• 締切済み

高2の彼氏には長財布か二つ折りか・・・

今高2の彼氏にヴィヴィアンの財布を(オークションでゲットしてw)プレゼントしようと思うんですが 高2(来年高3で大学に入る予定)の男性なら長財布と二つ折りの財布はどちらがいいでしょうか? 「彼はカード(ポイントカードでしょうが)いっぱい入れるからカードがいっぱい入る長財布がいい」と言うんですが 彼の実生活で長財布は不似合いかなと思ったりするんです。スーツじゃなく学ランだし、いつも二つ折りの財布をカバンに突っ込んでるカンジなので長財布はどうかと思います; 買うとしたらチェックよりはオーブ型のついた黒系のシンプルなものの方がいいですよね? 皆さんの実体験からの意見などお願いします!

noname#92849
noname#92849

みんなの回答

• s13131
回答No.1

私には長財布は使いにくかったので使っていません。 後、カードですが、二つ折りでも以外と入ります。 ポイントカードはとても財布に入りきらないので、別にカード入れを持ってます。ヴィヴィアンの財布がどんなものかわかりませんが、長財布も二つ折りもカードを入れる量は大して変わりませんでした。 デザインはシンプルな方が飽きがこないと思いますよ。若い時はポーターが多かったですね(今でも若い子は使うのかな?)。 今はブルガリ使ってますが、グッチやプラダを見てもほとんど無地か単色の模様が多い気がします。