• 締切済み

VISTA起動時間ほかについて

通常1分程度で起動していたVISTAがキャノンpro9000のプリンタドライバをインストールしたら15分に起動時間が伸びかつ初期画面のセットアップ、ブート選択のキー操作も受け付けなくなった。 ただし初期画面キー操作無効状態→左上カーソル点滅→暗転(各5分程度)後は通常のようこそのログイン画面になるがログイン後は正常動作 またプリンターも正常操作可能。 5~6回再起動繰り返しテスト各15分所要ほか変化なし。 プリンタ接続解除再起動変化なし。 プリンタドライバアンインストール削除変化なし。 初期画面のセットアップ、ブート選択のキー操作も受け付けない。 クリーンアップ、デフラグ実施変化なし。 ノートン停止変化なし。 困っている現象は以上です。 機器構成は dell inspiron 530 ウインドウズVISTA HP intelCore2 6600 2.4 3.25GB RAM NVIDIAGeForce8600GT 今回インストールしたドライバーは Canon pro9000 Version 2.12 です。 このような組み合わせ状況に関してOSの再インストール以外での 解決方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ご教示の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yama6200
回答No.1

まさかだと思うのですが、32bit版と64bit版は間違いないですか。 他の周辺機器で間違ったらとんでもない時間がかかった経験があります

hidepon1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最初のドライバインストール時はオートでインストしましたが アンインストール後キャノンのウェブ上から選択確認し再インストール 実施しました。 ちなみに問い合わせてもキャノンサイドではわからないとの回答のままですが・・