• 締切済み

高2の彼氏には長財布か二つ折りか・・・

今高2の彼氏にヴィヴィアンの財布を(オークションでゲットしてw)プレゼントしようと思うんですが 高2(来年高3で大学に入る予定)の男性なら長財布と二つ折りの財布はどちらがいいでしょうか? 「彼はカード(ポイントカードでしょうが)いっぱい入れるからカードがいっぱい入る長財布がいい」と言うんですが 彼の実生活で長財布は不似合いかなと思ったりするんです。スーツじゃなく学ランだし、いつも二つ折りの財布をカバンに突っ込んでるカンジなので長財布はどうかと思います; 買うとしたらチェックよりはオーブ型のついた黒系のシンプルなものの方がいいですよね? 皆さんの実体験からの意見などお願いします!

noname#92849
noname#92849

みんなの回答

  • s13131
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

私には長財布は使いにくかったので使っていません。 後、カードですが、二つ折りでも以外と入ります。 ポイントカードはとても財布に入りきらないので、別にカード入れを持ってます。ヴィヴィアンの財布がどんなものかわかりませんが、長財布も二つ折りもカードを入れる量は大して変わりませんでした。 デザインはシンプルな方が飽きがこないと思いますよ。若い時はポーターが多かったですね(今でも若い子は使うのかな?)。 今はブルガリ使ってますが、グッチやプラダを見てもほとんど無地か単色の模様が多い気がします。

関連するQ&A

  • ヴィヴィアンの長財布

    タイトルの通り、ヴィヴィアン ウエストウッドの黒の長財布で グラフィティオーブかアブストラクトオーブのどちらかで 型押しの財布を買おうかなと考えているのですが。  こういった財布を大学生の男が持つのってありでしょうか??  ヴィヴィアンって女性物が多いような気がしているもので。  ご返答宜しくお願いします。 グラフィティオーブ http://item.rakuten.co.jp/msspirit/10000082/ アブストラクトオーブ http://item.rakuten.co.jp/iget/1406470736015/

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • ヴィヴィアンの財布。

    財布が壊れたのでヴィヴィアンのオーブ型押しレザー二つ折り財布[内小銭入れ付]ブラック(746-MEDICINE-NERO)の購入を検討しています。 男が女性向けの商品を使っていたら変ですか? 率直な意見をお願いします。 また、他にお薦めのブランドがあれば教えてください。 予算は2万前後でお願いします。 20歳の男です。

  • 財布を買おうと思ってます

    高2男です。 カード類が多いのですが,二つ折りよりも長財布のほうが良いでしょうか? 長財布・二つ折り財布のメリット・デメリットとか,あったら教えて下さい。 お勧めのメーカーとかも,ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長財布 使い道

    長財布の使い方 長財布を購入しました。社会人で仕事では、スーツを着ています。プライベートは、かばんを持たない派です。 今までは二つ折でポケットに入れておけばよかったのですが、スーツの場合は、 1.皆、内ポケットに入れているのですか?かばんですか? 2.プライベートのときは、どこに入れて持ち歩いていますか? 普段かばんをもたないのでどうしようか迷っています。 やはりかばんを持ったほうがいいですか? ジーンズのポケットに入れてはみ出しながら歩くのは非常にださいと感じますのでそれは避けたいです。 皆さんの持ち歩き方法を教えてください。

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • 財布選び

    高2男です。 最近,財布を買おうと思っているのですが,長財布二つ折り財布で迷っています。 カード類が非常に多いのですが,二つ折りだとほとんど入らないですよね。ただ,長財布は落としてしまいそうな・・・ あと,長財布だとおカネをいっぱい入れておかないと…っていうイメージがあったり。(10万程度しかいれないのですが) 他にも利点・欠点があったら教えて下さい。 オススメのメーカーがあったら,ぜひ教えて下さい。 回答,よろしくお願いします。 ※非常に分かりにくい文になってしまい申し訳ないです。

  • 高校生のおすすめ財布

    新高2になります。 財布がボロボロになってきてしまったのでそろそろ新しいのにかえたいと思います。 希望は 私服の高校なんでそれにあう財布(全日制です) 私服は黒っぽいのが多くリュックも青白 あんまチャラチャラしたやつや大人向けのブランドすぎるのはちょっと嫌です 身(年齢?)に合ったものがいいです ブランドをガチガチに固めすぎてると逆に馬鹿っぽくみえるので(-_-;) 長財布よりは二つ折りが出来る方がいいですがどちらでも大丈夫です 小銭もそこそこ入り カードも結構入るのが嬉しいです ネット販売より実際にみて買えるほうがいいです URL貼ってくれると嬉しいんでお願いします。

  • 男の財布

    今、二つ折りの財布を使ってるのですがカードがあまり入らないので長財布を買ってみようかと思うのですが、普段かばんや上着を着ないので長財布だとズボンのポケットから出てしまいます。 やっぱりポケットから出ているのは防犯面以外でもNGでしょうか?

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

専門家に質問してみよう