タイトルが思い出せないコナミのバスケゲーム

このQ&Aのポイント
  • かれこれ、6年ほど前にゲームセンターでよくやっていたバスケのゲームのタイトルが思い出せません。
  • コナミから出ていた(多分)ゲームだと思うんですが、特徴としては躍動感とスピード感に優れていたゲームだと思います。
  • 同じゲームセンターにあったほかのバスケゲームもプレイしたんですが、比較するとパスが簡単に通るしダンクが出まくるなど、バスケゲーム初心者の私としてはとてもプレイしやすかったです。あと、比較して印象的だったのはポリゴンの作りも結構雑で荒かったです。難易度は低く数回プレイすればワンコインクリアもできました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せないコナミのバスケゲーム

かれこれ、6年ほど前にゲームセンターでよくやっていたバスケのゲームのタイトルが思い出せません。  コナミから出ていた(多分)ゲームだと思うんですが、特徴としては躍動感とスピード感に優れていたゲームだと思います。  同じゲームセンターにあったほかのバスケゲームもプレイしたんですが、比較するとパスが簡単に通るしダンクが出まくるなど、バスケゲーム初心者の私としてはとてもプレイしやすかったです。あと、比較して印象的だったのはポリゴンの作りも結構雑で荒かったです。    難易度は低く数回プレイすればワンコインクリアもできました。  あれは何というタイトルのバスケゲームだったんでしょうか?

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.1

コナミのバスケといえば『パンクショット』(1990年)なのですが・・・ 2on2で格闘アリのストリートバスケで、年代も違うし確立は低いですね。 躍動感とスピード感はありました(笑)

質問者

お礼

んー、さすがにそれは違います(笑)。 その後、コナミから発売されたバスケゲームをすべて調べてみて実際に気になるソフトも買ってみたんですが、どうも違います。 おそらく、グラフィック的にPS1でリリースされているかもしれないんで、コナミのパワーダンカーズが一番可能性が高いかと。 今、ネット注文して配達待ちですが、もしもこれじゃなかったら、もうガッカりんこです。 コナミに直接問い合わせてもPS2で発売されたのしか解からないっていうし・・・。 また、同じような質問をまたするかもしれません。