• ベストアンサー

コントレックスに匹敵する、カルシウム含有率の高い国産ミネラルウォーターは?

カルシウム摂取のため、コントレックスを飲んでいますが、フードマイレージ(輸送距離)を考えると、買い続けることに抵抗を感じるようになりました。 そこで国産のミネラルウォーターに変更しようかと思うのですが、コントレックスに匹敵するようなカルシウムを多く含むものはないのでしょうか・・? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

ココに比較記事があります。 http://www.umitodaichi.com/mine_erabi.html いっぽうで、 こういう記事にも目を通しておいた方がよいと思います。 http://www.ohmynews.co.jp/news/20070728/13568

knyacki123
質問者

お礼

サンゴ浄水パック・・・ 安くて無害なら、一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルシウムが豊富なミネラルウォーターは有害?

    カルシウムが豊富なミネラルウォーターを飲むと、 骨がスカスカになるという噂を聞いたのですが、 本当なのでしょうか? ちなみに、500mlで45mgカルシウムが摂取できる ミネラルウォータを2本飲んでいます。

  • ミネラルウォーターでの水分補給

    最近、美肌には水分補給が大事と知ったので、ミネラルウォーターを1.5~2リットル飲むことを実践してみようかと思います。 コントレックスが特に人気があることを知ったのですが、他にも安いミネラルウォーターはあります。 成分が大分違いますが、カルシウムなどは食品で、補えば、水分補給が目的なので、安いミネラルウォーターでも良いのでは?と考えています。 モデルさんにも人気があるということですが、何かコントレックスには特別な成分などがあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします

  • ミネラルウォーターにはどういう効果がある?

    水道水について質問したものです。ご回答してくださった皆様、ここでお礼申し上げます。ところでミネラルウォーターは普段特に何も考えずに「飲み水」として購入するのですが、どういう効果があるのでしょうか?ミネラルウォーターということでミネラルが成分として入っていることは分かるのですが・・。 それからダイエットなどで水を一日三リットル飲むということをよく聞きますが、これはミネラルウォーターですよね?水道水を三リットルってなんだか抵抗あるのです。

  • ミネラルウォーターのおすすめは?

    現在、S社(日本のメーカー)のミネラルウォーターを料理や飲料水として家族で使用しています。1ヶ月前より私自身がダイエットをはじめたので、現在のミネラルウォーターターを1日2リットル摂るようにしたのですが、情報ではダイエット中はナトリウムの低いものを摂取した方が良いとのことでした。(現在の水は7.6mg.水を摂取し半身浴をした後なのに顔がむくんでいる時があるのでやはりナトリウムが低いものを摂った方がいいのかと思ったのです) そこでコントレックスを購入し飲んでみたのですが・・どうも飲み辛くて続けられません。 そこで・・ 家族で飲める(飲み易い)ナトリウムの低いものでおすすめのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 私をミネラルウォーターのおいしさに目覚めさせることができますか?

    こんにちは、ミネラルウォーター好きの皆様m( _ _ )m 私はミネラルウォーターの良さがまったくわかりません、まわりの人たちがわざわざジュースと同じお金を出してまで飲んでいることが理解できないのです。 そんなに旨味があるのかなぁ?この人タバコ吸ってんのに味がわかるのかなぁ?とか考えてしまいます。 確かに水道水のまずさはわかります、かといってミネラルウォーターにそこまでのうまさがあるとは思えません、 「ただの味の無い飲み物」という感想でこれならジュースの方が味があるし(身体に良い悪いはなしにして) 味の無いと感じているものにお金を出す気にはなれないのです、 そこでお願いなのですが、私をミネラルウォーターに目覚めさせることができるでしょうか? 皆様がそんなに好んで飲んでいるものがどれほどのものか知りたくなったのです。 「このメーカーのものをこんな方法、シチュエーションで飲めばおいしさがわかるはず!」という意見をお待ちしています。 条件を付けると味を変えるのは禁止です、(元々フレーバーが付いているものやカルピスに入れる等) 原則そのままの味でお願いします(冷凍などはOK) 料理などには使っています。 あくまでミネラルウォーターの純粋なおいしさを教えてください。どんな高いものでも構いません、 もしも、私に感動を覚えさせた方がいましたら良回答を付けたいと思います。 挑戦お待ちしております。。。

  • 水道水以外でミネラルウォーターの代わりになる飲み物は…?

    今、ダイエット中です。今まで水分の摂取量が少なく、コーヒーなどカフェイン系を飲んでいました。 しかし、それらの飲み物は、水分補給にはならないということを知りました。 なので、ミネラルウォーターを毎日1.5L飲んでいます。 けれど、値段が高いです。水道水を飲むのは抵抗があるので、 せめてミネラルウォーターと同じくらいの効果があるノンカフェインの飲み物って何がありますか? わかる方教えてください!!

  • ミネラルウォーターを安く大量に手に入れるには

    ちまたでは水ダイエットなるものが流行っているようですね。 私はダイエットには興味がないのですが、血行があまりよくないみたいなので お水をできるだけ飲んでみようかと思っています。 1日2リットルが目安、と言われているので、そこを目標に。 【そこで質問です!】 (1)ミネラルウォーターって高いじゃないですか。  どうにか安く大量に手に入れる方法ってないでしょうか? (2)硬度ってありますよね。  どの程度のものが飲み続けるにはちょうどよいですか?  もしくは、どのメーカーか具体的に教えていただければうれしいです。  ちなみにコントレックスはプラスチックみたいな味がして無理でした。 (3)血行を良くするために、  ただ水を飲む以外にできることってないでしょうか?  ちなみにユニットバスなので半身浴はしたいけど難しいです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 1歳児の飲み水(ミネラルウォーターはダメなんですか

    もう何が何だかわかりません。どなたか納得できるアドバイスをお願いします。 子供を生んだとき赤ちゃんには「純水」がいいと言われ純水のウォーターサーバーを使用していました。最近の水道水騒動で再度ウォーターサーバーを契約しました。 検索していくうちに・・・ 「アルカリ水」「バナジウム」はだめ。「鉱水はだめ(でも某子供用品会社の赤ちゃん水は鉱水でした。。。。。)」などいろいろダメなものが出てきてよくわかりません。ワタシとしては「日本の軟水はOK」っていうくくりにしてしまいました。某ミルク会社は日本の軟水もだめという回答でした。 質問1> ミネラルウォーターがだめと言うのは「ミルク用」の話で通常の飲料水としてはいいのでしょうか?うちはウォーターサーバーを今後使用する予定です。ミルクは1日300ml、お水は500ml飲む感じです。 成分は バナジウム85ug/l 亜鉛190ug/l カルシウム5.7mg ナトリウム5.2mg マグネシウム1.9mg カリウム0.7mg 硬度21mg ph値8.31 となっています。 水道水のミネラルを調べてみたのですが水道局の水質にはミネラル成分はのっていませんでした。 いろんなメーカーの水を見てみましたがみんな成分は似たり寄ったりのような気がするんですけどね~。

  • 利尿剤(ラシックス)と一緒に取るサプリ

    利尿剤を服用中ですが、利尿剤があまり効かなくなってきて 腎臓の数値もあまりよくありません。 利尿剤の副作用でミネラルバランスが悪くなってると思っています。 特に、ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウムあたりのバランスが 悪いのかと勝手に判断しています。 アズミラ カルシウムウィズボロンを与えていますが摂取量が少ないため、 ミネラルウォーターのコントレックスも飲料水として飲んでいますが、 それでも、必要摂取量の半分に満たない感じです。 尿の量も増えたとおもっていたのですが、 病院ではカルシウム摂取は腎臓に負担になるそうで禁止されました。 利尿剤(ラシックス[ループ型])を飲んでいる場合で、副作用や 欠乏する栄養を補う形で取るサプリとしては何かおススメのものはございますか? 愛犬についてですが、人間用でも結構です。

    • ベストアンサー
  • カルシウム摂取方法に関して

    牛乳やミネラルウオーター(Evian等)などの飲料水から摂取するカルシウムと、牛肉等の固形物から摂取するカルシウムは、同じものなのでそうか?

専門家に質問してみよう