• ベストアンサー

福岡の「メガ」ってどこですか?

友人に、「メガ」という名前の家具屋が福岡にオープンしたらしいので、調べてほしいと頼まれました。 メガマックスの事かと思いましたが福岡に出店はしていませんし、他にメガという名前の家具屋も探せませんでした。 CMも流れているらしいんですが、当方長崎住まいなので見たことが無く分かりません。 どこの事だか分かる方いらっしゃいませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

サコダのメガモールのことでは? http://www.sakoda.co.jp/company/outline.html ただし、メガという名が付くのは熊本ですが。

durga_18
質問者

お礼

友人に確認したら、そこだと思う!との事でした。 メガ・・メガ・・と思いながら検索していたので、本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 唐津から長崎を経て福岡までの小旅行について

    2012年8月10日前後に唐津のホテルに泊まります。その後友人と別れ復路便の出る福岡空港(出来れば19時位には到着していたい)間での1日間、長崎を経た小旅行を考えています。どのような交通手段が考えられますでしょうか? 当方免許証もありますので、レンタカーの移動も可能です。 九州は初めて行くので、長崎という地はどうしても一度行ってみたいと思っています。福岡も楽しそうなのですが、旅行初日に友人たちと福岡で過ごすので、最終日は福岡についてはあまり考えていません。 以上ご教授ください。

  • 東京から福岡、長崎に行く交通手段の相談です。

    東京から福岡、長崎に行く交通手段の相談です。 7月に福岡の友人宅に遊びに行こうと思っているのですが、 交通手段を迷っています。 東京からで2泊3日を考えており、2日目は日帰りで友人と湯布院へ行くつもりです。 せっかく九州まで行くので可能なら長崎のほうも行きたいと思いはじめました。 イマイチ距離感がつかめないのですが、 東京から飛行機で長崎へ行って、帰りは友人宅のある福岡から東京へが戻るのがいいのか、 東京⇔福岡の飛行機にして、福岡を拠点に長崎まで足を伸ばすのがいいのか、迷っています。 皆さんならどうされますでしょうか。 また湯布院オススメの温泉やスポット&長崎、福岡の必見スポットを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ZOFF(ゾフ) 激安メガネ店福岡出店はいつ?

    ディスカウントメガネのZOFF(ゾフ)が福岡県のキャナルシティに出店すると情報を得たのですが、いつオープンするのでしょうか、今すぐにでも買い換えたいのですが、詳しい事情をご存知な方は教えて下さい。

  • 福岡の状況は・・・・・・

    こんにちは。 九州の方、大丈夫でしょうか? 私は、明日、福岡であるライヴに行く予定なんです。 私は北陸からです。 長崎にいる友人と行く予定です。 状況を知りたいのですが、 ホテル、キョードー西日本、ライヴ会場、どこも繋がりません。 キョードー北陸にも連絡を入れましたが、キョードー北陸も回線が繋がらなくて困っている様です。 長崎の友人の分もチケを預かっているので、行けなかったらそうしよう…・・・という状況です。 勿論、現地の方の命が一番なのですが、何ヶ月も前から楽しみにしているライヴなので、いけるならいきたいいです。 どこの局でもニュースをやっていないということは、人の命が多く消えるという程度ではなかった?それとも各局情報入手中? あせっているので、深呼吸以外の落ち着く方法も教えてください(笑) で、質問は ・福岡市内の状況は? ・電車は新幹線以外はどうなの? です。 お願いします。

  • 2月中旬 福岡⇔長崎 ドライブ

    2月中旬に夫婦で2泊3日の九州旅行を計画しています。空港でレンタカーを借りるので、移動はすべて車になります。雪道には慣れていません。 【福岡(長崎)空港から市内泊、翌日長崎(福岡)へ移動し市内泊、長崎(福岡)空港へ】 以上のようなプランを考えていますが、全国の天気予報をみると2月の九州は割と雪が多いみたいですよね。福岡⇔長崎間は、ノーチェーン車での移動は可能でしょうか。有料道路等を使用した場合、だいたい何時間位かかるのでしょうか。 (1)福岡→長崎ルートと長崎→福岡ルートと、どちらが良いですか。 (2)それとも、無理せずにどちらかに2泊したほうが良さそうですか。 博多市内の屋台、大宰府天満宮、長崎市内観光、平戸か島原観光が目的ですが、欲張らないで他の季節に行くのも良いかなと迷っています。

  • 福岡から大分 日野セレガ 

    2009年12月30日に東京から福岡経由長崎に帰省予定のものです。福岡空港から大分新川へ移動手段としてバス(新型日野セレガ)をさがしているのですが、福岡の交通機関は期待経験上期待できず、他のバス会社 もあまり新型はいれていないようで、困っています。できれば、長崎バスのセレガで大分から長崎まで帰りたいです。 福岡→大分で新型セレガ就航会社および便(就航の確立が高い)をご存知の方教えてください。

  • 子連れで2泊3日・福岡長崎

    関東に住んでます。3歳半と1歳の子供をつれて10月11日~13日の3連休に福岡に2泊で行く予定です。 12日のお昼に主人が博多近郊のホテルで結婚式に参列するので、そのついでの旅行です。 私は以前友人と博多近郊に旅行に行ったことがあるので、子供もいるしせっかく九州に行くのだから行った事のない長崎辺りに行きたいと思ったのですが、2日目に主人がいないので移動も大変だしどうしようか悩んでます。 1日目に長崎に飛行機で行き、長崎近郊の観光をして長崎に宿泊。 2日目の朝に4人で福岡に荷物を持って移動。 第一希望の宿泊がシーホークホテルなのですが、博多駅から離れてるので、どこかに荷物を預けて私達3人だけどこか遊びに行き、夕方主人と合流してからシーホークホテルに移動したい思ってるのですが、このプランは無謀ですか? 荷物を預けるところも思いつかないのですが・・・ 大丈夫だとしたら、2日目に私と子供達だけで楽しめるような場所がありましたら教えてください。 長崎行きが無理なようでしたら福岡で2泊しようと思ってますが、3日間いるとしたらお勧めのコースなどありませんでしょうか? 九州はほとんどしらないので、アドバイスをお願いします。

  • お車代

    長崎で披露宴を挙げます。 友人のお車代について教えてください。 (1)福岡から長崎まで来てくれる友人 福岡←→長崎(高速バス往復4,500円、JR往復6,000円) 二次会に来てもらう友人にはホテルをこちらで準備するので、お車代は出さないでおこうと思っているのですが、日帰りで帰る友人にはお車代としていくらか包んだほうがいいのでしょうか。 ちなみに、以前招待されて私が長崎から福岡まで行ったときは、お車代は出ませんでした。 (2)イタリアから来てくれる友人   彼女は、別の結婚式や他の用事もあって、帰省もかねて長崎まで来てくれるのですが、気持ちとしてお車代を1万は包んだほうがいいのかなって思っていますが、少ないでしょうか。。。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 長崎~平戸~福岡 の移動について

    来月、長崎方面を旅行する計画です。 そのうちの1日、長崎駅付近を朝に出発して、 平戸を観光ののち、夜は福岡市内に宿泊のため、 そちらに移動しようと思っています。 そこでお伺いしたいのは・・・ (1)長崎~平戸の交通機関と所要時間  ガイドブックでは、バスの乗り継ぎ(3時間くらい)  が出ていましたが、その他にJR等、何かあるでしょうか?  また、タクシーで移動するとしたら、かなりの距離に  なってしまうでしょうか。  バスがベストという場合でも、バスの乗り継ぎは、割と本数があって スムーズに出来そうな所なのでしょうか? (2)平戸~福岡の交通機関と所要時間  平戸からは一回、佐世保まで出てJRで移動するのが  一番いいのでしょうか?平戸から各方面に出る都市間バスのような  ものは出ているのでしょうか。   (3)長崎~福岡の全体的な距離  朝出て、平戸を数時間観光して、それから福岡に着、となると  結構な距離と時間になってしまうでしょうか?  前日、長崎発ではなくて、佐世保あたりに宿泊していた方が  楽なのでしょうか? ちょっと分かりづらくてすみません。 3泊で行って、2泊は長崎泊、そののち移動して福岡に1泊、の 予定です。一応、旅のメインは平戸見学です。 年配者と一緒の旅なので、1日1箇所を見るくらいの、 スローペースな旅行を予定しています。 お年寄りの体力も考慮したいので、この移動に関する事を 教えていただけましたら幸いです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • 福岡・長崎の旅行について

    羽田から13時30福岡着、帰り16時福岡発の三泊四日の一人旅に行きます。 車の運転ができないので公共の乗り物で移動です。 1日目は博多駅の近くのハミングバード中央インというホテルに泊まることが決定しているので、1日目は福岡を見て回ります。 その後が悩んでいます。 絶対に見たいのが長崎の東山手や南山手などの有名な所です。 他に稲佐山の夜景や雲仙・島原も考えています。 1日目:福岡泊 2日目:長崎泊 3日目:雲仙泊 4日目:福岡発 で可能だと思うのですが、 熊本の阿蘇に足を伸ばすことも可能でしょうか? また大分の別府や由布院とかも気になります。 ここはやめてこっちのほうが良いなど、プランについて色々アドバイスください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう