• 締切済み

好きな人に電話するとき

20代学生・男です。 この前、バイト先が一緒の女性と初めて遊びに行きました。 好感触だったこともあり、いつもはメールしかしていないので、ちょっと気分を変えて電話もしてみようかな?と思っています。 ただ、それでちょっと考えてしまうことがあります。 まず、私は家族とマンション暮らしなので、家の中ではどうしたって誰かに聞かれてしまいます。 私はそれが嫌なのですが…好きな人と電話ができる人は、そんなこと気にしないのでしょうか? それとも、やはり家族同居だとあまりできないものなのでしょうか? それと、電話だと話すネタがすぐなくなるのではないかということです。 特に用事があるわけではないので、他愛もない話に相手が乗ってこなかったら、対面時以上に沈黙は気まずいんだろうなと思います。 「次のデートのお誘いをしてみる」なんてネタがあるにはあるのですが、それこそあまり家族には聞かれたくないというか…。 そもそも、実はこれまで付き合っていない段階で電話をしたことがないので、慣れないことはしない方がいいか?という抵抗感もあります。 曖昧な質問ですみません。 何か、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

no.1です。 むしろ、ぼそぼそ話す方が印象悪いです。 そうですね、近くにコンビニがあるならそこで話すとか、ファミレスでもいいです、車の中でも、エンジンかけなければ。 家の中でできないのはつらいですね、でもそんな障害であきらめるのはもったいないですよ!

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 やっぱりぼそぼそじゃマズイですよね。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは。 好きな人に電話をして、話題がなくなると後で後悔しますよね。 わかります。 あなたはマンション暮らしということで、家族に聞かれてしまうということでした、ベランダも寒いですしね。 まず、話題ですが紙に幾つか箇条書きでネタを書いてみてはどうでしょうか?これなら事前に練習(?)もできますし。 後は内容を家族に聞かれたく無いということですが、ご自分のお部屋はおありですか? そこで話せばなんら問題ありません。 家族も実際自分が思っているより聞いていません。経験談で申し訳ないのですが・・・。 もし無いのなら私ならトイレや脱衣場でします、長くできませんが・・・。 でも好きなら電話はしたほうがいいですよ、なんせ後悔しませんもん 。 なんかよくわからない回答ですいません。 がんばってくださいね。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり自分の部屋でおとなしく電話するしかないですね。 ただ、弟が隣の部屋にいまして、別の女性と付き合っていた時の電話がうるさいと言われたことがあります。 音楽でもかければカバーできるかなと思いましたが、声が聞こえなくなるぐらいまで音量を上げると、今度は音楽がうるさいという悪循環でした。 結局、声のトーンを落とすという結果に落ち着いたのですが、まだ付き合っていない女性相手に声のトーン落として、静かにおとなしく、下手すりゃぼそぼそ話すのも問題アリですよね? なんかぐだぐだしててすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との電話・恋愛観

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。 お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…) 普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。 たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。 用事がないだけに何を話していいのか・・・ お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。 好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に “沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが いざとなると何もネタが思いつきません。 突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。 何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。 また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか? 彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。 知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑) 好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

  • 電話の内容・・

    お互い特に用事はないのですが2・3日に1回電話してる異性がいます。(お互い交互に電話しあってます。) お付き合いはしてませんがとても仲良くしている方です。 私は彼のことが結構気になってるのでこの電話を楽しいものにしたいのですが、なかなか会話が思いつきません。 電話した日の出来事・電話しなかった日の出来事・ペットの話・共通の友達の話・家族の話・TVの話・・・様々してきましたが、もぉネタ切れです。。 沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。。 電話での沈黙は私は耐えれないので何か良いネタあったら教えて下さい。 ちなみに私は20代前半・彼は20代後半です。

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • 人見知り克服

    最近、某サイトのオフ会とかに参加したりして人見知り克服に向けて努力をしているんですが、やはり初対面の人と話すネタに困ります。 向こうから話して来る分については、話が続くのですが、こちらから話すネタがなく、何を話したらいんだろうとか考えてしまって沈黙になったりしたりします。 他の人は初対面でも、何かしら楽しそうに話してて凄く羨ましいな、と思う反面、ちょっと自分が情けなくなったりします。 どうすれば初対面の人とでも、盛り上がるような話ができるのでしょうか?

  • 好きな人に電話

    好きな人に電話しようと思いますが、付き合ってない段階だと夜の方が無難ですよね?休日の話です。 特に用事があるわけではありません。お互い社会人で、土日は休みです。 何回か遊んでいますが、主にメールが多いです(週1~2)回くらい

  • 会話が続かない。

    初対面の人と話すのは苦手ではありません。 しかし、お互いの事を紹介し終えたら沈黙になります。 話をずーっと続けている人がいますが、いったいどうしたら続くのでしょうか? ネタを用意しておくというのもありますが、ネタってどうやって蓄えるのですか?

  • 電話が嫌いな女性は?

    気になる女性が居ます。(私が一方的に) まだ付き合っていません。 相手の女性は人見知りな性格もあって電話がかなり嫌いって言います。 理由は実家暮らしで聞こえるとか、沈黙が嫌らしいです。 本当にここまで嫌いって人は居るんでしょうか? 同じ感じの人の意見が聞きたいです(。-`ω´-

  • 好きな人の家に電話!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させてもらい、 電話することにきめたのですが、「家族と一緒に住んでいるその人の家に直接掛けることで迷惑がられるんじゃないか」とか、「どの時間帯に かければいいか?」 ということが気にかかってなかなか電話できません。。 自分自身に勇気がないということも原因なんですが(--;) 家族と同居している女性の方に質問したいのですが、家に直接電話されるのは、やはり迷惑でしょうか? もし迷惑でないとすれば、平日か休日の朝と夜のどちらに電話されるのが良いですか?(朝は10時くらい、夜は8時から9時くらいです) 回答いただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 電話が好きな方、教えてください!!

    私は電話が苦手です。 仕事や予約取ったりで仕方なくのものはきちんとやります。 しかし、基本的には苦手ですし嫌いです。 友達や恋人、家族ですらも電話は極力したくありません。 すごく気心知れた友達とゲーム一緒にしながらとか、ZOOM飲みとか、そういうのならまぁたまーーにであれば気にならないのでしますが、それでもかなり準備して挑みます。 理由は、 ・自分の時間を邪魔されたくない ・電波状況によっては聞き取りずらい ・相手の表情が見えないから会話しづらい というのが大きくあります。 まず、家でゆったりしているのに、わざわざ第三者が電話で立ち入ってくるのが落ち着かないんです。 来訪で直に来ている分には気にならないんですけどね。。 また、電話となると、動きを拘束・制限されてしまうのが嫌いです。30分程度なら気になりませんが、人によっては2時間3時間とずーーーっと電話する人もいます。長いし飽きます。 そして、私は普段対面で人と話す際、相手の表情をすごく気にして見ているんだなと思いました。話慣れたすごく仲のいい友達と先日初めて電話した時、相手の顔が見えなくて何を話したらいいかが分からなかったのです。リアクションもどう取るのが正解かが全く分からず、会話が上手く噛み合いませんでした。 あと、対面だと沈黙でもコミュニケーションが成り立つ場合もありますが、電話では話すことがメインなので、沈黙というわけには、基本的にはいきませんよね。 そんな改まって話すような事も別にないし、それこそ毎日顔を合わせたり、LINEしているような仲だったら散々そこで語り合っているので今更話すことなんてないんです。だからより困ってしまうんです。 なので私は電話が好きな人の気持ちが理解できません、、、 困ったことに、電話が好きな友達もいて(良い子だけど話が長い…)、彼氏も飲んだ帰りは特に電話を掛けてきます。 相手は好意的に私と電話したいと思ってくれているのだと思うので、私の自己中な理由で「私電話嫌いなんだよねー」なんて申し訳なくて言えません、、、 友達ならまだしも、恋人にも電話したいと思わない性格なんです、、 声が聞きたいと思ったことが人生で一度もありません。 飲みの帰りとかで直接会いたいな〜ということはあっても、電話したいな〜と思ったことはないです。テレビ電話で顔が見たいとかもないです。 直接会うか、LINEで充分な性格です。 (よっぽど会えてない人と久しぶりに、なら分かりますが、、) ですが、私は嫌いなんだ!と言っていても仕方ないので、電話が好きな人や恋人に電話したくなる人の気持ちを知って、少しでも歩み寄れたらいいなと思いまして、投稿させていただきました。 電話が好きな方、恋人に電話したくなる方などのご意見を聞かせていただけると幸いです。 なぜ好きなのか、私が挙げた嫌いな理由については電話が好きな人だとどういう感覚なのかなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 沈黙が怖い(^^;

    私は電話が苦手です。 何故なら沈黙が怖いからです。 沈黙にならないように、必死に話題を考えて、何とか会話を繋げています。 それは電話じゃなくてもあるんですが、対面で話していると、いろんな人とすれ違ったり、景色やお店などまだ話題を引き出しがありますけど、電話ってそれが難しいですよね。 私と同じく電話が苦手な人はどうしていますか? やっぱlineなどのメールでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 変数phpでスーパーグローバル変数を文字列扱いにする方法を教えてください。
  • htmlspecialchars()関数を使用する際に、スーパーグローバル変数が文字列扱いにならないという問題があります。どうすれば解決できるでしょうか?
  • また、SQL文中でスーパーグローバル変数を使用する際に問題が発生しました。正常に動作させる方法を教えてください。
回答を見る