• 締切済み

95年から96年あたりの洋楽

95年か96年あたりに、Beat UKでよく流れていたと記憶しているのですが、その当時は、PVなどではいつもブタの被り物をして歌っていたバンドの名前を知りたいのですが???情報が少なくてすいません。私の記憶では、スマッシング パンプキンズじゃなかったっけと思っていたのですが、どうやら間違っているみたいなんです。何かの拍子に、ふと、ブタの被り物をかぶって飛び跳ねているPVを思い出してから気になってしょうがないのですが。。。

みんなの回答

noname#65023
noname#65023
回答No.2

初期の作品(1990年代半ば)は見つかりませんでしたが、こちらでそのブタが18秒後に確認できます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Kl-vR7cfeuc
noname#65023
noname#65023
回答No.1

Slipknotのことですか?

関連するQ&A

  • 誰が歌っているのか知りたい洋楽があります!

    4年ほど前にベストヒットUSAという、番組で拝見したのですが とても印象的なPVで、最近ふと、そのことを思い出し気になっています。 PVで記憶に残っていることを書きます。 映像はモノクロっぽくて、ビル群の中でバンドが演奏していて 曲が進むにつれて、ビルが崩れて影みたいに黒いモヤモヤになっていく映像でした。 記憶が正しければバンドは4人組で、ボーカルはマイクのみで楽器を持っていませんでした。 それとボーカルの顔が、俳優のザッカリー・クイントに似ていた気がします。 ヒントは少ないですが、少しでも心当たりがありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • 2003年頃聴いた洋楽のバンド名(2組)について

    2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。 2組です。 (その1) 覚えているのは、 ・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ ・年齢は20代~30代前半くらいの見た目 ・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった) ・大量の水が降ってくるPV ・人がふわふわ宙に浮いて行くPV 当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。 MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。 (その2) これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかりません。 PVの内容だけは鮮明に覚えてますので参考になれば・・・。 ・男性ボーカル、ロックバンド? ・2DアニメのPV (内容)二人の博士が一緒にロケットを作っているのですが、途中で黒髪の博士が自分で作ったロボットの家族に夢中になってしまい、それに嫉妬した相棒が黒髪の博士を殺害し、残されたロボットも破壊してしまう。 壊されたロボットの心臓をロケットの部品にして発射するも途中で爆発してしまい、天国で相棒とそのロボット家族と再会して仲直りする。 というシュールなお話です(でもなぜかすごく感動した)。 見つけられたら楽曲を購入したいので(売っていればですが)、是非わかる方教えてください!

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 昔の洋楽について教えてください

    1990~1994年頃だと思うのですが、(1)beatの効いたrock曲で(でも一般受けするpopな曲だったように思うのですが),(2)サビの部分が『institution』(多分)と連呼する曲、(3)高音の男性ボーカル、(4)ソロアーチストではなく多分ロックグループ。の曲を有線で聴いた記憶があるのですが、再度聴いてみたいと思います。どなたかご存知の方、バンド名と曲名をお教え下さい。

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • ここ最近のガレージロック系のバンドのお勧め教えて下さい!

    こんにちは! 類似した質問が多かったのですが、 微妙にズレているので改めて新しく質問させて頂きます。 新しくお気に入りバンドを・・と思ったものの ここ数年音楽から遠ざかっていたので最近のものは全然わかりません。 どうか私の好み(特にガレージロック系が好きです)に 合ったようなバンドがありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。 ★好きなバンド リバティーンズ ベルアンドセバスチャン ストロークス レディオヘッド スマッシングパンプキンズ ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン ダイナソーJr. mando diao フーファイターズ(もちろんニルヴァーナも) コーラル JET ホワイトストライプス ・・・・色々  ☆番外編:ちょっとミーハー?       フーバスタンク       インキュバス 宜しくお願いします!

  • 7~8年前にCDTVでみたPVについて

    何年か前にCDTVで20位くらいかな?そこのチャートをうろうろしていた 日本のロックバンドを探しています PVの内容としましては地下鉄か駅のプラットホームで歌っていたように記憶しています 一つのマイクを囲って4人でぐるぐる回っていたような・・・ 歌詞の内容もうろ覚えなんですが、サビの所で 「壊れて―しまうんだー♪」と歌っていたような・・・ 声の質はかん高かったような   いい意味でしゃがれていたような 男性のボーカリストです   とても当時心をぐっと掴まれた記憶があります ただ私の検索能力では引っかかりません  皆様のお力をお待ちしております

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください

    去年か一昨年くらいにスペースシャワーTVで見たPVがあるのですが,記憶が曖昧で,アーティスト名も分かりません。 一応覚えているのが, ・洋楽 ・あまり早くない曲 ・屋外での映像(晴れ) ・画面が切り替わる(人のアップとバンドの演奏シーン) ・曲が進むにつれて,人のアップのシーンに映っている人のTシャツが増えていく こんな感じだったと思います。 結構頻繁に放送されていたPVだと思います。 教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう