• 締切済み

生理が来ません・・・!

私は、生理周期が29日周期で、予定日が11月25日のはずだったのですが、10日経っても来る兆しがありません。 毎週末に彼氏と仲良くしてるので、思い当たることもあり、妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 おりものらしきものはあるのですが、これって妊娠してないと思って良いのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は最後の性交から3週間後の結果が確実なものになります。 なので、例えば今日検査した結果が陰性だったとすれば、それは「今日から遡って3週間より前の性交での妊娠はしていない」ことを意味します。 排卵が遅れれば妊娠していなくても遅れた分だけ生理も遅れます。排卵が遅れれば妊娠していても妊娠検査薬が陽性になる時期もその分遅れます。 とりあえず、1週間後にもう一度検査してみてください。それで陰性でなおかつ生理も来ないようなら婦人科を受診してご相談になるのがいいと思います。

kureimetor
質問者

お礼

ありがとうございます! 3週間というのは計算してなかったです・・。 頑張って一週間待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

  • 生理が遅れています

    6/27~7/2まで生理があり、7/20にセックスをしました。 コンドームを付けていたのですが、終わってみたら 見当たらず、3日後に体から出てきました。 生理周期は29日で7/26には来るはずでしたが 予定日から4日目でまだ来ていません。 予定日4日目で妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。 生理が遅れることは全くなかったので心配です。 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎ、もうじき2週間になります。 先月の生理開始は10月21日~。毎月さほどずれずに生理がきています。 周期は、平均31日周期です。 性交渉は、11月3日・11日・23日にしました。 11月21日をすぎ、生理がこないので、11月29日にPチェック(妊娠検査薬)で検査しましたが、 陰性でした。 心配で12月3日にも、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 今日にいたっても、生理がきません。 妊娠しているでしょうか?

  • 44日目で生理が来ません

    生理周期:30~35日 最終生理:12月21日~ 仲良し:1月7日、10日 現在周期44日目ですが生理が来ません。体温を測っていますが、がたがたでまったくあてにならず・・・。おりもので判断するに1月9日(周期20日目)だったのかな?と思っていました。実際高温に入ったのは1月14日(周期25日目)ごろでした。 いつもおりものが出てから高温に入るまでズレがあり、たいがいおりものの時期の方が排卵期にあたるようです。 周期35日目、40日目と2回検査薬をしましたが、いずれも陰性でした。 これはいったいどうなっているのか分かりません。妊娠の確立は低い気もしますが、だったらなぜ生理が来ない・・・? よかったら教えてください。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れていて困っています。 私の周期は約34日で、前回の生理は10月5日にきました。順調であれば今月の7日くらいに来るはずなのですが、未だにこなくて約15日遅れています。7日の数日前は、胸が張ったり肩が凝ったりという生理前の症状がでていたのですが、今はさっぱりありません。いまは、ニキビや口内炎ができています。 彼氏とのセックスはありましたが、コンドームでの避妊をしました。 また、生理予定日1週間後から使えるという妊娠検査薬を16日(遅れてから9日後)に使ってみたところ陰性で、それから3日経っても生理がこなくて、我慢できず、19日にもう一度妊娠検査薬を使ってみたところ、やっぱり陰性でした。 しかし、今になってもまだ生理がきません。妊娠でしょうか?そういえば、今月のあたまくらいに、元彼から中傷メールや電話がきて結構ダメージを受けたので、そのせいで遅れてるのでしょうか?

  • 生理がきません。

    こんばんわ、いつもお世話になっています21歳女子・大学生です。 前々回の生理が11月25日  前回の生理が1月3日 生理は大体月末に来ていたのですが、前回は一週間ほど遅れましました。 遅くても今月2月7日頃にくるはずなのですが、一向にきません…。 彼と仲良くしたのは1月・2月とも毎週末土日どちらかで、コンドームでしっかり避妊をしています。 生理が始まる時は毎回胸が痛くなるのにそれが全くありません。 ●2月6日の生理予定日に生理予定日から検査できる妊娠検査薬で『陰性』 ●その一週間後2月13日検査薬で『陰性』 ●更にその一週間後2月20日検査薬で『陰性』 確実に妊娠はしていないと思うのですが、寝起き・空腹時・食後に吐き気がします。精神的なものだと思うのですが…。 不安でしたので、2月21日に婦人科に行き妊娠検査薬・エコー検査をやってもらいましたが陰性でした。 生理がくる薬を処方してもらったのですが、今だきません。 最近ストレスを感じるようなこと・ダイエットなどもしていないですし、なぜ来ないのか不思議なんです。 私の体に何かあったのでしょうか? どなたか何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れている

    生理が遅れています。 生理予定日は2日ですが いつもは30周期くらいで次の生理がきます。 先月は12月6日に生理が来て 性交は12月14日、23日、31日、 1月4日にしています。 1月12日に検査薬を使うと陰性でした。 二日後の14日(昨日)にもう一度 しても陰性でした。 検査薬使うのが早かったや、 妊娠の可能性はありますか? 昨日からインフルエンザにかかっています。 ここまで遅れるのははじめてなので....

  • 生理がこない

    最後に生理がきたのが 3月27日でした。 大体一週間くらいで終わります。 周期も31周期くらいで 遅れても一ヶ月に一回はきます。 生理予定日がすぎて 5日目に検査薬をしたら陰性でした 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理予定日過ぎました。

    生理が来ていません。 先月の生理が12月31日~1月3日まででした。 周期は33~34でずっと生理はきていました。 基礎体温はつけておらず、ルナルナの排卵日予定ですと 19日となっています、仲良くした日は4日13日18日です。 12日に透明のおりものがでました。 それから月経前症候群のような腹部の痛み等がありました。1日に茶色いおりものが多少出て、生理がくるものだと思っていたらそれ以来透明、乳白色のおりものになりました。 生理予定日は2日です、本日検査薬を試したところ陰性でした。妊娠の可能性は低いですか?無排卵だったのでしょうか?

  • 生理が3日遅れています

    前々回生理 3月26日、前回生理4月24日、生理周期は大体27日で、生理予定日が5月21日の予定がまだきていません。5月5日にゴムなし中だししないで性行為ありました。昨日23日、妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。いつもは生理前は胸が張ったりするのですが今回はそれもありせん。いつものおりものが出ているくらいです。基礎体温は、24日36.38、23日36.60、22日36.55、21日36.40、20日36.48、19日36.61、17日36.15、16日36.20、15日36.48、14日36.20、13日36.35、12日35.82です。妊娠の可能性はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう