• ベストアンサー

c@mailの写真のパソコンへの移し方について

オークション出品のための写真のアップロードができず質問を入れて回答いただきましたが、やっぱりできません。デジカメからの移し方が悪いのかもしれません。デジカメはc@Mailで、説明書に取り込み方等詳しく載っていません(初心者にはわかりませんでした・・・)。以前の質問で回答いただいた拡張子をjpgにすればということでしたが、その方法も教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

画像を取り込むときはどのように行っていますか? USBにつないで専用ソフトで撮り込んで要るのでしょうか? いまc@Mailをホームページで検索しましたが、動画で撮り込んでいませんか? ****.aviは動画ファイルです。個のままではあっぷろーどできません。 静止画で撮り込んでください。使い方はマニュアル参照のこと。 静止画で撮りこめば画像形式がJPEGになると思います。 コンパクトフラッシュを利用しないとJPEG形式で保存できない場合は、あきらめてコンパクトフラッシュを購入してください 撮りこんだ静止画が、規定のサイズ以内であればアップロードできます。

その他の回答 (1)

• cricket
回答No.1

僕も最近中古屋で、新品を通常価格約1万円の物を5000円で売ってたので冗談で買ってしまいました。 C@Mail-F38です。 これはソフトをインストールすれば、マイコンピュータに独自のアイコンができて、 USBで接続して、アイコンをクリックして、取った写真は元々jpeg方式ですから、そのままカットアンドペーストで取り込んでます。 確かに説明書は分かりづらく、正誤表も入ってました。 MADE IN CHINA が災いしているのか? 後はメーカーに、文句混じりに電話してみられたら如何でしょう? あるいは販売店にねじこむ。 製品に異常があればすぐに取り替えてくれると思いますよ。 僕は去年、ビックカメラでプリンタを買ったのですが、 今年になって紙送りが出来無くなっちゃって。 店に電話して事情を説明したら、機械の故障と判断して、すぐに新品と交換してくれました。 ・・ご参考に。

rokoko
質問者

補足

ありがとうございます。でも、インストールしましたがマイコンピューターにアイコンがでていません。プログラムをクリックするとc@MAIL camera suiteはでてきます。これってインストールできているのでしょうか。明日が土日なのでメーカーは休みなのでよかったら教えてください。