• 締切済み

■しみができてしまった…!対処法!■

25歳の女性です。 今日鏡をみていると『しみ』をみつけてしまいました。 大きさとしてはぽつんとゴマ粒程度なのですが6箇所も!! かなりショックです…。 そこで対処方としてアドバイスいただきたく質問しました。 (1)試されてよかった化粧品 (2)試されてよかった方法 シミがはじめてなのでどの化粧品を使ったらいいのかもわからない状態です。アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#59984
noname#59984
回答No.2

私も3年ぐらい前まで日焼け止めクリーム知らずで、 気づいたらそばかす+しみだらけでした。 私も消そうと色々試そうとしたのですが、どれもなかなか高く 「確実に消せる」物を探そうと、ネットで検索してみた所、 馬油というのがあり、それが良いとの事で、ここ3ヶ月程、使用しています。 まだ一本使い切ってないのですが、 最近「そういや、全然そばかすなくなったね」と言われる様になりました。 以前が相当あったのですが、今はその85%ぐらいはなくなりました。 1本使い切る頃にはそばかすもゼロになるかな...と思ってます。 馬油は薬局とかで手に入ります。大体1000円前後です! もし消えなかったらオバジを利用してみよう...と思っていたのですが、 今の所、必要なさそうです。

sorairo000
質問者

お礼

なかなかシミを消す商品って高いですよね…。 馬油ですか。初耳です。お値段も手ごろなようなので今使ってるものがなくなったら使ってみようかな…。おすすめありがとうございました!

  • kanntyou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

スクラブ入りの洗顔石鹸を使うと良いと思います。角質を強制的に毎日はがして(パック効果)いけば早いけど、お手入れと、作らないようにしなければいけませんね。なぜできたかお分かりですか?分かれば対処しやすいです。 家ではエリナを使っています。大きなシミを作り、多く人が素肌美人に成ったのを見ています。

sorairo000
質問者

お礼

エリナとはどこかのメーカーの商品でしょうか?また検索してみます。 なぜできたかはたぶん職業柄(保育士)外に出る機会が多いのも原因のひとつかとは思っています。仕事をするまではなかったので…。 でもこれはしかたないことなので家で出来る限りのケアをしていきたいと思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • しみが・・・

    38歳主婦です。夏は外でスポーツもします。 勿論、UVケアはしていますが・・去年の春から、左の頬骨あたりにしみを発見してしまいました。 今、化粧品は「ドモホルンリンクル」を使っています。 しみは、消えなくても・・・増えないだろうと思って手入れもしっかりしていたのに・・最近、反対側の頬骨にもシミができはじめているのを発見しました。ショックでした。 これ以上、シミは増やしたくありません。 化粧品を変えたらいいのかな?と思っています。 シミに効くおすすめの「化粧品」を教えて欲しいです。 どちらかと言うと「敏感肌」で化粧独特のにおいは、ダメです。宜しくお願いします。

  • 傷跡 としみ 対処法

    僕の彼女の事でお尋ねします。 (1)傷跡  足のすねに傷跡が出来てしまいました。  海で泳いでいた際に、珊瑚か何かで切ってしまったらしく、その際は  すごい流血だったのですが、収まってみると、赤い傷跡が出来てしまいました。  なんだかかわいそうで、傷跡をなくする方法がないか、ご存知の方は教えて  ください。やはり、美容整形などに頼るしかないのでしょうか?  通常の病院でも大丈夫なのでしょうか?保険は効くのでしょうか?  おすすめの施設などありますでしょうか?教えてください。 (2)しみ  顔にしみがどんどん出来ています。  彼女は「しみが出来やすい体質なんだ」と言いますが、私は少しでも  減らしたり、防止する方法があるのではないかと思っています。  現在彼女は25歳。湯上りに通常の化粧水などをつけているようです。  このままだと、ちとやばいんじゃないか?と思ってます。  僕は男性なので、スキンケアや化粧水や美白だとか、まったく分かりません。  このカテゴリーの質問をいくつか見てみましたが、  1)紫外線を浴びないよう気をつける  2)美白の化粧品をつける。  3)ビタミンCなどを摂取、素肌にいい食事を心がける。  なのかな?と思っていますが、これでいいのでしょうか?  効果的なしみを減らす方法、また防止する方法を教えてください。  よろしくお願い致します。 KEIN  

  • 突然顔にしみができはじめました

    こんにちは。 タイトル通り顔にすこし大きめな「しみ」が二つできはじめました。 何年か前に、エステサロンで、紫色の光のなかに顔をいれて、しみ予備軍を確認できる機械に顔を入れたときにたくさんのシミ予備軍が顔中にいっぱいあって本当にシミになるのかな?と思っていたら、今回突然シミが出来てしまいました。 ものすごいショックで顔の雰囲気が変わってしまいました。 早期ならばどこかの皮膚科なので直せるものなのでしょうか。 茶色いシミで化粧では隠せません。

  • しみにならない方法

    以前も「ニキビからしみ」の質問をし、アドバイスを いただきました。 その節はありがとうございました。 今、左頬に治りかけのニキビがあります。 1ヶ所に5~6個出来ていて、かさぶたになっています。 以前はこの状態からかさぶたを取った所、しみになって しまいました。 今も根強くしみは残っています。 なので、せめて今治りかけのニキビをしみにしたくないのです。 今はスキンケアを徹底的にしており、ニキビのクスリは控えています。 スキンケアを徹底的にしているといっても、以前より化粧水を多く つけて、保湿ジェルでふたをしている感じです。 紫外線対策に日焼け止めクリームも塗っています。 何かくいとめるいい方法がありましたら教えてください。

  • さわれるシャボン玉のしみについて

    先日、さわれるシャボン玉で遊んだところ、コンクリートにいっぱいシミができてしまいました。 ネットで調べると、しみになることがありますと書かれていてショックを受けています。 どうにか落とす方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • できてしまったしみを薄くするには?

    できてしまったしみを薄くするには? 40代女性です。若いころ仕事柄日に当たることが多かったため、ここ数年で顔にシミができるようになりました。元は色白で肌がきれいと言われていました。 おでこのシミが地図のように大きくて目立つため、ネットで調べてトレチノイン・ハイドロキノンをオークションで入手し、数日使用したところで、家族から「余計にシミが濃くなった」と指摘されました。一時的に濃くなることは知っていましたが、コンシーラーでもごまかしきれないほどひどい状態になったので、中止したのですが、シミは濃いまま元に戻りません。 今は、「使い続けても本当にきれいになるのか。もっと濃くなったら困るなぁ」「使用中紫外線を完全にシャットアウトすることは不可能でないか」と不安がいっぱいです。 仕事中はコンシーラーでごまかしていますが、何しろ本当に濃いシミなので困っています。現在はなるべく外出しないようにして、外に出る時は日焼け止めクリームを塗っています。根本的に改善するためになにか良い治療方法はないでしょうか。 お金があまりないため、美容形成外科などの利用は考えていません。

  • クチナシに虫が

    クチナシにゴマ粒くらいの虫がついてしまいました。ベタベタして、落ちてしまったつぼみもあります。つぼみに茶色っぽいシミがついているものもあります。アブラムシなのでしょうか。対処方法をご存知のかた教えてください。

  • 顔のしみを消したいです。

    20代になってから、頬の上辺りにしみがでてきました。しみに利く食べ物や化粧品があれば教えてください。 また、生まれつき、顔に一円玉大ほどの、あざのような、青黒いしみのようなものがあります。年を重ねるにつれ、黒くなっているようにも思います。形成外科でみてもらったところ、「ほくろか大田母斑だと思うが、ほくろにしては色が薄い、皮膚を一部とってみないと、何かははっきりとはわからない」と言われたのですが、同じような症状のある方、対処された方がいらっしゃれば、その方法を教えてください。

  • 顔のしみ

    はじめまして 42歳 男性ですが,最近顔のしみ(頬)がめだってきました. このしみを取りたいのですが,何かいい方法ありませんでしょうか. 女性のかたのしみとりについてはいろいろあると思うのですが,男性の場合はどうでしょうか. アドバイスよろしくお願いいたします.

  • しみを隠す方法

    お世話になります。 つい最近質問したものですが、唇のしみについてです。 このサイトで皮膚科へ行こうと決めましたが、とりあえず目立たなくするための化粧品、または化粧法がありますでしょうか?? 今は、ファンデーションを唇にも塗るようにしていますが、あまり変わらないような気がします。 何かお勧め方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!!!m(__)m