• ベストアンサー

国際恋愛

 アメリカ人の15歳の少年の精神年齢は日本の少年でいうと、何歳くらいに当たりますか?今年の夏、アメリカへ行き、15歳の少年を好きになってしまいました。私には、優しく頼りになる存在に思えたのです。ちなみに私は20歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その人によると思いますが、一般的な日本の中学生(高学年)から 高校生(低学年)よりは2つ3つ高いと私は感じております。 しかし、kappaさんが好きになってしまったのなら、それはそれで、 貫けばいいことです。年齢は5つくらいなら全く気にしなくていい年齢差 だと思いますよ。 彼と、kappaさんがどのくらいに親密さでお付き合いしているか分かりませんが、 今は、ひょっとしたら、彼の「頼もしさ」がよく目に付きやすいの かもしれません。 もう少しお付き合いをしていけば、「甘え上手な彼」、も見えてくるかもしれませんよ。 ただ、これも一般論になりますが、アメリカの18歳くらいの青年は、 日本の25歳以上の女性と釣り合う人が多く、また、彼らもそのくらいの 年齢の女性を求めてくる傾向にあるようです。 ですから、彼が18になると、貴方は23・・・・ その時は2つ3つ大人っぽく接すると丁度いいのかもしれませんね^^

kappa_kappa
質問者

お礼

たいへん参考になる回答をありがとうございました。しかも、MASATAKAさんの回答に励まされたような気がします。私はもう日本に帰国し、彼はアメリカに住んでいるので、貫いたところでこの恋が成就する可能性は低いかもしれませんが、私なりのやりかたでこの恋を貫いてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です. 難しい質問だと思います. 簡単に、アメリカの男の子は、日本人の同じ年の男の子よりこれだけ精神年齢が高い、とはいえないですよ. たしかに、いろいろな面において、ここの男の子は日本の男の子より、大人っぽいと思います. まず先に、一つ. 日本の15歳の男の子のすべてが同じ精神年齢であるとは言えない、つまり、アメリカでも同じこと. 次に、精神年齢って? 15歳はここでは、誰が見ても、まだ子供です. ここの高校(4年制)の1年か2年生です. 車も運転できるかどうか. でも、殆んどの16歳は運転をしますから、公共道徳については、こちらの方が早いかもしれませんね. 女性の扱い方. これは、こちらの方がはるかに早いと思います.下手すると4-5年、違うんじゃないかな. そして18になったら、もっと差が出るかも. 15歳だったら、一応、性教育はされていますし、言葉遣いも、かなり、大人っぽくなっているかもしれませんね. デートを重ねてきた15歳だったら(いい意味でも、悪い意味でも)、余計に女性の扱い方になれている可能性は高いですよ. 頼もしく見えたのは、やはり、自立心がもう既に15だったら結構出来上がっているからだと思います. また、英語と言う環境ですから、結構、白黒をはっきり言わないと通じない言葉でもあるし、社会が聞いてくれませんから、この二つの件でも、日本の15歳と比べたら、頼もしく見えたことと思います. とにかく、日本式の「あまえ」が無いので、家庭で「甘えさせてもらっている」のであれば、その事、アメリカの男の子と比べたら、やっぱり雲泥の差があると思います. でも、まだ、高校を終えていないわけですし、社会の事に関してはまだまだ経験がありません. 大学に入ればかなり違ってきますが、高校の初めでは、その点では、まだ日本の15歳とそんなに変わりないと思います. あと、やはり体格の違いもあるでしょうね. つまり、体格からのイメージと言った方がいいのかな. 15歳だったら、ゆうに180cmの男の子はたくさんいます。 ごめんなさいね、答えになっていなかったかもしれないですね.

kappa_kappa
質問者

お礼

いいえ。たいへん参考になる回答をありがとうございます。やはり、アメリカという慣れない環境の中でやさしくしてくれたので、余計に頼もしく感じたのでしょうか。私が高校生に恋をするなんて、日本では絶対に考えられないことなのに…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国際的に少年法の規定年齢はいくつくですか?

    今回の長崎の事件を聞いていて、 ふと感じたのですが、国際的には 日本の少年法の規定年齢はどうなのか? 興味を持ちました。  アメリカ イギリスなどの少年法は どうなっているのか?  ご存知の方 教えてください。

  • 国際恋愛について質問です。

    国際恋愛について質問です。 去年の夏、留学生のアメリカ人男性と恋愛関係になりました。 両思いでしたが終わってしまいました。 彼が肉体関係を迫ってきたことがあり、その時私は拒否したのでそれも原因としてあると思います。 でも彼が帰国してからも、連絡を取り合い、本当に好きだということに気付きました。 私はまた彼とやり直したいと思っています。 日本では元サヤというものがありますが、アメリカ人の人の考えとして元サヤのような考えはあるのでしょうか? 彼を訪れたら、彼は会ってくれると言っています。 また終わったところから始めればいい、とも言ってくれています。でも、ときによって優しかったり冷たかったりと、彼の気持ちがわからなくなります。アメリカ人の男性の考え方から考えると、今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか? 長々とすみません。 国際恋愛をしている方など、答えていただけると嬉しいです。

  • 国際テレホンカードについて

    今年の夏、アメリカに行った時に現地で国際テレホンカードを買いました。まだ通話できる分が残っているので、これを使ってメキシコに電話をかけたいと思うのですが、これを使って日本から電話をかけることはできるのでしょうか? 以前にやってみたのですができませんでした...

  • 国際恋愛における決断

    はじめまして。今回はじめて質問させてもらいます 今年就職予定の大学4回生です。 私は今、アメリカと日本で国際恋愛をしています。 彼とはアメリカ留学中に出会い、 彼もアメリカ人ではなく留学生として アメリカの現地の大学に通っていました。 彼は去年の秋に卒業、そしてアメリカで仕事も無事決まり 来月から働く予定です。 また、アメリカではインターンシップ扱いとして 低賃金で1年目働かなければならない場合もあるそうなんですが 彼の場合は、インターシップの期間はなく 1年目から、きちんと十分なお給料を頂けるようです。 さらには、会社から大学院の授業料を全額サポートして頂けるようで 仕事をしながら大学院にも通うようです。 私たちはアメリカで4か月間お付き合いをし その後、私は日本に帰国、 現在1年の遠距離恋愛中です。 そこで今回の質問なのですが、 現在私が計画をしている彼との今後について 辛口でもなんでも ご意見、アドバイスを頂ければと考えています。 自分自身では客観的に見ることができず 考えが甘すぎるのか、 それとも踏みとどまりすぎているのか 自分の考えに自信が持てず 決断できずにいます。 親が反対することは100も承知なので 親へ報告する前に自分の決断に対する 親以外の人からの客観的な意見をお聞きしたいと 考えました。 彼は将来私がアメリカに来ることを願っています。 私は大学院への進学希望が強いため 現地の大学院に進学し、アメリカで職を探してほしいと 言われています。(元々彼と付き合っていなくても 就職後お金を貯め、大学院へ行くつもりでした) 彼はなるべく早く一緒に暮らしたいので そのために進学の授業料や生活面は彼がサポートをする という風に言ってくれています。 また、万が一彼との関係がうまくいかなくなったとしても 大学院の2年間は面倒を最後までみると言ってくれています。 しかし全てを依存し、アメリカに行くつもりは 私はことさらなく、最短で2年半は日本で働き 授業料分を少しでも貯金し(250万程度を考えています)、 生活面は少しサポートしてもらおうかと考えています。 可能な場合アメリカの大学内でもできる範囲で アルバイトをし少しでも生活のプラスにできればと考えています。 (ちなみに私の進学するつもりの大学院は 留学中に通っていた大学と同じです。 州立で私立と比べそこまで授業料も高くはなく 留学生のための学内でのアルバイトも活発です) 結婚などは大学院卒業後 アメリカで仕事を探し(かなり困難であることは承知です) 落ち着いたら追々考えていければと 考えています。 あくまで今回のポイントは 自分で全て自立しアメリカに行くのではなく 彼に経済面で依存しアメリカの大学院に行く ということについて みなさんはどう感じますか?ということです。 リスクとしてはアメリカでの就職は 日本のように終身雇用ではないため 安定しておらず、彼がその会社で 働き続けられる保障がないということ 2つ目に付き合いが長い訳では決してないので 私たちの関係にも保証がないこと 長々しくなりましたがよろしくお願いします。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • 国際恋愛からの結婚について

    国際恋愛からの結婚について 私は現在シドニーにワーホリで来ていて、ビザ期限が終了する5月上旬に帰国するのですが、 2週間前にパブで地元のオーストラリア人男性に声をかけられたのがきっかけで、たまたまお互い気が 合ったのかこの2週間は2、3日ペースで会いだいぶ仲良くなりました。 外国人らしい積極さ(!?)で会って2回目くらいからハグや腰に手を回してきたりなどのボディタッチがすごくて、でも私も好意はあったのでキスまでOKして、4回目には彼の家にお泊まりもしました。 (エッチも求められましたが、私は友達の段階ではしたくないのでそこは断ったら理解してくれました。) はたから見たらもう恋人と呼べる感じだと思ったので、彼に私のことをどう思っているのか聞いてみたら、[君のことは好きだし彼女同然の存在だけど、次からはもう遊びじゃなく結婚を考えられる子じゃないと彼女と呼びたくないから、まだそう呼ぶには早いと思うんだ]と言われました。確かに2週間なんてお互いのことはまだほとんど知らない状況なので私が一人で舞い上がってるだけかもしれませんが、趣味や考え方が似てるので話も合うし、たまたまお互いにお互いの体格がタイプ同士だったのでふざけてボディタッチしながら二人して[いいねー、ステキだねー]って言いあったり、優しくて面白い彼の性格も好きなので、私は今までに3人彼氏がいましたが、その誰より一番しっくりくる感じなんです。 また、私があと2ヶ月で日本に帰ってしまうので、初めは[ビザ延長できないの?][また戻っておいでよ]などど言ってくれてて私も本気で迷ったのですが、戻ってくるとしたらその目的は彼の為だけという事になるし、私は学生の頃からアメリカでオペア(ベビーシッター)をやりたいとずっと考えていてシドニーから帰国して年内には渡米する予定でいたので、もし彼を優先してアメリカの夢を捨てたら、万が一彼と別れる状況になった時に絶対後悔するので、彼もそれを理解して[メールとかで連絡はいつでも取り合えるんだし、僕も仕事で年1回は日本に行くからその時に会うくらいの関係がお互いにとっていいんじゃないかな]と言ってくれました。私もそれが一番だとは思うのですが、でも彼のために戻ってきてもいいと思えるくらい好きなので、ふんぎりがつかないでいます。 でも後悔はしたくないのでアメリカに行って、そしたら向こうでまた出会いがあるかもしれないし、 もしくは今の彼と連絡を取り続けて、まだお互い気持ちが変わらないようであればアメリカでのオペア (オペアは最高2年間までなので)が終わってからまた彼に会いに戻ってこようと思っています。 こんな私みたいな状況(知り合って数カ月で遠距離になって、数年間メールだけでやり取りをして その後再会できた)や似た状況でもいいので経験された方、もしいらしゃったらお話お聞きして励みにしたいです! ちなみに私は24歳、彼は29歳で会社経営をしてる方です。 そしてアメリカのオペアは27歳までに渡米することという年齢制限があります。 長くなってすみません。読んで下さりありがとうございました。

  • 関西での国際交流

    質問させて頂くのは初めてなんですが、国際交流のことについて皆様に教えて頂きたいと思いこちらに来ました。。よろしくお願いします。 今年の夏にアメリカから友達が大阪に来ます。彼女はまだ17歳の高校生です。彼女は日本に物凄く興味があり、日本語も話すことができます。そんな彼女が大阪(もしくは関西)で日本の方と国際交流したいと言っています。もし何かありましたら、皆さんの知っている交流場所やアクティビティーなど教えてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛の別れ

    1年ほど付き合ってた彼が、今年の夏にアメリカ留学に行き、遠距離恋愛してました。 9ヶ月で戻ってくる予定で、でも年末に私が会いに行くと約束していました。 私の家庭はとても厳しく、留学中の彼に会いに海外に行くのを簡単に許してくれるとは思ってませんでした。 でも親と喧嘩してでも、会いに行こうと決めていました。 けれど、急に母方の祖母が危篤になり、みるみるやつれていく母を目の前に ついに言い出す事は出来ませんでした。 そして、私は大好きなおばあちゃんを失いました。 私だけ、彼氏に会いにアメリカに行く、なんて楽しい事はとても思えませんでした。 彼は、アメリカに行けないことを知ると、急に素っ気なくなりました。 私との旅行をとても楽しみにしていたらしいです。 普通のメールを送っても、返信は「会いにきてよ」のみ。 私だって会いに行きたい、って気持ちは世界一なのに、、、 そしてとうとう別れを告げられました。メールで。 でも彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われています。 別れを告げられてから、彼のことが頭から離れず、涙が止まりません。 彼にとって、私の存在って何だったんでしょう。 彼にとっては会いに行けない彼女なんて、意味のない存在なんでしょうか。 他に好きな人でも出来たんでしょうか。 大好きな祖母が亡くなってから、何もやる気が出ません。 それとも、家族をおいて、無理矢理にでも、アメリカに会いに行くべきだったのでしょうか。 一人になると涙が止まらなくなります。 どうしたら彼の事を忘れられますか。 それとも、大好きな気持ちをずっと持ち続けて、私の元に帰ってくるかわからない彼を待ち続けるのも有りなんでしょうか。

  • この国際恋愛っておかしいでしょうか

    2年前にネットで知り合ったガーナ人男性がいます。今現在も手紙やメール、電話で連絡を取り合っています。お互いに贈り物をしたりしたこともあります。非常におおらかな感じの人で優しいです。こっちが罵声を浴びせても酷いことをいっても許してくれます。辛いときは話しを聞いてくれたりと精神的にサポートしてくれて、いつしか恋愛感情のようなものを抱くようになりました。「ような」と表現したのは、ネットで知り合い、まだ会った事もない人にそんな感情を抱くことがあるのかと思ったからです。 また、日本にはずっと興味を持っていて色々文化に触れたりしたいそうで、今月末に観光ビザでやってくるそうです。お金がないので自宅に泊めてほしいとのことです(ちなみに一人暮らしです) そこで質問したいことが、これは単に私からお金を巻き上げるためでしょうか?セックスなどしてあとは金づるになりそうな日本女性を探してポイされるということでしょうか?とにかく私は何か都合の良いように扱われているのでしょうか?それとも純粋に愛があるのでしょうか??

  • 国際遠距離中の彼と

    私と彼は国際遠距離中です。 彼は日本、私はアメリカです。 彼と付き合い始めてもうすぐ9ヶ月が経ちます。 そのうち遠距離期間は3ヶ月弱。 そんな日、突然「別れよう」と言われました。 理由はひと言では説明しにくいのですが、要約すると、彼が夢に向かって集中することに対して私の存在が重荷になっているみたいです。 彼の夢は役者です。 まだまだ夢に向かって歩き出したばかりで、ちゃんとしたプロダクションにも所属しておらず、小さな劇団で稽古をしながらオーディションを受けている毎日です。 そのなか、私はアメリカで学生をしており、今年の5月で渡米してやっと1年になります。 そもそも彼は私と同じ学校の学生で、アメリカで出会いました。 しかし今はアメリカと日本の遠距離恋愛で、しかも彼は社会人、私は学生になったばかりなので、生活が全く違うんですね。 そんな中、彼は私のことをかまってあげなくちゃとかメールの返事しなきゃとか考えると辛いそうです。 私は『気にしなくていい。あなたが今忙しいのは知ってるし大丈夫だよ。我慢してるとかじゃなくてね。』と言ったのですが、無駄みたいです。 そんなこんなで、彼は私と別れたいみたいです。 そして、もし私が卒業する時にまだ好きなら日本でやり直そう、ただ、夏休みや冬休みの一時帰国のときに会うのはよそう、と言われました。 しかし、私はどうしても別れたくありません。 好きだし、私にとっては彼の存在は何も辛くないし逆に助かってるからです。 けど彼は別れたい・・・。 今は考える時間をもらって保留中ですが、もうどうしていいのか分かりません。 私は相手を尊重して別れるべきなのか、それとも別れないべきなのか。 確実に言えることは、『別れ』は彼にとっては+になるかもしれませんが、私にとっては-の何者でもないと言うことです。 どうしていいか分からない私に、アドバイスお願いします。