• 締切済み

ダウンジャケットといえば、どのブランド???

こんにちは。 ダウンジャケット、ダウンベストの購入を検討中です。 商品を購入する際、いつも「これ(商品)なら、ここ(この会社)のもの」という風な変?なこだわりを持って色々調べてから購入をしています。 さて、私の中で、ダウンジャケットといえば、去年、今年と人気の“モンクレール”。また、“パタゴニア”などが気になるところですが、それは私の好みのブランドですので、本来『ダウンジャケット』といえば『○○○』だよっ(ド定番)!というのをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします。

noname#44742
noname#44742

みんなの回答

回答No.1

ノースフェイスもいいですよ! あとダウンを買うときはダウン90%フェザー10%のものを選びましょう。 綿抜けしにくく温かい比率です。 ちなみにユニクロのプレミアムダウンや、ライトオンのキャンプ7シリーズもその比率で安価なのでよかったら見てみてくださいね。

noname#44742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノースフェイスも気になるブランドですので色々調べてみたいと思います。 また、綿抜けについて勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通好みなダウンジャケット

    今冬光沢感のあるダウンジャケットを新しく購入しようと思うのですが、なにか通好みのやお勧めのメーカーとかありますか? ちなみにパタゴニア・モンクレール以外でお願いします。

  • メンズのダウンジャケットについて

    メンズのダウンジャケットについて、このモンクレールは人気のタイプですか?教えてください。http://www.rakubo.jp/himaraya

  • 彼氏にダウンジャケットを購入したい

    冬休みに寒い地方へ旅行を計画しているので、彼氏にダウンジャケットを購入したいと思っています。私自身はモンクレールを愛用しているので彼氏にもと思ったのです。メンズのダウンジャケットで品質や保温性が良く、比較的お値打ちなお勧めブランドがありましたら是非ご紹介いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デュベディカのダウンジャケットについて

    40歳男性です。 先日、何気なく入った古着屋のデュベディカというブランドのダウンジャケットがあって 凄く軽くていいなと思ったのですが、デュベディカというブランドは有名なのですか? ダウンジャケットといえばモンクレール?が有名だと思いますが、 私自身、ブランド品があまり好きではないというか、一目でそれとわかるものが好きではありません。(ヴィトンとか、バーバリーとか) かといって見栄っぱりなので、ユニクロのようなものも嫌なんです。 こんな人間ですが、デュベディカっていうブランドはどうなんでしょうか? 軽くて暖かくデザイン的には気に入ったのですが、中古でも3万円するので 失敗したくないなと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • モンクレールのダウンジャケットって何処へ

    モンクレールのダウンジャケットって何処へ行けば買えますか??

  • ダウンジャケット

    ダウンジャケットを買いたいと思っています。 色々しらべるとデュベチカやモンクレール、ノースフェイス の名前をよく聞きますが、学生なので高くて手が出ません・・・ 予算は2万までで、おすすめのメーカーありますか?お願いします。

  • 青いダウンジャケットの着こなし

    青いダウンジャケットの着こなしについて。 先日モンクレールのエベレストの青を購入しました。 とても鮮やかな青で、着こなしが難しいと思いました。 私は40代で、あまりこのような冴えた青は所有していません。 でも、思い切って買ったのでなんとか着こなしたいと思い質問しました。 普段は、主にアメカジっぽいファッションです。 このダウンジャケットのインナーはどのようなものがよいか? あわせるボトムはどのようなものがよいか? など、いろいろ教えて頂けたらと助かります。

  • レディースのダウンジャケットについて(プレゼント)

    妻(30歳)の誕生日にダウンジャケットをプレゼントしようと考えているのですが レディースのダウンで人気のブランドがよくわからないので教えていただけますでしょうか。 できましたら、下記条件にあてはまるようなダウンジャケットがあれば幸いです。 また、一応、zozotownやその他ブランドを一通り見ております。(アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズ、モンクレール、ジャーナルスタンダード)妻はアーバンリサーチが結構好きみたいです。 --------------------------------------------------- ・ダウンコートではなくダウンジャケット ・色はブラック ・つや消し素材のほうがいい。(てかてかでないもの) ・袖の取り外しとかは不要 ・できるかぎり奇抜なスタイルではなく、普通のスタイルのもの (妻の身長は155cm、体重45kgの細身です) ・価格は5万以下(本当に良いものがあれば価格はがんばります!) よろしくお願いします!!

  • モンクレールのダウンについて

    モンクレールのダウンについて詳しい方にお聞きしたいことがあります。 楽天市場の「モ○ンブルー」というお店で、モンクレールの今年(08年)の新作のダウンが、もう値引きで販売されています。 普通のお店の場合、今の時期なら、秋物の商品ですら、値引きはしていません。 それなのに高級ブランド(モンクレール)の今年(08年)の新作のダウンが今の時期に値引きなんて信じられません。 モンクレールのダウンは偽者も多いと聞きます。 これらの商品(モンクレールのダウン)、本物なのでしょうか?

  • ダウンジャケットのブランドについて

    yahooのなんでも交換にて。 こちらゲームボーイアドバンス本体とソフト数本 交換希望品としてダウンジャケットも書いときました。 そしたら、A.Gというブランドのメンズジャケットですと。定価18900円で購入しました。数回しか着てません、と言う方いました。 写真送付しますけど、本当にしっかりしたものなのか。検索で調べたら確かに人気ブランドのようなんですけど。なのでもう交換したので今さら何言ってもしょうがないんですけどホームセンターで似たようなものが2000円ぐらいで売っていたので気になりまして。 お願いします

専門家に質問してみよう