• 締切済み

胸の近くがすごく痛い..

中3の女子です(・∀・) ここ一週間ぐらい左胸寄りで、右胸と鎖骨の間がすっごく痛いんです;; たまに、左の方の鎖骨と右の方の鎖骨の少し下らへんも痛くなります。 常に痛いわけではなくて、 体操のときみたいに、腕を上に伸ばして、横に体を倒したり 後ろを向く瞬間に「ちくんっ」って痛くなるんです。 今右腕が筋肉痛なのでそれが原因かな?と思ったんですが… 一体なんなのか分からないんです。 お母さんに相談しても「なんだろうね?」って言われただけで; こういう症状?が出たことある方、どうやって治りましたか? *説明下手でごめんなさい。

• 病気

みんなの回答

• kimi-no1
回答No.3

1番さんの仰るとおり、心配のようなら病院へ行ったほうがいいと思います。 僕は2番さんの言う縦隔気腫に一昨日なりました。 その時の痛みは胸の中央上部が痛み、軽い呼吸困難になりました。 心臓の拍動、呼吸する度に痛みがありました。また呼吸は本当に浅くしかできなかったです。 ちょっとでも体を動かすと痛みがあり、呼吸もするのが苦しくなりました。 横に寝るときもほとんど息ができなくなるほどの痛みでした。 病院へ行くとなり、起き上がる時には本当に息ができなかったです。 呼吸困難のときは、もう死ぬと思いました。 病院へ行っても痛い思いばかりで… お早めに病院へ行くことをお勧めします。

• USB99
回答No.2

体を動かした時に痛いのなら筋肉痛や肋軟骨炎とかを考えます。突然、胸が痛くなったのなら気胸や縦隔気腫、川崎病の既往があれば狭心症などの内科疾患も考えますが、まずは整形外科でいいと思います。

• zorro
回答No.1

後悔しないよう病院での診察を・・・・寝違え、筋肉痛ならよいのですが

rin5ni
質問者

お礼

やっぱり病院に行った方がいいのですか… お母さんが、あまり病院に行かせてくれないので行けないかもしれませんが… 行くとしたら、何科に行けばいいでしょうか?