• 締切済み

クリスマスと誕生日

はじめまして 中学3年の男です 質問ですが・・ もうクリスマスの時期となったわけで彼女にプレゼントをあげようと思いますが・・ クリスマスは同時に彼女の誕生日です・・ この場合はやっぱり2つプレゼント用意しておいたほうがいいでしょうか? あとプレゼント初めて渡すので・・どんなのをあげたらよいでしょうか?? 回答お願いします!!

みんなの回答

• usachan7
回答No.4

#1です。 プレゼント決まったかな? お財布と相談って書いてたので、ハンカチもいいかもネ! ハンカチって意外に何年も(大人になっても)ずっと持っていたりします。 後はサンタさんやトナカイの小物はどうかな? 渡すタイミングも2回に分けてね☆

• Kirarin55
回答No.3

お誕生日ってとても大事ですよね。 私の友人は、小さい頃からクリスマスとお誕生日を同時にお祝いされて とても損をしている気がすると言っていました。 バレンタインがお誕生日の男性は、チョコレートやプレゼントをお誕生日と 一緒にされて損をしている気がすると言っていました。 そうですよね!! みんな、年に1回、お誕生日のお祝いとそれぞれのイベントがあるのに たまたま日付が一緒だっただけでお祝いが1つ減るんですから。 無理のない(金額)所で、出来れば2つに分けてあげると とても嬉しいです。カードや言葉もそれぞれ分けてあげて下さいね。 物も嬉しいですが、そのプレゼントにかけた時間や気持ちはもっと 嬉しいものです。思い出は一生残りますからね☆・゜:*(人´ω`*) 物は、彼女のタイプが分からないのでアドバイス難しいですが… 音楽が好きだったり趣味があったりするのであれば、好きな事に関連する グッズがいいと思いますし…とても女の子らしい子であれば、 小物や化粧品(してないか☆)を入れるポーチ等も嬉しいと思いますよ。 いいクリスマス&お誕生日を過ごして下さいね

haroharo88
質問者

お礼

一緒ってのはやはり損した気分になっちゃうんですね・・ 言葉もちゃんとかけてあげて2つに分けようと思います! ポーチもいいですねー!プレゼントにポーチ・・財布と相談してみます! 回答ありがとうございました!

• mat983
回答No.2

1つで大丈夫です。 中学生の女の子ならマフラーとか手袋はいかがですか。 あったかい気持ちを込めてです。 渡す時に、メリークリスマス&ハッピーバースディと言ってはいかがですか。

haroharo88
質問者

お礼

1つでも大丈夫なのですか・・ んー・・どうしよう・・。 プレゼントはマフラーでいこうと思います! あったかい気持ちを込めます! 言葉も大事ですよね 回答ありがとうございました

• usachan7
回答No.1

はじめまして。 私の親友の誕生日が12/23で、親友は「毎年クリスマスと誕生日のお祝いとプレゼントが一緒にされるので損した気分になる」って言ってました。 まとめてプレゼントする方がいい物を贈れるだろうけど、大抵は、クリスマスとお誕生日をまとめて渡したりお祝いする事が多いと思います。 周りと差を付けるとしたら、2つに分けるのもいいかも! 渡すタイミングも同じ日に2回に分けて。 中学3年生でしたら、マフラーや彼女の好きそうなCDや一輪の花なんてどうかな?マフラーは何種類あってもいいと思います。 花は買うのが恥ずかしいと思うけど、頑張って!

haroharo88
質問者

お礼

2つあげてもいいってことですか・・・ やっぱり損した気分になりますよね。 僕は2つあげようと思います~ マフラーですかー・・ 花はちょっと恥ずかしいかもです。。。 回答ありがとうございました!