• ベストアンサー

思い出せないドラマのタイトル

なんかサスペンスホラーみたいなドラマ(世にも奇妙な物語か?)のタイトルが思い出せなくて夜も眠れません。 内容は友人の別荘に泊りがけで遊びに行くことになった主人公たちグループ。しかし、メンバーの一人が大学の教授の手伝いかなんかで遅れて行くことになった。 彼は別荘への道の途中事故で死亡。 でも本人は死んだことに気づいてなく、別荘に入ろうとする。それが恐怖を与える。みたいなのありませんでしたっけ? 心当たりのある方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaugh
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.1

世にも奇妙な物語の優香さんが出演されていた 「あけてくれ」ではないでしょうか?

brodiaea
質問者

お礼

いや~助かりました!! 本当にaaughさん、ありがとうございます♪ さっそくチェック☆

関連するQ&A

  • 古いドラマのタイトルがわかりません

    古いドラマのタイトルが思い出せません。 かなり(10年以上?)前に昼間見ていたような記憶があります。 以下、覚えている情報を箇条書きにします。 ・主人公(女性)は、職場の上司(既婚者)と不倫関係。 ・相手の妻はなかなか子どもができず(もしくは流産した?)、  姑にいびられている。 ・妻の名前は「アキコ」。 ・姑は主人公が後妻になればいいと思い、夫の不倫を公認。 ・病院帰りの妻が、見知らぬ赤ん坊の泣き声に反応し、  道を横断しようとしてトラックに跳ねられてしまう。 ・妻が死亡後、姑はストレスから買物依存になる。 ・主人公は夫の後妻になるが、夫はしばらくして  別の浮気相手(男性)と暮らし始めてしまう。 場面として覚えているのは、 ・妻が死亡したとき遺体安置所で  夫が姑に対して「二人きりにしてくれ!」と怒鳴っているところ。 ・主人公が、夫の男性との浮気に悩んでいるとき、  友人の女性から「妻がいても一緒にいたいと思った相手なんでしょ?」  と励まされているところ。 ・男性との浮気に走った夫が、相手のアパートまで迎えに来た  主人公を追い返すところ。 物語の最初のほうは、不倫相手の妻の視点が中心で、 主人公は本当に嫌な奴!と思って観ていました。 妻が死んだ時点でほとんど観なくなってしまったので、 (主人公に感情移入ができず…) 最後までのあらすじを知りたいのです。 『幸福になりたい』というタイトルだったように思うのですが、 検索してもヒットしません。 ふと思い出して気になっているので、 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 「感動する番組・映画」好きですか?嫌いですか?

    私は怖がりと言うこともあって、ドラマや映画を見るならホラーやサスペンスよりコメディや感動する話が好きです。しかし私が感動系のドラマが好きだとか映画を見に行きたいと言う話をすると、友達の中には「感動させるのを狙って作られた物語は見ても白ける」という反応をする人がいます。もちろん人の好みはひとそれぞれなのでいいのですが、これについて世の中にはどんな考えの人がいるのだろうと思い質問しました。感動する映画、ドラマは好きですか? 嫌いですか? 理由も教えて下さい。

  • タイトルがわからない

    知人が某ビデオ店から洋画のDVDを借りた事がありました。 その中によくある宣伝の為に他の映画の予告がいくつか入っていると思います。 その中で気になる映画が・・。 しかし、いくら探してもそれらしいモノが見つかりません。 どなたか似たような洋画をごらんになった方はいらっしゃらないでしょうか? まず第一に洋画です。 いつの作品は定かではありませんが、最新のモノではなくここ5年くらいの映像ではないかと話していました。 すでにDVD化されているのではないかと思います。 次にタイトルですが、「デッドポリス」「マッドポリス」みたいな事を言っていましたが多分違うと思います。 そして肝心の内容ですが、ある警官がある町(村?)に引っ越して来たようです。 しかしその町の人間が実は全て殺人鬼だったという内容・・。 引越しのお手伝いをする不動産の人から乳母車を引いて道をあるいている老女まで全て人殺しと言う凄い内容との事です。 サスペンスかホラーではないかと。。 友人も見たいようなのですが、タイトルは忘れてしまったらしく無念です。 私もその映画を見たくて見たくて色々探しています。 どなたかヒントだけでも<(_ _)> こんな内容じゃわからないですかね・・・(~_~;)

  • 沢田知可子さんの「会いたい」が流れる作品のタイトルが知りたいです

    「世にも奇妙な物語」もしくは「奇妙な出来事」 (どちらの作品かはわかりません。どちらの作品でもないかもしれませんが・・・) で劇中で沢田知可子さんの『会いたい』が流れる作品のタイトルを教えてください。 主演されている方のお名前や女性だったか男性だったかも不明です。 記憶に残っているのが ・交差点でのバイク事故 ・タイヤの空回り?映像とバックで流れる「会いたい」 しかありません。 ネットを使って色々調べてみたのですが 中々、求める回答に出会えず困っております。 ※調べているうちにこの「会いたい」を使った「ラブストーリーを君に」という オムニバス形式のドラマに当たったのですが 記憶違いかそちらの方はピンときませんでした。 もしかしたら私の記憶がゴチャゴチャになってるだけかもしれませんが 聞いたことあるかもって方は少しでもいいので回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    2000~2007年ごろにBSでみた洋画のタイトルが知りたいのですが、 製作されたのは多分1990~2000年代。 ジャンルはサスペンスかヒューマンドラマ。全体的に暗い雰囲気で静かで悲しい映画だった気がします。 主人公は暗くおとなしい金髪の男性で、写真や絵などの芸術に関する才能があるようでした(展覧会?美術館?のシーンも有り) 劇中で生き物(イルカかアシカ)がいる水槽をガラス越しに眺めてたり、窓の外はどしゃぶりの雨が降っていたりする 内容は難しくて、死がモチーフ?だったような気がします ラストシーンで夜中、ゴールデンゲートブリッジのような橋の道路の真ん中を男性が歩いてて、事故に遭い(生死は曖昧)、運転手が駆け寄って…といった終わり方でした とにかく暗い映画だったとしか覚えていません; 部分部分の情報ばかりですが、もし心当たりがあれば よろしくお願いします…!

  • あるある、こんなシーン

    ドラマで良くあるパターン募集です。 サスペンス、連ドラ、学園もの、コメディータッチ、恋愛、海外製作などなどドラマでお決まりのパターン、良くあるパターンって何でしょうか? 例・シャワーを浴びている女性は既に狙われている(海外ホラー)  ・教頭先生はかなりの確率で悪者(学園物)  ・妻が夫以外の男性とデートしているときに限って子供が事故に遭い夫が探しまくる(昼ドラ)

  • ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

    J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • タイトル教えてください!洋版の「世にも奇妙な物語」?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。 ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。 短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。 ・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった ・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。 ・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。 幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。 何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 突き飛ばされて後頭部を打って死亡することがありますか?

    テレビのサスペンスドラマを見ていると、二人がもみ合いとなり、一方が後ろ向きに倒れ、後頭部を机やタンスのカドにぶつけて死亡するケースがよくあります。 死因は脳溢血だと思います。 このようなことは実際にあるのでしょうか? 人間はそんなにモロイものでしょうか。 寡聞にしてこのようなケースを新聞などで見聞きしたことは一度もございません。 事故死扱いなので記事にはならないのでしょうか? ドラマの場合は、犯人がかよわい美女の場合にこのような事故死を起こすことが多いです。 作者が小説のために無理に作っているのでしょうか?