• 締切済み

パソコンの音が出ません・・・ハードウェア?

パソコン初心者で困っています 何もいじった覚えはないのに今日いきなり音が出なくなって タスクバーにある音量調節?のアイコンをクリックしたら・・・ 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの〔プリンタとその他のハードウェア〕をクリックしてから〔ハードウェアの追加〕をクリックしてください と表示されます。 そしてその表示の通りにしてみたのですけど “続行するにはハードウェアをコンピュータに接続してください。” とか出ます。 初心者なので全く意味が分からなくて困っています ハードウェアの接続というのも何を用意すればいいのかも分かりません よろしければ優しい回答お願い致します パソコンはSOTECです

• unn1
  • お礼率72% (107/148)

みんなの回答

回答No.2

「スタート」→「コントロールパネル」 →「サウンド、音声、およびオーディオのデバイス」 →「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」 →上の「音声」タブをクリック →「音声再生」の「詳細設定」をクリック →上の「パフォーマンス」タブをクリック →下の方にある「既定値に戻す」ボタンを押す。 *****その後再起動後の音のチェックもしてみるべき。 以上 それでも無理ならば 音声以外の様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。

unn1
質問者

お礼

→「音声再生」の「詳細設定」をクリック ですが「詳細設定」のボタンの位置は分かるのですがクリックすらできなくなっているので無理でした。なんかボタンが消えていました・・・ 先ほどエラーチェックも試してみましたがエラーチェック前と 変わりませんでした。 詳しく優しい回答本当にありがとうございました。 明日電話で問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

あくまで可能性の話(あなたが本当に何も触ってないとして)ですが、サウンドデバイス(マザーボード)の故障が考えられます。 とりあえずの対策として、USB接続のサウンドデバイスを購入されてもいいのですが、修理に出されたほうがいいでしょう。 ほかにもチェックすべき項目はありますが、初心者の方には無理だと思います。

unn1
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 明日電話で問い合わせてみます。 ありがとうございました。