• 締切済み

関関同立を目指す

近大、経済を滑り止めとして持ってます。(代ゼミで偏55) 甲龍の方が、近大よりレベル的にはあまり変わらないですが、龍谷がちょっと飛びぬけてる気がするのですが、就職面とかではどうでしょうか? また一般は関関同立だけに絞れるのですが、オススメの学部等はあるでしょうか? 文学部、神学部、理系以外ならどこでもいいです。 また関大で簡単に入れる学部はどこでしょうか?

みんなの回答

• 1639sa
回答No.1

近大について;龍谷と近大の差はあまりないと思います。たぶん就職では「産近甲龍」として扱われます。 関関同立について;自分の受ける学部がどこのキャンパスにあるかを、確認しておいたほうが良いです。例えば、立命の経済学部や経営学部なんかはキャンパスが滋賀県になります。 関大について;関大で一番低いのは総合情報学部。代ゼミ偏差値は53~55程度。ただし、文理融合なので「理系でない」という条件を満たすかどうかは微妙ですが、入試は文系科目で受けられます。キャンパスは高槻です…。 千里山で一番低い文系学部となると、政策創造学部か商学部あたりでしょう。代ゼミ偏差値は56程度。