• 締切済み

パワーポイントでの文字色とプロジェクター投影での色の違い

パワーポイント2003,XPで作ったプレゼンテーションを プロジェクターで投影すると文字色が正しく表示されません。 水色はグレーに,青は紫に,緑はグレーと濃い緑を混ぜた ような色になります。黄色も濃い黄土色になります。 コンピュータの画面ではきれいな色になっています。 プロジェクターは2年ほど前に出た自動で台形補正できる機種です。 色補正をすると写真の色がおかしくなり,標準にしています。 コンピュータとの接続はRGBケーブルです。 これは,プロジェクターの故障なのでしょうか。 写真は普通の色で映ります。 文字色だけがおかしくなります。

noname#45703

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>プロジェクターは2年ほど前に出た自動で台形補正できる機種です。 機種名,型番を書いていないのは何故? プロジェクターのドライバーはその機種用のものが選択されているのか? その機種のドライバーの アップデート情報は確認したのか? 推測の域で回答しています。

質問者

お礼

プロジェクターは職場にあるので機種は今はわかりませんが, カシオのスリムタイプです。 下記のものと外観はほぼ同じです。 http://casio.jp/projector/ コンピュータと同時納入で,設定は納入時に業者任せです。 別のコンピュータで明日にもう一度試してみます。 有難うございました。