• 締切済み

JR四ツ谷駅改札からメトロ南北線へは。

歩いて何分かかりますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• cubics
回答No.2

No.1 さんの東京メトロに加えて、JR四ッ谷駅構内図です。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1647.html 東京メトロの案内の4分というのは、改札から改札くらいと考えた方がよいですね。 JRの新宿寄りの乗り換え(丸ノ内線側の赤坂口)にすると、メトロの案内図の右端の「JR線」の表記の場所から左へと歩くことになります。 JRの東京寄りの四ッ谷口側の乗り換えだと、JRの案内図の右側の上に向かって歩いて「地下鉄南北線」と書かれた場所から下りて行きます。 すると、メトロの案内図の左上3番の出入口につながっていますので、南北線へと下りて行くことになります。 所要時間にそれほど差はありませんが、慣れない方は、まず東京メトロ丸ノ内線が目に入る前者(赤坂口方面)での乗り換えの方がよいと思われます。 JR四ッ谷駅は混雑するので、階段すぐの場所で降りないと、改札を出るまで2分くらいかかることもあります。 急ぎ足でなければ、乗り換えに6~7分はかかるでしょう。 慣れている人で、切符を買う必要がなければ、5分でも行けますが、四ッ谷駅は迷いやすいので、慣れない方は10分くらい見ておく方がいいかもしれません。

costx
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。 ところで、南北線はラッシュ時は混みますか?

• hiroko771
回答No.1