• 締切済み

■しみができてしまった…!対処法!■

25歳の女性です。 今日鏡をみていると『しみ』をみつけてしまいました。 大きさとしてはぽつんとゴマ粒程度なのですが6箇所も!! かなりショックです…。 そこで対処方としてアドバイスいただきたく質問しました。 (1)試されてよかった化粧品 (2)試されてよかった方法 シミがはじめてなのでどの化粧品を使ったらいいのかもわからない状態です。アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#59984
noname#59984
回答No.2

私も3年ぐらい前まで日焼け止めクリーム知らずで、 気づいたらそばかす+しみだらけでした。 私も消そうと色々試そうとしたのですが、どれもなかなか高く 「確実に消せる」物を探そうと、ネットで検索してみた所、 馬油というのがあり、それが良いとの事で、ここ3ヶ月程、使用しています。 まだ一本使い切ってないのですが、 最近「そういや、全然そばかすなくなったね」と言われる様になりました。 以前が相当あったのですが、今はその85%ぐらいはなくなりました。 1本使い切る頃にはそばかすもゼロになるかな...と思ってます。 馬油は薬局とかで手に入ります。大体1000円前後です! もし消えなかったらオバジを利用してみよう...と思っていたのですが、 今の所、必要なさそうです。

sorairo000
質問者

お礼

なかなかシミを消す商品って高いですよね…。 馬油ですか。初耳です。お値段も手ごろなようなので今使ってるものがなくなったら使ってみようかな…。おすすめありがとうございました!

• kanntyou
回答No.1

スクラブ入りの洗顔石鹸を使うと良いと思います。角質を強制的に毎日はがして(パック効果)いけば早いけど、お手入れと、作らないようにしなければいけませんね。なぜできたかお分かりですか?分かれば対処しやすいです。 家ではエリナを使っています。大きなシミを作り、多く人が素肌美人に成ったのを見ています。

sorairo000
質問者

お礼

エリナとはどこかのメーカーの商品でしょうか?また検索してみます。 なぜできたかはたぶん職業柄(保育士)外に出る機会が多いのも原因のひとつかとは思っています。仕事をするまではなかったので…。 でもこれはしかたないことなので家で出来る限りのケアをしていきたいと思っています。ありがとうございました!