お礼

「レイマン」でした!タイトルを聞いて、すぐに思いつきました。 さっそくプレステで遊べるようなソフトを探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ATZ-Turbo
回答No.1

『クロックワークナイト~ペパルーチョの冒険~』でしょうか? いわゆるスーパーマリオタイプの横スクロールアクション。 主人公はヒゲのあるゼンマイ玩具オヤジでした。

参考URL:
http://saturnfreaks.harisen.jp/ss/007.htm
monshan
質問者

お礼

ちょっとちがったみたいです。 でもコメントありがとうございました。