• 締切済み

公務員の栄養士について

こんにちは。 私は管理栄養士養成課程の大学に通っている3年生です。 公務員の栄養士になりたいのですが、質問があります。 公務員の栄養士には、保健所・国立病院・公立病院・公立の学校、幼稚園、老人ホームなどがあると、調べた結果わかりました。 これらは教養試験と栄養学などの専門で受験できるのでしょうか?普通の公務員試験みたいに憲法などの専門試験は出ませんか? あと、公務員栄養士は上記であげた以外にありますでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

教養試験と専門試験です。公務員宿舎の食堂にもいます。

kinako_011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その専門試験とは、どちらの専門でしょうか・・? 憲法などの専門ですか?栄養関係の専門ですか?