• 締切済み

クリスマスと誕生日

はじめまして 中学3年の男です 質問ですが・・ もうクリスマスの時期となったわけで彼女にプレゼントをあげようと思いますが・・ クリスマスは同時に彼女の誕生日です・・ この場合はやっぱり2つプレゼント用意しておいたほうがいいでしょうか? あとプレゼント初めて渡すので・・どんなのをあげたらよいでしょうか?? 回答お願いします!!

みんなの回答

  • usachan7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

#1です。 プレゼント決まったかな? お財布と相談って書いてたので、ハンカチもいいかもネ! ハンカチって意外に何年も(大人になっても)ずっと持っていたりします。 後はサンタさんやトナカイの小物はどうかな? 渡すタイミングも2回に分けてね☆

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

お誕生日ってとても大事ですよね。 私の友人は、小さい頃からクリスマスとお誕生日を同時にお祝いされて とても損をしている気がすると言っていました。 バレンタインがお誕生日の男性は、チョコレートやプレゼントをお誕生日と 一緒にされて損をしている気がすると言っていました。 そうですよね!! みんな、年に1回、お誕生日のお祝いとそれぞれのイベントがあるのに たまたま日付が一緒だっただけでお祝いが1つ減るんですから。 無理のない(金額)所で、出来れば2つに分けてあげると とても嬉しいです。カードや言葉もそれぞれ分けてあげて下さいね。 物も嬉しいですが、そのプレゼントにかけた時間や気持ちはもっと 嬉しいものです。思い出は一生残りますからね☆・゜:*(人´ω`*) 物は、彼女のタイプが分からないのでアドバイス難しいですが… 音楽が好きだったり趣味があったりするのであれば、好きな事に関連する グッズがいいと思いますし…とても女の子らしい子であれば、 小物や化粧品(してないか☆)を入れるポーチ等も嬉しいと思いますよ。 いいクリスマス&お誕生日を過ごして下さいね

haroharo88
質問者

お礼

一緒ってのはやはり損した気分になっちゃうんですね・・ 言葉もちゃんとかけてあげて2つに分けようと思います! ポーチもいいですねー!プレゼントにポーチ・・財布と相談してみます! 回答ありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

1つで大丈夫です。 中学生の女の子ならマフラーとか手袋はいかがですか。 あったかい気持ちを込めてです。 渡す時に、メリークリスマス&ハッピーバースディと言ってはいかがですか。

haroharo88
質問者

お礼

1つでも大丈夫なのですか・・ んー・・どうしよう・・。 プレゼントはマフラーでいこうと思います! あったかい気持ちを込めます! 言葉も大事ですよね 回答ありがとうございました

  • usachan7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はじめまして。 私の親友の誕生日が12/23で、親友は「毎年クリスマスと誕生日のお祝いとプレゼントが一緒にされるので損した気分になる」って言ってました。 まとめてプレゼントする方がいい物を贈れるだろうけど、大抵は、クリスマスとお誕生日をまとめて渡したりお祝いする事が多いと思います。 周りと差を付けるとしたら、2つに分けるのもいいかも! 渡すタイミングも同じ日に2回に分けて。 中学3年生でしたら、マフラーや彼女の好きそうなCDや一輪の花なんてどうかな?マフラーは何種類あってもいいと思います。 花は買うのが恥ずかしいと思うけど、頑張って!

haroharo88
質問者

お礼

2つあげてもいいってことですか・・・ やっぱり損した気分になりますよね。 僕は2つあげようと思います~ マフラーですかー・・ 花はちょっと恥ずかしいかもです。。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日とクリスマスが近い

    まず私が用意してる物は「TDSの2dayチケット、ホテルの1泊」です 1.TDSのチケットは紙切れですが、チケット(物として)を渡せる事が出来て 彼女の誕生日、12月20日に贈りたいと思っています 2.ホテルの件は物としては渡せないのかな? とりあえず1dayじゃなくて2dayなのは一日ホテルに泊まって2日楽しむからだよ と伝えようかと思っています 1を誕生日に贈る 2をクリスマスに伝える(もしくは誕生日にクリスマスプレゼントは無いけど代わりにホテルに泊まろうと言うか) を考えたんですが、やはりクリスマスはクリスマスでしっかりとしたクリスマスプレゼントが欲しいですよね? 正直、クリスマスプレゼントはお金の関係で大きな物というか、立派な物は贈れません 何一つ買えないって訳じゃないんですけどね アドバイスをお願いします

  • 付き合い出して、初めての誕生日とクリスマス。

    初めて質問させていただきます。 私36歳、彼28歳。 岐阜と大阪の遠距離3ヶ月。 先月から彼の仕事は忙しく、毎日だった電話が2~3日に減っている。 LINEのやり取りは忙しい中でも毎日してくれている。 付き合い出して2ヶ月の頃に私の誕生日があり 「誕生日おめでとう。何をプレゼントしていいかわからなかったので、クリスマスの時に一緒にプレゼントするから期待してて」と彼から言われました。 そして今日、クリスマスイブ。 「今日がクリスマスって忘れてた。もともとクリスマスに興味ないし」とLINEのやり取り中に言われました。 誕生日に言ってくれたことは、全く覚えていないようです。 プレゼントが欲しい訳ではなく、期待して待っててって言ってたのに…って悲しくなりました。 期待して待っていた私がいけないのでしょうか? 多忙の中、忘れてしまっただけなのでしょうか? 頑張って仕事をしている彼が好きなのですが、このことで落ち込んでしまい 彼の私への気持ちがわからなくなりつつあります。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • クリスマス前が誕生日・・・(--;

    初めまして。私は付き合って2ヶ月の 彼氏さんがいます。まだ気が早いのですが 来月のクリスマスのことで悩んでいます。 実は、題名の通り私の誕生日が23日で本当 クリスマスの一日前なんです(TT)そこで23日 は多分誕生日プレゼントを貰うと思うのですが 問題は次の日のクリスマスです・・お互い学生で どちらも金欠でして彼氏さんには、誕生日も クリスマスもプレゼント・・ではさすがに 可哀想なのでクリスマスプレゼントはいらない と言いました。私はクリスマスプレゼントをあ げる予定でいるのですが、友達から「自分だった らあげないのに貰うとなんか悪い気がする」と 言われ、彼も結構気を使う人なので悪い気にさせ ないかなと心配になってきました(汗) こういった場合の時、クリスマスプレゼントは あげた方がいいのでしょうか?それともあげないで 二人で食事したりする方がいいのでしょうか? またクリスマスの過ごし方等、何かいいアイディア がありましたら是非アドバイスお願いします☆

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスが近づいてきました♪

    中3男です。 クリスマスが近くなってきたので彼女に何をプレゼントしようか迷っています(よくある質問ですいません^^; 誕生日の時に香水をプレゼントしたのでそれ以外を考えています 予算は2~3千円ぐらいです(中学生ですので; できれば同年代の方の回答をもらえると嬉しいです^^