-PR-

締切り済みの質問

質問No.3573430
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数7784
JR四ツ谷駅改札からメトロ南北線へは。
歩いて何分かかりますか?
投稿日時 - 2007-12-05 17:47:24

回答 (2)

回答No.2
No.1 さんの東京メトロに加えて、JR四ッ谷駅構内図です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1647.html

東京メトロの案内の4分というのは、改札から改札くらいと考えた方がよいですね。

JRの新宿寄りの乗り換え(丸ノ内線側の赤坂口)にすると、メトロの案内図の右端の「JR線」の表記の場所から左へと歩くことになります。

JRの東京寄りの四ッ谷口側の乗り換えだと、JRの案内図の右側の上に向かって歩いて「地下鉄南北線」と書かれた場所から下りて行きます。
すると、メトロの案内図の左上3番の出入口につながっていますので、南北線へと下りて行くことになります。

所要時間にそれほど差はありませんが、慣れない方は、まず東京メトロ丸ノ内線が目に入る前者(赤坂口方面)での乗り換えの方がよいと思われます。

JR四ッ谷駅は混雑するので、階段すぐの場所で降りないと、改札を出るまで2分くらいかかることもあります。
急ぎ足でなければ、乗り換えに6~7分はかかるでしょう。

慣れている人で、切符を買う必要がなければ、5分でも行けますが、四ッ谷駅は迷いやすいので、慣れない方は10分くらい見ておく方がいいかもしれません。
投稿日時 - 2007-12-06 14:39:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
大変詳しくありがとうございます。

ところで、南北線はラッシュ時は混みますか?
投稿日時 - 2007-12-07 15:36:44
回答No.1
投稿日時 - 2007-12-05 17:55:40
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
鉄道・路線
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

誰かに自慢したくなる生物学の問題集!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
鉄道・路線
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-