タイトルが思い出せないコナミのバスケゲーム

このQ&Aのポイント
  • かれこれ、6年ほど前にゲームセンターでよくやっていたバスケのゲームのタイトルが思い出せません。
  • コナミから出ていた(多分)ゲームだと思うんですが、特徴としては躍動感とスピード感に優れていたゲームだと思います。
  • 同じゲームセンターにあったほかのバスケゲームもプレイしたんですが、比較するとパスが簡単に通るしダンクが出まくるなど、バスケゲーム初心者の私としてはとてもプレイしやすかったです。あと、比較して印象的だったのはポリゴンの作りも結構雑で荒かったです。難易度は低く数回プレイすればワンコインクリアもできました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せないコナミのバスケゲーム

 かれこれ、6年ほど前にゲームセンターでよくやっていたバスケのゲームのタイトルが思い出せません。  コナミから出ていた(多分)ゲームだと思うんですが、特徴としては躍動感とスピード感に優れていたゲームだと思います。  同じゲームセンターにあったほかのバスケゲームもプレイしたんですが、比較するとパスが簡単に通るしダンクが出まくるなど、バスケゲーム初心者の私としてはとてもプレイしやすかったです。あと、比較して印象的だったのはポリゴンの作りも結構雑で荒かったです。    難易度は低く数回プレイすればワンコインクリアもできました。  あれは何というタイトルのバスケゲームだったんでしょうか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

コナミのバスケといえば『パンクショット』(1990年)なのですが・・・ 2on2で格闘アリのストリートバスケで、年代も違うし確立は低いですね。 躍動感とスピード感はありました(笑)

noname#200375
質問者

お礼

んー、さすがにそれは違います(笑)。 その後、コナミから発売されたバスケゲームをすべて調べてみて実際に気になるソフトも買ってみたんですが、どうも違います。 おそらく、グラフィック的にPS1でリリースされているかもしれないんで、コナミのパワーダンカーズが一番可能性が高いかと。 今、ネット注文して配達待ちですが、もしもこれじゃなかったら、もうガッカりんこです。 コナミに直接問い合わせてもPS2で発売されたのしか解からないっていうし・・・。 また、同じような質問をまたするかもしれません。

関連するQ&A

  • ナムコかコナミのPS2のゲームでグランドセフトオートの様なゲームで何年

    ナムコかコナミのPS2のゲームでグランドセフトオートの様なゲームで何年か前にプレイしたんですがタイトルが思い出せません。 教えて下さい。

  • 90年代のあるレースゲームのタイトル

    90年代のあるレースゲームのタイトル 15年ほど前にゲームセンターでプレイしたアーケードレースゲームのタイトルが分からず気になっています。 特徴としては ・(恐らく)ドライバー視点のみ ・現在の物(頭文字D、バトルギアなど)と同じような筐体 ・グラフィックは3Dポリゴンではなく2Dで奥行き感を出している ・2人対戦が出来、対戦中遅い方(2位)は最高速度が上がる ・途中で雨が降り出しワイパーが動く ・コース中盤を過ぎたあたりから崖スレスレを走る場面がある ・その崖を落ちるとすぐに復帰するがフロントガラスにヒビが入る 昔の記憶なのでいくつか間違っているかもしれませんが、もし分かる方が居ましたらご回答お願いします。

  • 【PS】あのゲームのタイトルは?

     こんにちは。昔プレイしたゲームのタイトルがわからず、困っています。  おぼろげながら覚えていることは、 【機種】プレイステーション 【ジャンル】RPG? 【その他】 主人公は半ズボンの男の子で、犬のような相棒を連れていた。 街は港町などがあったと思います。グラフィックはカクカクのいかにもポリゴンと言う感じ。  どなたかお心当たりのタイトルが御座いましたら、宜しくお願い致します。

  • バスケが上手くなる方法

    中学2年の女子バスケ部です。 タイトルのように、バスケが上手くなりたいです。 最近『黒子のバスケ』というアニメの『黒子テツヤ』っていう 主人公がいるんですけど、その主人公のプレーがすごいんです。 (どんな風にすごいかというと、相手の視野から消えて、パスの中継役 的なことしていて、パス技術もすごいし、何より正確なパスなんです。) パスは真似できないんですけど、視野の広さが半端ないんです。 あと相手の視野から消えて、プレーもするんです。 視野の広さと相手の視野から消える方法を知りませんか? ポジションはガードなんですけど背がちょー小さいんです。 身長をカバーするプレーとか知りませんか? 相手が一番油断してる(集中が切れてる)時はいつですか? 最後にずっと集中できる方法はありませんか? 質問攻めみたいになってしまってすみません。 もうすぐ大会でその試合に勝ちたくて・・・・ 回答をよろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないゲーム

    90年くらいに、ゲームセンターにあったゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 警察官が主人公で、パワースーツを着て横スクロールアクションで敵を倒すゲームです。 ダメージを喰らうと、パワースーツが徐々に壊れていきます。 2P同時プレイも可能でした。 何というタイトルのゲームでしょう?

  • ゲームのタイトルが分かりません

    数年前、ゲーム・ショップで見かけたタイトルですがプレイステーション2 対応のソフトで「東部戦線〇〇」・・でこの〇〇の部分が分かりません・・ ゲームの内容は、よくある戦争物のSLGでドイツ軍を扱った「大戦略」・・ とほぼ同じような物だと思います。 元々このジャンルのゲームが好きで・・「スタンダード大戦略(電撃戦)」 とかをプレイしてたんですが・・結構、難易度が高く引き分けでは 次のシナリオに進めなかったり・・と何回も同じマップを延々やらされる・・ という羽目を見ました・・。 それで、そのタイトルの分からないソフトのジャケットは、確か戦車の イラストが描かれていて・・黒っぽい感じの・・だったと思います。 又、あまりに難しすぎると・・クリアできそうにないので・・どんな感じの 内容か・・も合わせて詳しく記述して頂ければ幸いです・・。 このゲームをプレイした事がある・・とか、この作品では・・といった 回答をお願いします・・。

  • バスケ初心者です

    今年高校からバスケをはじめました。 身長は180cmで部の中でも一番大きくポジションはセンターです。 その高校では初心者は一人だけで、みんなといつも同じ練習をしているのですが、その練習の中でも5対5が一番苦手です。 センターはリバウンドとポストプレイが大切だと聞くのですが、どのタイミングでシュートに行けばいいかとか、どのような動きをすればいいのかまったくわかりません・・。 皆はどのようなタイミングでシュートとパスをしていますか?教えてくださいm( )m

  • このゲームは何?

    最近ふと思い、生まれて初めてやったゲームでもう捨てられゲームのタイトル、ゲームのハードって何だったのかな~って思うのですが、分かりません。 記憶の断片で覚えてることです ・ペンギンはアクションゲーム?でリンゴを取りに行き折り返すというもの ・確かコナミのゲーム ・ハードがパソコン(?)のキーボードにカセットをさすタイプ というものでした。 これだけの情報ですが分かる方がいたらよろしくお願いします。 手段があるならなつがしがってまたプレイしてみたいものです。

  • バスケのトラウマ・・・。

    現在22歳(男)の者です。 昔中学時代に初心者でバスケ部に入ったのですが、運悪く一緒に入った同級生の経験者達からかなり酷い陰湿ないじめをされてしまい、思う様にプレーする事が出来ず引退を迎えてしまった辛い過去があります。 ・接触すると「触れるな、キッショ」 ・お前がシュート打つな ・私からのパスを意図的に取ろうとしない ・もうお前なんか辞めてくれ ・下手糞は調子にのるな(全くのっていないのに) ・裏で私にパスを回さない様にしくんでいた。 等々これら以外にもまだ沢山陰湿な行為をされ、そして中1の初めらへんからこの様ないじめが始まったのでもう自分は練習では彼らを恐れて何も出来なくなっていました。 当時はスラムダンク等のバスケの漫画を見て「彼らみたいに楽しくやりたい」という思いから、ほぼ毎日家で個人練習をしていましたが、結局練習ではそのいじめの加害者達を恐れて何も出来なかったので、中学ではほぼ何も上手くなりませんでした。 例えば英語を勉強しに留学に行っても、間違う事を恐れて英語を喋らなかったら英語は上手くならないですし、野球においても、家で何万回と素振りをして練習しても、実際の練習試合で失敗する事を恐れてバッターボックスに立たなかったら野球が上手くなる訳ありません。 それと同じ様な状態が当時起こっていて、「もしここでシュート打ったらまたいじめの行為をされるのではないか・・・」と恐れて本当に悔しいですが物音たてずにやり過ごすしかありませんでした。 そんな時からもう7年以上経つのですが、この7間その中学でスポーツに対してトラウマが出来てしまった自分はバスケと接して来ませんでした。 しかし、最近知り合い達と遊びでとあるスポーツをしてみたら当時みたいな精神的苦痛も無く楽しむ事が出来、そしたら急にバスケがやりたくなってきました。 「今だったら当時の記憶に振り回されずに出来るのではないか・・・」そう思い始めたのだと思います。 そこでバスケ好きの方に質問です。 こんな22歳にもなった自分ですが、今からでもまたバスケをする事って出来るでしょうか? 出来るなら、やりたい。。。 当時出来なかった後悔等忘れて、純粋にバスケをしたいなぁ。。。そう考えています。

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします