• ベストアンサー

教えて下さい!英語が得意な方・・・

cricketの回答

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.3

言葉として捕らえるよりも、これは詩の一節だと思いますので、その言葉が象徴するところを捕らえて訳すべきですね。 "It seems like hopefulness rather than hopelessness." 文法的には全く自身がないけど、詩としては「らしい」でしょ? ちゃんと韻まで踏んでます。

noname#328
質問者

お礼

まさしくコレです! ありがとうございました。