• ベストアンサー

教えて下さい

Firefoxの不具合で一度完全に削除をしようと思い コントロールパネル→<プログラムの追加と削除>を開いて Firefoxを削除して再インストールしても以前と同じ状態のままに しかなりません。 PCから完全に以前の状態を削除をする方法はあるのでしょうか? どなたか素人ですので解りやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

プロファイルを削除していないからです http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Enfield
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンインストールしたら完全にPCから消えると思っていました。 まだそれではプロファイル削除をしないといけないとは まったく知りませんでした。 ユックリと解説を読みながら挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.2
Enfield
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ネット検索で色々探したつもりでしたがこの様な専門の サイトがあるとはまったく知りませんでした。 有意義なサイトを紹介して頂いてありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
Enfield
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 試したのですが完全にその時間の状態には戻りませんでした。 せっかく回答を頂いたのに残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「プログラムの追加と削除」から削除できません。

    PCはXPです。 「コントロールパネル」~「プログラムの追加と削除」から「Mozilla Firefox」を削除しようとし、削除ボタンを押しますが、削除できません。 削除方法をお教えください。 宜しくお願いします。

  • タスクバーに音量アイコンを表示したいのですができません(>_<)

    PC内にあるいくつかのプログラムを、 使う機会はないだろうと思って いくつかのプログラムを消してしまいました。 するとタスクバーにあった音量アイコンが消えてしまいました。 元に戻そうと試み、コントロールパネルから ”サウンドとオーディオディバイス”を選び、 ”音量”にある”タスクバーにアイコンを配置する” にチェックをいれたら ”[ボリュームコントロール]がインストールされていないので 音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”を選んで インストールしてください。” と毎回毎回でてきます。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”までは たどり着けるのですが、その次にどうやったら インストールできるのかわかりません。 ”プログラムの追加”からインストールするんですか? わかりにくい文章ですみませんが 私にでもわかる具体的な回答よろしくおねがいします。

  • XPのアクセサリなどの機能が追加しても消える・・

    こんにちは。 最近パソコンがおかしくなってしまいました。 コントロールパネル、プログラムの追加と削除の画面の左側に WINDOWSコーポネントの追加 ってありますよね。 一度昔それで何かを削除してしまったのです。 それからおかしくなり、IE、アウトルック、アクセサリの一部がXP上から消えたりします。 さきほどの追加によって復活はするのですが、PCの電源を落としてまた立ち上げるとまた前の状態に戻ったりします。 再インストールしなければなおらないでしょうか?

  • プログラムが削除できません

    以前、ダウンロードしたプログラムを削除したいのですが、 コントロールパネル→プログラムの追加・削除 で何度やっても 「問題が発生したためSetup.exeを終了します」と出て削除できません。 他に削除する方法はありますか? それともPC自体に何か不具合があるのでしょうか? ※PC初心者のため、稚拙な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Askツールバーが消えない

    何らかの海外のソフトをダウンロードした際、Askツールバーがインストールされてしまったようで、FireFoxの右上に表示されています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除 から削除を試してみましたが、成功せず、プログラムファイルのAskツールバーフォルダをまとめて削除しました。 ところが、FireFoxの右上のツールバーが消えません。 どうすればいいでしょうか。

  • Outlook Expressから

    お世話になっております。最近PCに何か?をインストールしていて、FireFoxを使っているようになっていました。(流れで・・・)そして、やっぱり、いやだなと思い、そのままコントロールパネルの中で、プログラムの削除をしたら、それからOutlookExpressのメールの中によく入ってくるURLをクリックしてもとばなくなってしまいました。どうしたら、とぶようになるか、どなたかわかりませんでしょうか?

  • Firefoxのアンインストールと再インストール

    Firefoxの起動が極端に遅くなって来たので(リフレッシュしても直らない)、コントロールパネルの追加と削除からアンインストールしようとしましたが、作動せず、出来ませんでした。 再インストールも途中で必ず中断になり、それ以上先に進めません。 Revo アンインストーラでアンインストールしようとしましたが、コントロールパネルの追加と削除表の一覧から消えてしまったので、アンインストール出来ません。一覧表にはなくても、プログラムファイルズのMozila Firefox というフォルダには残っています。 いっそのこと、このフォルダをゴミ箱に捨ててしまいたい衝動に駆られるのですが、やはりこの方法はダメでしょうね? インストールしたグーグルクロムは快適に作動しておりますが、Firefoxをどうしても削除出来ません。 不具合の起こらない、適当な削除法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーの最新版をインストールしたら…

    私は、以前からMSNメッセを使っています。 最新版のMSN7.5をインストールしました。 しかし、尚も 古いMSNメッセが残ったままです。 そこで、私が考えたのは、 「一度両方のMSNメッセを削除して、またインストールしよう!」 とのことでした。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」 にいってみつけたMSNメッセは最新版だけしか存在せず、 古いバージョンのMSNは、プログラムの追加と削除の欄に なかったのです。 不思議です。 解決法を教えてください。 私は、古いメッセをPCから削除して、 新しい7.5バージョンのみをPCに取り入れたいのです。 どうぞお願いします。

  • 『Cドライブ容量がしきい値を下回りました』と警告が出ました。

    『Cドライブ容量がしきい値を下回りました』と警告が出ました。 OSは XP PROです。 不要なソフトを削除しなければと思い、コントロールパネルの プログラムの追加と削除 のインストールされているプログラムの一覧を 見るとこれは必要なのだろうかと思うものがありました。 Microsoft.NET Framework 2.0 ServicePack 2 サイズ184.00MB Microsoft.NET Framework 3.0 ServicePack 2 サイズ208.00MB です。 なんとなく3.0があれば2.0は不要な気がしたので質問させていただきます。 一度Windowsの更新インストール中にPCが固まって強制終了したときがあったのですが、 その影響で2.0が残ったままなのかなと、素人的な発想をしてしまったのですがどうなのでしょう? 皆さんのPCも同じように2.0と3.0があるのですか?

  • コントロールパネルからwinzip 11.1が削除できなくなって・・・・

    winzip 11.1と言うソフトを入れたのは良いのですが 自分には合わないな・・・・と思い削除しようとしたのですが 何故かアンインストールができなくなり,再インストールして上書きしようとしてもできなくなってしまいました。 本来はプログラム本体を,消してはダメなのですがプログラム本体を消せばインストールできるのかな?と思い消してインストールを試みたのですが・・・・・インストールできず・・・・ コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からも当然削除できなくなってしまいました。 コントロールパネルに「winzip 11.1」と言うアイコンが残ったままで・・・・このアイコンを消したいのですが方法が分かりません。 コントロールパネルに表示されている「winzip 11.1」の横には削除と言うボタンも表示されず・・・・・ アイコンが出ているだけ気にしなくても良いよ と言われたらそれまでなのですが・・・・気持ち悪くて・・・ どなたか丁寧に回答していただけると大変助かります。