• ベストアンサー

仮想ディスクの作り方教えて下さい。

仮想CD-ROMドライブ構築するソフトを、フリーソフトで教えて下さい。 毎月購読している雑誌の付録、使用するときにCDが必要なソフトなどを仮想ディスクに入れておきたいと思っています。またどういった方法で使ったらいいのか操作方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.2

私が以前回答したものですが「NO.#9332 Make Virtual CD-ROM Drive」このソフトでうまくいったと言う 返事もいただいています。 何がうまくいかないのか補足していただければ、また次の展開も有るかと思います。 下記URLは今お使いのものかもしれませんが、念のため。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130040.html
madison
質問者

補足

「*******のゲームCDのファイルを全て D:\*******にコピーする。」ことができないでいるのです。 つまり、D:\*******にコピーできず、C:\*******にコピーしておこなっています。 OSは、WIN98SEです。Vドライブの作成のやり方はわかっているつもりです。

その他の回答 (2)

noname#18951
noname#18951
回答No.3

私のお勧めはDaemonというソフトです。英語ですが、対応したOSの幅 が広いので以前使っていました。(Win 95/98/Me/2000/NT 4.0)  ただ、イメージを作るのにソフトが必要です。私はCD-Rを持っていま したのでB's Recorder Goldでイメージを作りました。

madison
質問者

お礼

ありがとうございました。今回はあきらめます。違法性があるとも考えられますのでこの辺でやめときます。ありがとうございます。

• shigatsu
回答No.1

VECTORで検索しましたか? 「仮想」「CD」で検索したら35件ヒットしました。 使い方は添付されているドキュメントを参照してください。

madison
質問者

補足

Make Virtual CD-ROM Driveを、ダウンロードして試しています。でも、うまくいきません。