• 締切済み

おしえて

tomojiの回答

• tomoji
回答No.1

単純に乾燥肌に合うと言うことであれば、パウダー、リキッド、クリームタイプの中でどれが??という事なのでしょうか??、それとも具体的にメーカーやブランド、商品名の事ですか?? まず乾燥を気にするのであれば、ファンデーションはリキッドタイプかクリームタイプを使用しましょう。パウダータイプはやはりお肌の水分自体を少なからず吸いますから余計に乾燥します。そしてしっかりカバーするのであれば絶対にフェースパウダー(おしろい)は付けて下さい。すべての決めてはこのフェースパウダーにかかってます。 乾燥肌でファンデーションを気にされてるということは、化粧した時に粉を吹いたり、崩れたりしているのでしょうか?、であればやはり下地クリームをしっかり付けること、パウダーのファンデーションは使わないこと、必ずフェースパウダーを付ける事。基本的には以上で大丈夫だと思います。 それでも気になるのであればファンデーションでなく、基礎化粧を見直してしっかりお肌への水分補給をされる事をお薦めします。 基礎化粧に関しての質問があれば聞いて下さい。