• 締切済み

「ぐっとすの再利用」について教えてください

松下電工の「ぐっとす」ですが、一度使用した製品からケーブルをはずして再利用することは可能でしょうか。 LANケーブルが規格の低いものしかないのですが、現在の回線状況ではケーブルのみ高規格にしても意味がないのでとりあえずそれを使っておき、将来回線が高速化されたら交換することを考えています。しかしもし再利用できないのであれば、今から高規格のケーブルにしておくことも考えています。 再利用に特殊な道具が要るようならそれも教えてください。 よろしくお願いします。

• dabo
  • お礼率61% (44/72)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

こちらですね。 http://lan-kouji.com/contents40/contents40-09.html ケーブルだけ変えるというのはNGですね。ケーブルだけ変えても高速対応に離らないはずです。 最初から高速タイプの製品を買っておいてケーブルだけ変えるのはできるでしょうが、これは無意味ですね。

dabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと質問の仕方が悪かったでしょうか。再利用したいのは「ぐっとす」本体で、将来高速回線が来たらケーブルを変えたいということです。