• ベストアンサー

バックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.3

ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?  メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。  参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:
http://www.mag2.com/
kuroro01
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 さっそくマグマグに、行ってきます。

その他の回答 (2)

• lamule
回答No.2

そのページの前に記載されていたもの・・・雑誌とかでも使われてますよね。(前の号のこと)

kuroro01
質問者

お礼

ありがとうございました。 雑誌をみてみます。

回答No.1

gooの国語辞典(大時林第二版)から調べました。 バック-ナンバー [back number] (1)定期刊行物の、既刊号。 (2)自動車の後ろに掲げる登録番号。 (3)運動選手などが背中につける番号。背番号。 ホームページの場合は(1)にあたりますね。

kuroro01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。