• 締切済み

良い音楽を教えてください

a24の回答

  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.19

 癒やし系ですか!僕は「サイモン&ガーファンクル」っていう二人組のバンドのCDをよく聞いてます。その中の「サウンド オブ サイレンス」っていう曲があるんですけど、聞いたことあるかな?pokemonn4さんが高校生ぐらいなら親に聞けばたぶん知ってると思いますよ。そうでなくても学校の先生とか、中年ぐらいの人なら誰かは知ってるはずです。あと「コンドルは飛んで行く」って曲もいいです。 とりあえず誰かに聞いてみるといいでしょう。ゆずとかの原型のような感じです。

関連するQ&A

  • これは、聞かなければ!!っていう音楽。

    僕は、このごろなーんかいい音楽がないかなって思っています..。かなり無謀な質問になりそうですが、お願いします。 ・いい歌~  ・落ち着く..   あー飽きないなぁ.. と思うような音楽ありませんか。 ちなみに  洋楽では、アバ エンヤ カーペンターズ は、聞きまくっています。    邦楽 は女性アーティストを中心に聞いています(笑      好きなのは、ヒトトヨウ、女子十二楽坊 中島ミカ    などです。 激しいロックなどは、まったくダメです。   これは聞いてみては?とかあれば、お願いします。 (かなり勝手な質問でゴメンナサイ)   

  • 日本の音楽

    私は今日本の音楽に興味を持っています。 私は日本のポップ音楽を聞きましたことがあります。 そこで私は今日本の民族音楽もまた聞きたいです。 あなたの日本の歌を一番好きなのは何ですか?そしてあなたは日本の民族音楽を聞きますか?「おおその歌を聞きますために私は日本の心を感じることができますね。」のような歌はあなたは知りますか?

  • 軽音楽部

    今度軽音楽部に入ろうとしています(ヴォーカル志望)。でも僕はほとんど女性のロックの歌しか歌えません。軽音楽部で一番歌われてる歌は何ですか?またなんかいい曲あったら教えてください。厚かましいですが、なるべく早めにお答えください。

  • 民族音楽はくだらないと思いますか

    私はいろんな国の民族音楽が好きでよく聞いています。 またそれらを参考に民族音楽のような曲(歌が入っていないもの)を作ることもあります。 しかし、JーPOPやロックやを聴いたり、ライブでJ-POPやロックを演奏する人からは「民族音楽はださい」とか「民族音楽はくだらない」と言われたりします。 私は「1人でやっている」のになぜ他人がしていることに干渉するのだと思いますか? 民族音楽はくだらないと思いますか?

  • 音楽をもっとパソコンで知りたい!

    ぼくは音楽を聴くのが好きです。 ジャンルはロックが1番ですが、クラシックでも演歌でも何でも好きです。 そこで、もっと知らない歌を知りたいのでいろんな音楽が紹介されているサイトが知りたいです。 できればオールジャンルがいいです。また現代のものや、もっと古いものまで調べたいです。 お願いします。

  • 音楽ジャンルについて

     ロックポップス等の音楽ジャンルについて、その音や歌の特徴・違いを教えてください。  一般的にどんな楽器を使うのか、どんなテクニックを使うのか、どう言う傾向があるのか教えてください。  特に、ダンスミュージック系の各ジャンルについて詳しく知りたいと思います

  • イイ音楽教えてください!!

    みなさんのお気に入りの曲教えてください!! 歌のレパートリーを増やそうかな、と思っています。 音楽にはあまり詳しくないもので…汗 最近BUMP OF CHICKENやUVERworldなんかをききはじめました。 BUMPやUVERのイイ曲も教えていただけると嬉しいです。 最近ので有名な曲はだいたい知ってる…はずですが…汗 心に響くような歌がありましたら、ぜひ教えてください!!

  • この音楽のタイトルがわかりません。

    フレーズは「こころから、こころから、思う君の大切な物はなんですか 「その笑顔、その涙」です 多分女性アーティストです。 後、今してた「エンジョイガレッジ」でエンドロールで流れてたロック系の音楽もお願いします。

  • R&B的な音楽のボーカルメロディについて

    R&B的な音楽のボーカルのメロディラインは ロックに比べてキャッチーさに欠けるものなのでしょうか? 私はハードロック、ヘビーメタルをはじめとするロック系の音楽が 好きなのですが、妻はR&Bのような音楽が好きです。 私は妻の聴くような音楽はあまり好みではないのですが、 聴いていると、私が聴くような音楽に比べてボーカルの歌メロが キャッチーさに欠けていて取っ付き辛い印象を受けます。 ドラマチックさも少なめに感じます。 これはただ単に私自身が魅力を感じていないだけなのか、 元来R&Bはわかりやすいメロディをあまり使わないものなのか、 興味が出てきました。 妻に聞いてみたところ 「そんなこと考えてみた事もないし、あなたの聴く音楽がメロディアスだとも思わない」 と言われました。 どんな事でも良いので聞かせていただけるとうれしいです。

  • 音量で聴きたい音楽が変わりますか?

    ジャズ、ロックは、大き目の音量で聴きます。 そして、夜10時になると、同居人に迷惑がかかるので、 小音量にするのですが、ジャズやロックを聴く気が失せます。 結局、学生時代に聴いていた音楽を聴きます。 そのような歌を大音量で聴きたいとは思いません。 小音量で聴いているときが、「音楽」に没頭していて、 大音量で聴いているときが、「オーディオ」を楽しんでいるのかな・・・。 っと思うことがあります。 去年の4月まで、1人暮らしでしたので、寝る時間(2時か3時)まで 好きなジャズを大音量で聴いてきました。 しかし、同居人と一緒に住むようになり、 久しぶりに小音量再生を余儀なくされたときに、 ついついyoutubeで懐メロを聴いてしまいます。