• ベストアンサー

イラストレーターをアンインストールして別のパソコンで使いたい

イラストレーターが入っているPCから 別のPCへ移して使いたいのですが アンインストール後、再度インストールという形であっているでしょうか? ここで問題なのがシリアル番号が紛失してしまい わからないことです。 それでアンインストールしてしまっていいのやら… ちなみに二つのPCはLANで繋がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

ヘルプにこのイラストレーターについて、というのがあるからそれを見たらシリアルが表示されてますよ。 それをメモして、アンインストール その後別パソコンでインストールしてください http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226553+002 ライセンス認証の転送とか、設定の削除などがあるから注意してね

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

前のPCのアンインストール後、サイドインストールと言う手順で間違いないのですが、シリアルIDが無いとインストールできません。 ユーザー登録している場合はAdobeに問い合わせればシリアルを教えてくれます。(但し口頭では教えてくれません) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2968+001 ちなみに以降は今回の件は全く無関係です。そこからシリアルをコピーしたりはできませんので。