HPのコーティング完了、メールアカウントの設定方法とアクセス解析の登録方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • HPのコーティングが終了し、WEB制作会社からメールが届いた。メールアカウントの設定とアクセス解析の登録方法について質問がある。
  • メールアカウントの設定については、具体的な方法について教えてほしい。
  • アクセス解析の登録方法については、Google Analyticsのサイトにアクセスして登録手続きを行うが、どのメールアドレスを使えば良いかわからない。ソネットのメールアドレスかinfoのメールアドレスか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先がわかりません・・・

HPのコーティングが終了しました! 先ほどWEB制作会社からメールがありました。 メールアカウントの設定 GoogleAnalytics(アクセス解析)の登録 ↑ こちら2つの作業は私がやるそうです!! しかしパソコン音痴の私は始めて聞く言葉に困惑してます。 ●メールアカウントの設定を教えてください。 ●アクセス解析の登録の件ですが、 まず、nhttp://www.google.com/analytics/ja-JP/sign_up.html ↑ こちらをクリック。 Google アカウントをお持ちでない方はこちらから ↑ 次にこちらをクリック。 Google アカウントに必要な情報 現在のメール アドレス: ↑ このメールアドレスはどちらのアドレスなのかわかりません。 ・ 従来から使用しているソネットのメールアドレス? ・infoのほうでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.2

簡単に言うとログイン後の設定なら説明出来ません。 ID無いしね。 ログインをする。IDあればね。 ログインすると(たぶん)http://bp1.blogger.com/_n0YsoyKiz1c/Rv0cx6OvefI/AAAAAAAAACk/p_tXI90Os30/s1600-h/avg_time_on_site.png こんな画面がでるかも?。 また設定(URLなどの設定でここに指定のURLを入力など) ログイン登録 ・現在のメール アドレス:→「会社で自分のメアドを入力」 ・パスワードの設定: →「新たに8文字以上のパスワード」 ・パスワードを再入力してください:→「同じパスワード入力」 ・次回から入力を省略→本人以外PCを開くまた見るかもなら「レ」点をはずす ・文字の確認: 画像に表示されている文字を入力してください。 ・同意して次ぎに進む。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.1

まだ、ログイン前ですね。 >Google アカウントに必要な情報 現在のメール アドレス: ↑ このメールアドレスはどちらのアドレスなのかわかりません。 ・ 従来から使用しているソネットのメールアドレス? ・infoのほうでしょうか? ここでプロバイダでのメアドが2つ有るて事ですか? 普通しないけど、そうするとソネットとインフォシークの2つのプロバイダに加入しているのでしょうか? 自分に来るメールのアドレスがどっち? ログインですが、使用目的が私用なのか会社での目的かです。 私用なら自宅のメールに来るメアド 会社なら社用のメールアドレス これを逆だと情報もれでいろんな面で違法になる。

otukare
質問者

補足

わかりにくくてすみません。 要はURLの登録をするということです。 要はURLの登録をするということです 会社なので社用のメールアドレスです! 社用のメールアドレスとパスワードを 入力すれば「URLの登録」は終了ですか? もう一度お願い致します。