• 締切済み

船外機のトランサムサイズ変更

マーキュリーのSeaPro10のS足を持っています。 船体のみ買い替えようと思っているのですが、 狙ってる船は全てトランサムLのため、船外機の足を長くしたいと思っています。 部品代って幾らぐらいかかるものなんでしょうか? そもそもロアユニット交換だけでS足からL足に出来るのでしょうか? あまりに値が張るようだったら下取に出して中古の船外機を買ったほうがいいカナとも思ってます。 経験者・専門家の方よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• con7461
回答No.1

はじめまして。 お役に立つかどうかわかりませんが・・・、エンジンブラケット(エンジン固定台)を下げることはできないんでしょうね。 しかし、船のエンジン指定がLタイプならSを使うことは非常に難しいと思います。たとえセットできたとしてもキャビテーション(空気吸い込み)して、走らないばかりか、エンジンをいためると思います。 また、エンジンの下半分だけLタイプ交換は、現実的ではないと思います。たとえできたとしても万が一のトラブルを考えるとやはり、買い替えをおすすめします。