• ベストアンサー

ニッポン放送聞けません!

聞きたいのはニッポン放送ですが、チャンネルをまわしても90.00MHzまでで 1242のニッポン放送は表示されません。  説明書に 「FMの受信周波数は76.00~108.00MHzですが、オートプリセットは76.00~90.00MHzの間で行います」 と書かれてありました。 ・・・ということは、このコンポではニッポン放送を聴くことはできない、ということでしょうか? ちなみにコンポは4年前に購入したもので、当時は比較的新しいものでした。 住んでいる地域は横浜の戸塚区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.2

ニッポン放送は中波放送で1242KHzで 90MHzというのはおそらくFM放送の周波数だと思います。 普通のラジオは、中波放送とFM放送の周波数を切り替えるようになっていて中波放送は聴けるはずですが?

megu77
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 完全に勘違いしていました・・・(*^_^*) ニッポン放送聞けるようになりました! ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ニッポン放送は中波の(AMの)放送なので、そもそも、FMラジオでは受信できません。 「AM」バンドがついていませんか?

megu77
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 完全に勘違いしていました・・・(*^_^*) ニッポン放送聞けるようになりました! ほんとうにありがとうございました。