• ベストアンサー

iモードのサイトをパソコンで見るには?

iモードのサイトをパソコンで見ることは出来ますか?もし見ることが出来るのならばその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.3

正規のi-modeサイトはパソコンでは見れませんが、勝手サイトと呼ばれる雑誌などでURLが公開されている場合は、普通のサイトを見るのと全く同じです。 但しサイトによってはユーザエージェントというブラウザの返す情報によって、はじかれてしまう場合があります。つまりi-modeでしか見ることができない勝手サイトというのも存在するということです。

joe-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。勝手サイトという言葉も初めて知りました。実践してみます。

その他の回答 (2)

• 5danbara
回答No.2

下の方も書いておられますが、URL打ち込むだけです。 私もよく見ます。パケット代ってばかになんないし、N502iなので白黒でしか見られなかったけどパソコンだとカラーになっててカルチャーショックでした。

joe-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにパケ代びっくりしますよね。ケイタイをiモードに変えた月は請求がとんでもない額になってました。みなさん,こんな体験があるんじゃないでしょうか?

• lamule
回答No.1

そのサイトのURLが分かっていれば、打ち込んでリターンキーを押せば大体見ることができます。

joe-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。