• 締切済み

韓国のIT産業の実態

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 はるかに進んでいるということはないでしょうが・・。  ただ向こうのほうがパソコンの普及率は高いです。またADSL接続が一般的に普及していて、物価の違いを考慮してもなお、日本よりかなり安く接続できるということです。  いまだに『NTTの接続料・完全分割』云々言っているんですから、日本には未来がないと思いますがね。

関連するQ&A

  • ITの先進国って何処ですか?

    「IT関連においては韓国はずばぬけているよ」とメディアの情報や友人からそういった事をよく耳にします。 話しを聞いていると韓国が世界で1番凄いみたいに聞こえます。 そこで質問なのですが、 1.IT=インターネットってこと位しか頭にないのですが、そんなに日本は韓国に遅れをとっているのですか? 2.IT関係の技術特許は韓国が多く所有しているのでしょうか? 3.韓国よりもIT産業の強い国ってあるんですか?

  • IT先進国”韓国”への、キャッチアップについて

    他の国々が、IT先進国として、韓国に遅れを取った、原因は、何ですか?。 また、世界中の国々が、韓国に、キャッチアップ出来る可能性は、御座いませんか?。

  • 韓国に比べて日本の情報通信、it技術の良い点と悪い

    について作文する宿題がありますが、日本で使われている韓国でいうと住民登録証の長所と短所について教えていただければ幸いです。 そしてマイナンバーカードの普及率がとても低いと聞いていますが理由も教えていただければありがとうございます

  • ITコンサルタントとは?

    タイトルずばりなのですが、素人向けに説明していただくとすると、ITコンサルタントとはどんな仕事なのでしょうか?また、その経営規模(従業員数など)はどのくらいのものが多いのでしょうか? 最近は一般家庭でのPCの普及率も高くなったくらいですが、ITコンサルタント業の今後の見通しなど、私観で結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本がITでガッツリ遅れてる理由

    ITの世界だと韓国・台湾・中国は世界トップクラスなのに、どうして日本だけは「手遅れ」「周回遅れ」と言われるほどにIT分野ではダメなのですか?

  • 今後発展・普及するIT技術とは

    私が勤めている会社で今後発展・普及するIT技術を学習しようということになりました。そのために何かよい題材がないか現在探しているところです。 皆さんご存知の通り昨今のIT技術は多岐に渡っており、数年後のスタンダードとなるIT技術を予見するのは困難な状況です。 そこで今後期待されるIT技術について皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 なお現在私が考えているものとしては以下のものがあります。 H.264/AVC、BREW、IPv6...

  • 韓国の大学生の実態について教えてください

    以前、アメリカの大学に留学していまして、その学校には様々な国から交換留学生が来ていたのですが、韓国からの交換留学生(韓国のどこの学校出身かは忘れてしまいましたが)は飛びぬけて優秀な人が多いという印象を持ちました。 そこで質問なのですが、私のその経験は、たまたまだったのか、実際のところ韓国の教育レベルが総じて高いのか知りたいと思っています。英語力はもちろんですが、理解力においても、日本人留学生を圧倒していると感じました。 また、日本と韓国の大学生の違いなど、ご存知でしたら教えてください。

  • 韓国はとても閉鎖的な国なのでしょうか?

    韓国は日本のようにLGやサムスン・ハイヨンダイ(綴りが間違っていたらすいません)等自国の電気・車のブランドを持ち、インターネットの普及率も世界一、携帯電話の技術も日本と競っていますよね。 生活も日本と変わらないものなのかと思っていたのですが。 数ヶ月前にオーストラリアである空港のドキュメンタリーを見ていたのですが、韓国人女性が入国管理局で入国拒否されていました。彼女はつたない英語で涙を流しながら「韓国には戻りたくない」「韓国は自由がない」と叫んでいました。その女性は韓国へ強制送還になりました。彼女が拒否された理由として、所持金が少ない、滞在先を知らない、結婚をするというのに、結婚相手の名前が二転三転するとで、違法滞在の可能性を睨んでいたと思います。 TVを見る限りではこういった韓国人女性が近年急増しているようです。北朝鮮だとこういった状況もありえるのではないかと思うのですが、TVでは確かに韓国といっていました。韓国は実は他国へ逃げたいほど閉鎖的・保守的な国なのでしょうか?

  • IT関連について

    IT関連のレポートを書かなければいけないのですが、自分でネット上で色々なHPを見てみたのですが、いまいち内容が絞れず、書き始める事が出来ないのです。「こういう所から始めると面白いよ」など、お勧めの話題・URLがあれば教えて欲しいのです。ITでは範囲が広すぎるので、自分で少し絞りました。 ・携帯電話について (日本の携帯電話の普及率・各社比較・携帯電話を使ったインターネットなど) ・ネット上の画像・音楽などの著作権問題について ・ネット上の犯罪(コンピュータウイルスなど) 上記の事に少し興味があるのですが、どこから入って良いのか分からないのです。抽象的な質問ですみませんが、ぜひアドバイスをよろしくお願いします!m(__)m

  • IT産業の中国移転の本格化はいつ頃から?

    1つの産業の成長期はおおよそ20年ほどと言われています。日本を含む先進国でのインターネットのアクセス数も数年前には頭打ちに成り、IT産業の成長力もだいぶ衰えて成熟産業化して来ました。今はまだ成長産業として国からも多くの優遇政策なども行われていますが、そろそろそれらを行なうのも無駄となってくる頃と思います(下手に優遇を続けると経営改善の努力をしない、ただ補助金などをメシの種にするIT企業が増えることになりそうです)。 先日ニュース番組で中国移転を本格化させているIT企業について取り上げていました。中国のIT技術者も優秀で日本語もペラペラで、とあるチェーン店のIT部門の仕事を全般的に請負い、在庫管理から関連プログラム作成まで中国からネットを通して行なっているというものでした。 しかしこの手のIT企業はまだ少数派のようです。 日本のIT産業の本格的な中国など途上国への移転はいつ頃からになりそうでしょうか? またその理由やその余波としてこの先どのようなことが起こりそうか、実際の動きと推察なども含めてお話を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。