不動産物件の情報公開と対処方法について

このQ&Aのポイント
  • 不動産業に未経験の新入りが物件情報の公開についての問題を抱えています。連絡した業者が情報公開可否を確認せずに物件情報を公開してしまいましたが、公開不可と分かりました。公開されてしまった場合の対処方法を知りたいとのことです。
  • 不動産業に未経験の新入りが物件情報の公開についての問題を抱えています。連絡した業者が情報公開可否を確認せずに物件情報を公開してしまいましたが、公開不可と分かりました。公開されてしまった場合、どう対処すればいいのでしょうか。
  • 不動産業に未経験の新入りが物件情報の公開についての問題を抱えています。連絡した業者が情報公開可否を確認せずに物件情報を公開してしまったため、対処方法を知りたいとのことです。公開されてしまった場合、どのように対応すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産物件の情報公開について

不動産業に未経験で働きはじめて、3日目の者です。 先日物件の確認をお願いします。と同業の仲介業社から 連絡がきましたので物件の値段と場所を伝えました。 その際、その物件の情報を公開してもよいか確認を もらいまして、見誤りOKといってしまったのですが 後で見たら公開不可と書かれていました。 問い合わせの来た業者の名前を聞きそこねた為 やはり不可能でした。と連絡ができなくなってしまい ました。もし情報公開不可能な物件の情報を 公開されてしまった場合どうなるのでしょうか。 それに対してどう対処すればよいでしょうか。 新入りで相談できる相手が誰もいません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます >公開されてしまった場合どうなるのでしょうか。 大家か売り主が怒ります >それに対してどう対処すればよいでしょうか。 謝るだけ それより「公開不可」はあなたの会社がそうしているだけだと思いますよ おいしい物件なので自社だけで取り扱おうと...。 上司に相談される事をお勧めします それほど大きな失敗とも思えません 「今度からもっと慎重に仕事をしなさい」と叱られてお終いでしょう まれに心配なのは「資金繰りに困った企業がこっそり資産の処分をしようとしていた時」 変な噂が流れる元になりますので事態は深刻です その売り主は怒り狂って怒鳴り込んでくるでしょう なにはともあれ早急に上司に相談しましょう 一番悪いのは「失敗を隠すこと」です 二次被害が発生する可能性が有ります

raye31
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございます。 今上司に連絡をしましたら、あっさりこれから失敗をしないように すれば大丈夫という寛大な回答をいただきました。 これからはもっと慎重に、もしなにかあればすぐに相談しようと 思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

>あっさりこれから失敗をしないようにすれば大丈夫という寛大な回答をいただきました。 良かったですね 貴方の会社は真面目な普通の会社(上司)と見受けられます 良い会社みたいですので今後も頑張ってください