• 締切済み

胸の近くがすごく痛い..

中3の女子です(・∀・) ここ一週間ぐらい左胸寄りで、右胸と鎖骨の間がすっごく痛いんです;; たまに、左の方の鎖骨と右の方の鎖骨の少し下らへんも痛くなります。 常に痛いわけではなくて、 体操のときみたいに、腕を上に伸ばして、横に体を倒したり 後ろを向く瞬間に「ちくんっ」って痛くなるんです。 今右腕が筋肉痛なのでそれが原因かな?と思ったんですが… 一体なんなのか分からないんです。 お母さんに相談しても「なんだろうね?」って言われただけで; こういう症状?が出たことある方、どうやって治りましたか? *説明下手でごめんなさい。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kimi-no1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

1番さんの仰るとおり、心配のようなら病院へ行ったほうがいいと思います。 僕は2番さんの言う縦隔気腫に一昨日なりました。 その時の痛みは胸の中央上部が痛み、軽い呼吸困難になりました。 心臓の拍動、呼吸する度に痛みがありました。また呼吸は本当に浅くしかできなかったです。 ちょっとでも体を動かすと痛みがあり、呼吸もするのが苦しくなりました。 横に寝るときもほとんど息ができなくなるほどの痛みでした。 病院へ行くとなり、起き上がる時には本当に息ができなかったです。 呼吸困難のときは、もう死ぬと思いました。 病院へ行っても痛い思いばかりで… お早めに病院へ行くことをお勧めします。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

体を動かした時に痛いのなら筋肉痛や肋軟骨炎とかを考えます。突然、胸が痛くなったのなら気胸や縦隔気腫、川崎病の既往があれば狭心症などの内科疾患も考えますが、まずは整形外科でいいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

後悔しないよう病院での診察を・・・・寝違え、筋肉痛ならよいのですが

rin5ni
質問者

お礼

やっぱり病院に行った方がいいのですか… お母さんが、あまり病院に行かせてくれないので行けないかもしれませんが… 行くとしたら、何科に行けばいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 胸の大きさが違うんです・・・。。

    私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙) 私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。 そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

  • 胸の大きさが左右で違うことについて…

    20代前半の女性です。 心臓が左にあるから左胸のほうが大きくなるとか右利きだと右胸は小さいって聞いたんですが、私の場合明らかに右胸が大きいんです^^; 心臓も左にありますし、右利きなんでどうしてかな~とちょっと疑問に思ってます。 最近その差が見て明らかになってきたので不安にもなってきました。 私みたいな方いらっしゃいますか? また考えられる原因があったら教えてください。

  • 母乳があまり出ず、胸がしぼんできました

    2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。 産後から母乳は出ていましたが、母乳だけだとすぐに泣き出すので母乳を両胸トータル20分与え、その後ミルクをあげる混合でやってきました。 最近になり、おっぱいをあげることをさぼってミルクだけ与えたりしていて、一日3~4回くらいしか母乳をあげていなかったら、左胸が少し小さくなってきました。。 産後すぐから左胸のほうが小さく、右胸がよく張り(両方張りましたが)、右胸が利き乳だったんですが、左右差をなくしたかったので左から毎回あげるようにしていたら左右差はなくなってきたんですが、授乳をさぼっていたら左胸がしぼんできました。 右胸も前より小さくなった気がします(左胸ほどではないですが) 焦って授乳を昨日から頑張っていますが、手動の搾乳機で絞ってみると、やっぱり左胸からはあまり出ません。。以前はもっとたくさん出ていました。 昨日の夜赤ちゃんに授乳していると左胸のときに機嫌が悪く何度も泣いていました。。 一応、左胸から与えると右胸はツーンとします。でも前に比べるとツーンが弱くなってます。。 今日の授乳では左胸のときも泣かずにチャパチャパ飲んでいましたが(ちゃんと出ているかはわかりません) 自業自得ですが、 ・母乳をめげずに与えていればまた出るようになりますか? ・胸もまた大きくなってくるんでしょうか? ・搾乳機で絞るのと、赤ちゃんに吸ってもらうのとでは出方は違ってくるのでしょうか?(赤ちゃんに吸われる方がしっかり出る?)

  • 胸の大きさ

    女性に聞きたいです。 私は左右胸の大きさが違います。 右胸がAカップで、左胸がBカップなんです。結局左胸に合わせてブラを購入しています。 左の方が大きいのは、心臓があるからだと思うんですが、これって普通ですか? ピタッとした服を着ると、モロに分かってしまいどう改善したら左右対象になるのか知りたいです。

  • 胸の膨らみについて

    時々わからないことがあると質問させていただいてます。 妊娠4ヶ月に入った27歳の妊婦です。 皆さんにお聞きしたいことがありまして質問させていただきます。 私は妊娠する前から左胸より右胸のほうが1カップくらい小さかったのですが、妊娠してから左の胸だけが大きくなったような気がするんです。 ・・・と言うか、絶対そうです。 人間の体は必ずしも左右対称ではないから・・・と言うのを聞いたことがあったので1カップくらいの差だったらそんなに気にしなくていいかな~と思っていました。 しかし、妊娠してから左胸は以前より1カップくらい大きくなったのに右胸は以前と変わらないので、服を着たときに少し気になってしまいます。 主人や姉妹にも全然違う・・・と言われます。 おそらくこれからの過程で両胸がさほど大きくなることはないと思います。 私と同じだった方はいらっしゃいましたか? 気にしなくていいのでしょうか?

  • 胸について(女性の方へ)

    女性の方にお答え願いたいのですが、胸の大きさについてです。 どこで見たのかは忘れたのですが、女性は(男性もかもしれませんが)左胸と右胸の大きさが微妙に違う、というのを見ました。 その時はふーん、というくらいだったのですが、自分の胸が左右で大分大きさが違うのに最近気づいたんです。 私は左の方が大きいです。掴めば明らかに違うし眼で見てもわかります そういう方っていらっしゃいますでしょうか? またどんな違いがあるか教えていただけるとありがたいです。

  • 乳房(胸)が痛みます…不安です。

    28歳・女性です。 一週間前くらいから、左乳房の内側上方、上から2番目の肋骨の付け根から乳房の中程にかけて、軽い痛み(違和感)があります。 だいたい胸骨から左に3cm、鎖骨から下に7~8cm辺りです。 呼吸をしたり腕(肩)を開くストレッチをしたりすると痛みます。 触ってみると肋骨にそって少し腫れているんですが、乳ガン診断でよく言われる「しこり」なのかどうかが自分では分かりません。 触った感じは硬めですけど、骨なのかもしれません。 右胸の同じ部位よりは、少し大きくふくれてる気がします。 筋のような気もするし筋肉のような気もするし「しこり」のような気もするし…。   骨が痛いのか、筋肉が痛いのか、乳房が痛いのか、判断がつかないのでとても不安です。 近いうちに病院に行こうと思っていますが、もし似たような症状を経験された方がいらっしゃったら、お話を伺いたく投稿しました。 1)まずは婦人科を受診すべきでしょうか?それとも外科? 2)特に気になるのは乳ガンですが、上記のような自覚症状からその可能性は考えられますでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 胸の事で質問です。

    はじめまして。 胸の事で質問なんですが 左乳首だけが 胸が膨らんだ頃から 陥没してるんです。 たまに左だけ脇の下が痛くなったりして 多分しこりはないです。 ちなみに私は16さいです。 胸は小さい方で 左胸のが右胸より大きいです 乳ガンの可能性はありますかね? 心配なので質問しました。 回答をいただいてから 病院にいこうかなと思います。

  • 胸の筋肉痛?

    1週間前から3日ほど普段まったくしない野良仕事(草取り、落ちた枝を折ったり、背伸びをしたり窮屈な体勢で農作物の収穫など)をしました。それをやった翌日から全身筋肉痛だったのですが4~5日して痛みは和らいできました。しかし左胸付近の痛みは全く和らぎません。腕や足は押すとまだ多少痛みますが、左胸付近は押すともちろん痛いですが、横になっている状態から体を起こしたり、胸を張ったり、くしゃみや咳をすると結構痛みます。 耐えられないほどの痛みではありませんが、胸の筋肉痛は足や腕の筋肉痛より治るのに時間がかかるということはあるでしょうか? ちなみに年齢は30歳で、風邪をひいているとか体調不良ということはありません。単に筋肉痛であと2~3日で治ればいいのですが、病気の可能性もあるのかと不安になってきました。 筋肉痛の原因になると思われることをしてから1週間ですが、病院に行った方がいいでしょうか?あと1週間くらい様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸のしこり

    こんばんは。 私は23歳ですが、昨日くらいから胸にしこりのようなものがあります。 しこりというのは、片方(右)の胸が全体的に硬い感じです。 もともとは右胸の方が左胸よりパッド1枚分くらい小さいんですが、いまは同じくらいになっています。 また、左に比べるとずっしりした感じで、気のせいかもしれませんが若干温かいような気がします。。 おそらく良性のものではないかとは思うんですが、どう思われますか? また、病院に行く場合にはどのようなところに行けばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう