• 締切済み

パソコンの音が出ません・・・ハードウェア?

パソコン初心者で困っています 何もいじった覚えはないのに今日いきなり音が出なくなって タスクバーにある音量調節?のアイコンをクリックしたら・・・ 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの〔プリンタとその他のハードウェア〕をクリックしてから〔ハードウェアの追加〕をクリックしてください と表示されます。 そしてその表示の通りにしてみたのですけど “続行するにはハードウェアをコンピュータに接続してください。” とか出ます。 初心者なので全く意味が分からなくて困っています ハードウェアの接続というのも何を用意すればいいのかも分かりません よろしければ優しい回答お願い致します パソコンはSOTECです

  • unn1
  • お礼率72% (107/148)

みんなの回答

回答No.2

「スタート」→「コントロールパネル」 →「サウンド、音声、およびオーディオのデバイス」 →「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」 →上の「音声」タブをクリック →「音声再生」の「詳細設定」をクリック →上の「パフォーマンス」タブをクリック →下の方にある「既定値に戻す」ボタンを押す。 *****その後再起動後の音のチェックもしてみるべき。 以上 それでも無理ならば 音声以外の様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。

unn1
質問者

お礼

→「音声再生」の「詳細設定」をクリック ですが「詳細設定」のボタンの位置は分かるのですがクリックすらできなくなっているので無理でした。なんかボタンが消えていました・・・ 先ほどエラーチェックも試してみましたがエラーチェック前と 変わりませんでした。 詳しく優しい回答本当にありがとうございました。 明日電話で問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

あくまで可能性の話(あなたが本当に何も触ってないとして)ですが、サウンドデバイス(マザーボード)の故障が考えられます。 とりあえずの対策として、USB接続のサウンドデバイスを購入されてもいいのですが、修理に出されたほうがいいでしょう。 ほかにもチェックすべき項目はありますが、初心者の方には無理だと思います。

unn1
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 明日電話で問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽が鳴らない

    PC内部の効果音などは鳴るのに 音楽などが鳴りません。 常駐トレイの中の音量調節のマークをクリックすると 「利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロール パネルの [プリンタとその他のハードウェア] をクリックしてから、 [ハードウェアの追加] をクリックしてください」 と表示され音量調節ができません 音楽とかも鳴らないし… どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンの音がでなくなりました

    パソコンの音がでなくなりました。 画面右下にある音量のボタンを押すと、 「ボリュームコントロール 利用できるミキサードライブがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。このプログラムは終了します。」 というエラーメッセージがでました。 言われたとおりにやろうとしましたが、よく分かりませんでした。 上のエラーメッセージの意味とどうすれば音がでるかを教えて下さい。

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    三日ほど前からパソコンの音が出ません。 タスクバーにスピーカの絵(音量調節)が消えていてコントロールパネルのサウザンドとアプリケーションのボリュームコントロールをタスクバーに表示するのボックスをチェックしてOKをクリックしたら「ボリュームコントロールがインストールされていないため音量調節をタスクバーに表示することは出来ません。 インストールするにはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。」 と言う説明が出ました。 どういう意味なのでしょう? パソコンの音声(警告音などを抜かして)が出なくなったのと関係あるのでしょうか? 音声が出ない大好きな歌とかきけなくてすごい困ります。 皆さんの知識で何とかならないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • 音が全くでないんです・・・

    初めまして。パソコン初心者で無知で申し訳無いのですが、パソコンの音が全くでなくなってしまいました。動画は映像のみです。 色々検索し、調べて操作してみたものの直りません・・。 アプリケーションの追加と削除のWindowファイルを見てみましたがマルチメディアはチェックしてありました。 ハードウェアの追加も行ってみましたが検出されませんでした。 マルチメディアのプロパティではオーディオデバイスは使用可能でアクティブになっております。と出ますが、ミキサーデバイスとライン入力デバイスはコンピューターにインストールされておりません。と表示されました。 オーディオタブでは音声、録音共に優先するデバイスは選択できるようになっていますが、「詳細オプションを設定するには、このボタンをクリックして下さい」の文字もボタンもうっすらとしか表示されていなくて操作できなせんでした。音量調節をタスクバーに表示する。の項目も同じく設定できません。 ミキサーデバイスをインストールすると解決するのでしょうか。。前に、パソコンの製造番号を入力するとその製品に合ったミキサーデバイス等をインストールできるHPがあったように記憶しているのですが、ご存知の方、アドバイス頂ける方がいらっしゃりましたらよろしくお願い致します。

  • パソコンの音が出ません…!

    いつも助けて頂いてありがとうございます。 さらにいつも正しい用語で説明できなくてすみません…。 突然、パソコンの音が出なくなってしまいました。 意図的にどこか設定をいじった覚えはありません。 解決策をご存知の方、ご助力下さいませんでしょうか… <状況> ・OSはWindowsXPです ・スピーカーはパソコン内臓です ・CD、DVDが再生出来ません。インターネット上で観る動画は、絵は再生できますが、音が出ません。 ・ミュートになっているのかもと思って、ボリュームコントロールを開けようとしたら 『利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから[ハードウェアの追加]をクリックしてください』と表示されました ↑これの意味が分からないので、このアドバイスでは解決できませんでした。…すみません。 ・警告音だけは出ますが、いつものメロディアスなヤツじゃなくって「ピッ」というとても機械的な音に変わりました。 補足が必要でしたら、後ほどさせて頂きますので、何卒お願い致します。

  • パソコンの音が出なくなりました。

    先日までちゃんとパソコンから音が出ていたのに、突然でなくなってしまいました。起動のときの音や、WMPでも聞こえません。 原因は分からないのですが、心当たりがあるといえば、つい最近スパイウェアを駆除したばかりということです。(ファイルを消していったのですが、スパイウェアのファイルのみで、他は多分消していないと思いますが) パソコンを起動した際、タスクバーのところに「ドライバの更新の~」のようなメッセージが出ました。 デバイスマネージャを開き、「その他のデバイス」→「マルチメディアオーディオコントローラ」という部分のはてな(?)アイコンに、黄色いビックリマーク(!)が付いています。 ドライバを再インストールしようと思い、進めていったのですが、「このハードウェアをインストールできません」と出ました。 そして、タスクバーにも音量のアイコンが表示されません。「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「音量」 で、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れたいのですが、それもまた出来ません。 ちなみに、使っているパソコンはHITACHIのPriusNoteKのPN35Kです。 どうしたらパソコンから音が鳴るようになるでしょうか?長々と申し訳ありません。質問等ありましたら補足致しますので宜しくお願いします。

  • 音が出ない…

    「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください」と出ます 命令通りにしても直りませんでした… どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 音がでません!助けてください;;

    ボリュームコントロールを開こうとすると 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの {プリンターとその他のハードウェア}をクリックしてから、 {ハードウェアの追加}をクリックしてください。 このプログラムは終了します。」 と、でてしまいます。 調べた結果 パソコン初心者です。 用語とかもいまいちわかりません どなたか教えてください 音がでなくて一ヶ月も苦戦してます。 使っているPCはXPです。 XP マイクロソフト 会社名 エプソン 型番 NT2600