• ベストアンサー

3Dビデオカードを買いたいんですが

タイトルの通り買いたいのですがどういった物を買えばいいでしょうか? vodoo3とかあったんですが2万とかして高くてとてもじゃないけどかえません。 1万以内で収まる物はないでしょうか? 使っているのは、NECPC-98NX、バリュースター、VC35D/6YC1です。 本には176mm以内とか何とか書いてありました。 バルクとかで6000円のとかあったけど買った方が良いですか?

• fox
  • お礼率2% (5/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAMI_3
回答No.3

こんにちは。 3Dゲームですが、たいてい推奨環境と称して CPU、メモリ等の区分があって、そこをまずクリア しているかが重要です。 そこをらくらくクリアしていて、びくとも動かない というのであれば、ビデオカード購入となりますが、 1万円以下ですとATI社のRAGE_PROや マトロックス社のG400(これは1万3千円かな?) 等が低価格帯ではお勧めです。また、TNT2を搭載 しているビデオカードも1万円前後になりつつあり、 この程度の性能でもたいていのゲームは十分うごきます。 しかしながら、一部の重いゲームは最新の環境を要求 しますので、上に述べたことはあてはまりませんが、 其の場合、リクエスト環境はペンティアム3 600M 以上とかふざけた文言がついていますので、すぐに見分け はつくとおもいます。 以上、参考までに・・・                 かみさん

その他の回答 (2)

noname#233172
noname#233172
回答No.2

前の質問と考え合わせると、3Dゲームを快適に遊びたいとお考えのようですね。もしそうならば、相当の出費を覚悟していただかないと不可能です (^^; >1万以内で収まる物はないでしょうか? かろうじて動く程度ならばとにかく、最低限遊ぶ範囲で動いて欲しいなら、お使いの機種から考えてもやっぱり予算は2万円以上は必要になると思います。最低、VooDoo3 3000あたりでなければ買い換える意味がないでしょう。 >バルクとかで6000円のとかあったけど買った方が良いですか? ということでやめておいたほうが良いです。多分交換しても、あまりパフォーマンスがあがらないと思われますので。  ちなみに、もし予算度外視ならば、お使いの機種にさせるかどうかはわかりませんが、カノープスから発売される(されている?)GeForce2GTS搭載のSPECTRA8400をお勧めします。現時点での最高峰です。もちろんお値段も最高峰です(笑)。多分45000円くらいでしょう。

• nag3
回答No.1

初めにこれは答えではないのですが、普通3Dゲームをする人ってCRTでやるんです。なぜかと言うと、ゲームの種類によって解像度が違う為、どんなゲームでも画面を最大に使えるからなのですが、そんな訳で、スーパーファインTFT液晶で3Dゲームをする人ってなかなかいないと思います。なので、推奨のグラフィックボードが有ったとしても、はたしてスーパーファインTFT液晶で使えるのか解る人は少ないと思います。居るとは思いますが。ですから、ショップの店員さんに相談するか、本当に自信の有る人の回答を待った方が良いです。とにかく良い回答が有るまで購入はしない方が良いですよ。