• ベストアンサー

新宿で日本酒のおいしいお店を教えてください

ぐるナビで検索してたのですが、多すぎて絞り込めません。。 そこで、皆さんのオススメのお店を教えてください! 優先順位が高い順に、要望を書きます。 途中までしか満たしてない。でもOKです! よろしくお願いします~。 1.新宿駅から徒歩5分以内 2.日本酒がおいしくて安い 3.男女別のトイレがある 4.二時間で追い出されない

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.3

まぁ、以下の西新宿の「吉本」と歌舞伎町の「樽一」は飲兵衛なら知らないものは無い、新宿を代表する居酒屋です。 それぞれ違った特徴の酒と、食べ物が楽しめます。 詳細はご自分で確かめてください。 条件の1.は出口を選んで、早足で歩いてください。 2.は主観にもよりますが、私は条件を十分満たしていると思います。 3.は両店とも覚えていませんが、まず男女別の筈です。 4.は条件どおりです。大体安い飲み放題の店でもない限り、時間制限など無い筈です。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hidepark/mise-yosimoto.htm http://www.taruichi.co.jp/

hidepuku
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました! 結局もう一人の幹事がお店を予約してくれたので、紹介してもらったところに行けなくなってしまいました。。 が、次回是非利用させていただきます! >#1さん 居酒屋かあさん、東京に出てきたての頃に行きました!懐かしいです。 >#2さん 安居酒屋は中国産、は盲点でした。おうちの食べ物は気をつけてるのですが、すっかり抜けてました。ナイスアドバイスありがとうございます! >#3さん 2件もありがとうございます!「樽一」はあちこちで見かけるので、是非一度行ってみたいです。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

チェーン店の安い店は避けた方が良いですね.先ず中国産の原料を使っています. 個人的な日本料理店なら先ず心配はありませんし,変な酒も使っていないはずです. 歌舞伎町2丁目メトロプラザ2階の新珠は美味しい日本料理食べさせてくれます. 03-232-0294    リーズナブルです.

• MIYD
回答No.1

多少騒がしい店でも大丈夫なら、 居酒屋かぁさんはいかがでしょうか 東口のドンキホーテと花園神社の間にある店舗は(複数あります)、 1~3は満たしていると思います (確か時間制限もなかったと思いますが、確かではありません)