• ベストアンサー

ソフトのタイトルが思い出せません(セガサターン)

恐らく10年程前のことなのですが、親戚の家で遊んだセガサターンのソフトでもう一度遊んでみたいのですが、ソフトのタイトルが思い出せません。 どなたか分かる方、教えてください。 ・セガサターンのソフト ・グラフィックがきれい。 ・操作は、主人公を動かして、石に飛び乗ったり綱にぶら下がったりする。 ・主人公は人間ではない。頭・胴体・手・足などばらばらの部品がくっついて動いていた(と思います) ・シーンの途中に銅像(?)とか玉のようなものを見つけて集めていく。  水に落ちると玉が一つ消える。 ・ワンシーンクリアすると、主人公が「Year!」とよろこぶ ・どこかのシーンで、蚊と対戦するシーンがありました。  蚊に勝つと、その背中に乗ってお金や像を集めるシーンに移る。  このシーンのときは、自動的に画面が横スクロールして進む形式。 ・もう一つのシーンで、主人公の小さいバージョンのような小人がつかまって檻に入れられているのを助けるのもありました。 見つけられるといいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

こんばんわ。 おそらく「レイマン」だと思います。 Googleのイメージ検索で、画面やパッケージが探せます。 続編もプレステ2等で出てるみたいですよ。

monshan
質問者

お礼

「レイマン」でした!タイトルを聞いて、すぐに思いつきました。 さっそくプレステで遊べるようなソフトを探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『クロックワークナイト~ペパルーチョの冒険~』でしょうか? いわゆるスーパーマリオタイプの横スクロールアクション。 主人公はヒゲのあるゼンマイ玩具オヤジでした。

参考URL:
http://saturnfreaks.harisen.jp/ss/007.htm
monshan
質問者

お礼

ちょっとちがったみたいです。 でもコメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のアニメが思い出せません。

    昔のアニメが思い出せません。 1980年代にやてたアニメか劇場番用のアニメ? 覚えている内容は 海のシーンが多い。 少女が主人公で海の中をもぐっているシーンがある。 酸素ボンベみたいなものが口から離れて、呼吸がもたなくなると髪の色が変化して呼吸しなくても平気 でいられる。(人魚の設定だったかな?) イルカが海の中の檻に入れられていて、檻の入口を石で叩いて、檻からイルカを助けるシーンがある。 絵の感じはジブリっぽかったです。 情報が少ないですが、ご教授のほどお願いします

  • 「ボクは小さい」のようなゲーム、他にありませんか?

    だいぶ前のソフトですが、「ボクは小さい」は本当に面白く、ハマりました。 このソフトのような面白いソフトを探しています。 「ボクは小さい」が面白いと感じた点  ・家族それぞれにストーリーがあったこと  ・主人公(?)が小人で、ステージが『家』だったこと  ・アクションが難しくなかったこと  ・可愛くてほのぼのできたこと 最初クリアした時点では、『ママ』の人物像を誤解していました。 ヤリこみ、いろんなスーツを手に入れストーリーの謎であった部分がわかった時、「こんな面白いソフトだったんだ!」と感動しました。 他に遊んだことのあるソフト  ・ちびロボシリーズ   これもハマりました。特に一番最初のソフトはハマりました。   自分が小さくなって、日常にありそうなものを小人目線で見れることに魅力を感じているのかも知れません。  ・UFO   当時何回も遊びました。  ・MOON   このソフトを知ったのが、だいぶおそかった為か画像の粗さに目がいき、クリアすることなくお蔵入りとなってしまいました;;  ・ギフトピア   友達から借りてやったことは覚えていますが、内容を思い出せないです。   あまり印象に残らなかったみたいです。  ・蚊   このソフトも結構好きでした。 長々と書きましたが、ある程度画像の綺麗なソフトで面白いソフトを探しています。 PS2・DS・PSP・Wii・ゲームキューブ・PCをもっています。PS3のソフトでもOKです。 FF13が出たらPS3は買おうと思っているので、面白いソフトがあるなら前倒しで買おうと思っています。 よろしくお願い致します。

  • PS1のソフトが思い出せません

    どうしてもPS1のソフトの名前が思い出せません。 発売された時期はあやふやなのですが、同じ様な時期に遊んでいたゲームソフトとして、がんばれ森永くん2号、モンスターファーム2、ウンジャマラミー、IQなどがあったと思います。 ゲームの内容もあやふやなのですが、主人公は人間っぽいけど人間でないようで、手と足は手袋と靴でちゃんとあるように見え、頭は帽子かなにかで胴体がない感じだったような・・・・・。 RPGかアクション系だとはおもうのですが、ゲーム内容もあまり思い出せずです、すみません。 城下の町を歩くっていうワンシーンだけ妙に覚えていますが、ゲーム全体のほんのちょっとのシーンだったとおもいます。 本当にあいまいであやふやな記憶しかありませんが、このゲームが思い出せずでいーってなってます。 思い当たる方がいらっしゃればよろしくおねがいします。

  • セガサターンのソフトなのですが……

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 では早速、質問を。 (確か)セガサターンのソフトだと思うのですが、タイトルが思い出せない為、知っている方がいたら教えてください。 ・SRPG ・武器に熱量があり、攻撃力がそれで増減する(?) ・マップの天候等によって熱量も変化する と、いう感じのものなんですが……。 確か、チラシは女の子が立っているモノだったような……。 どうか宜しくお願いします。

  • セガサターンのソフト

    サターンのソフトで、一番つまんなかったゲーム(デスクリムゾンを除く)は何ですか?

  • セガサターンのソフトが思い出せない

    10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

  • セガサターンのRPGでタイトルが思い出せない・・・

    96年くらいのセガサターン用RPGソフトでタイトルが思い出せないものがあります。 ゲーム自体やったことがないのですが、ゲーム雑誌の表紙になっていたのが印象的でした。RPGといってもゲームの売りとしては美少女キャラの露出度が前面に出ていたような印象もありました。大体の発売年以外は何のヒントもないのですが、96年前後のセガサターン用PRGの画付きの一覧表みたいのがあれば一番見つけやすいんですが、そういう情報サイトというのはないでしょうか?。 もしくは心当たりのあるタイトルがあれば教えてください

  • セガサターンかドリキャスのソフト

    お試し版(3種類のお勧めが入ったソフト)にも出ていたソフトで、RPGったと思います。 戦略的に陣を構えて敵陣を破る(敵将を倒す・全員撃破など)とクリアしていくやり方で話が進んだ気がします。 それなりに人気があったのか3や4くらいまで出ていたような…。 丘とか夜の屋敷とか橋の上や船で戦いました。 弓を使う味方には浮遊してたタイプもいました。 情報は少ないですが、分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m