• 締切済み

wev上に、自分専用のメモ帳みたいなのを作りたいのですが・・・

ウェブ上に自分専用のメモ帳みたいなのを作りたいのですが、掲示板だと書き込める文字が少なくて・・・ インターネットに接続できるモバイルマシンを持っているのですが、これを使って外でウェブ上のメモ帳に書き込んで、会社に戻ったら、別のパソコンでそのページから印刷するなどの使い方をしたいのです。 たくさんの文字数が書き込めるような、何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

その用途だったらメールで十分なような気がしますが・・・ わざわざWEB上に置く意味はなさそうですね。 ブラウジングはできてメールはできないという端末なら仕方ないですけど、最近はWEBメールなんてのもありますし。

mura2001
質問者

お礼

そっか!! メールでもよかったんだな~。 応用のきかない頭の僕でした・・・

noname#308
noname#308
回答No.1

私自身使ったことはないのですが、こういうのがありましたよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/notepad/
mura2001
質問者

お礼

これです、これ!! ヤフーでこんなの、あったんですねー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEB閲覧中の画面を画面メモにする方法を教えてください

    携帯電話の様に、webサイトのページを画面メモに保存というものがあります。もちろんインターネットに接続なしで永久に閲覧可能ですが、パソコンでは携帯の様に閲覧しているwebサイト画面メモの様に保存出来ますか? また、それはインターネットに接続しないで閲覧する方法です。 保存可能であれば、やり方及びそのソフトウェアの名前など教えていただけませんか? みなさんのお力をお貸しください

  • メモ帳の印刷

    コピーしたWEBページをメモ帳に貼り付け印刷したら、真上に「無題」というジャマモノが同時に印刷されてしまいます。(下部にも「ページ(1)」と入ってます)。これをカットしたいのですが・・・。

  • 画面メモみたいな機能はありますか?

    友達に見せたいホームページがあるのですが、ノートパソコンを使っているのですが、外だとインターネットに接続できないため、あらかじめそのホームページを画面メモのようにして友達に見せたいんですが、このようなことはできますか?

  • Webページにメモができるサイトはありますか?

    私はPCを使っていて知人にメールを送るのですが、よく文字数が多すぎる為によくエラーメールが帰ってきます。なのでwebページに自分でメモしてURLを知人に送って見れるし,他の一般人からは見れないサービスを探しているのですが,そのようなサービスはありませんか?

  • メモ帳で総ページ数を含めて印刷するには

    ページ/総ページ数を印刷する設定がわからなくなりました。メモ帳のhelpにもそこまでの説明がありません。

  • ホームページのメモ帳に書き込みたいのですが…

    先日、Internet Explorer8をインストールしました。 そしたら・・・ デスクトップにホームページのファイルを作っていて、 メモ帳でタグを打ってホームページを作っているのですが、 メモ帳を出そうとして、ファイルを開くと、 インターネットに接続されてページが見られるのですが、 今まで、表示→ソースでそのページのメモ帳を出して、 そのメモ帳にタグや文章を打ち込むとページ作成ができました。 でも、8をインストールしたあとは、 表示→ソースで出したメモ帳は 書き込みができないんです。 ホームページの更新をしたいのですが、 どうしたらページの書き込みできるメモ帳を出すことができるのでしょうか? 困っています・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • メモ帳でページ/総ページ数を印刷する方法がわかりま

    メモ帳でページ/総ページ数を印刷する設定はどのようにしたらいいでしょうか。

  • 読み取り専用ファイル

    HP作成業者の作ったHPをダウンロードしてみましたら、メモ帳で読取専用ファイルになっておりました。 HP作成費用もかなりたかいものですが、おまけに訂正 費用もとられます。読取専用ファイルは上書き保存するとき、別ファイルになるんでしょうか? 多分勝手に訂正できないように、読み取り専用にしてあるのではと思いますが。 ページ数が多いので、複雑ですが、せめて、業者と 相談して、訂正ぐらいこちら側でしないと、費用ばかり かかってしまいます。 個人のHPは会社より先に3年前よりひらいておりますが、ビルダー をつかておりますので。

  • 携帯専用のwebページをパソコンで見る方法を教えてください。

    携帯専用のwebページをパソコンで見る方法を教えてください。 Lunascapeだか、Sleipnirだかで見れるとも聞きましたが、方法がよくわかりません。 なお、閲覧したいページは以下のものです。ただのエロサイトに見えて、掲示板での政治や歴史の討論がとてもおもしろいんです。よろしくお願いいたします!! ⇒http://acafe.jp/pc/

  • 自分専用パソコンを買いたい!

    家族用のとは別に自分専用パソコンを買うつもりです。条件にあったオススメのパソコンを教えて欲しいです! 1、音楽のリミックス、編集、動画の編集などがやりやすい。 2、金額が全部込で10万円まで 3、インターネット契約で家族用と自分専用の2台分かからない このくらいです。 また、3は、やり方を教えてください。なんか無線LANやらなんやら聞いたことがあります!!!!!!!!!…ですけど皆様もう分かっていると思いますが初心者です!分かりやすくお願いします。2の条件は、3を含めてということなので… まぁとにかくパソコンに詳しい人。お願いします。自分の家の周りには尊敬できるような、パソコンに詳しい方が1人もいないんです>_<どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう