• ベストアンサー

メーカ性PC(NEC)のメモリ増設について

はじめまして! 今使っているPCがNECのVL570/CD 参考URLがhttp://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsl/spec/index02.html なんですが、新しくメモリを増設しようと思っています。 2Gにしたいのですがパソコンにあまり詳しくなく 参考URLにあるPCの仕様をみてもよくわかりません;; このPCを2Gにする場合はメモリは1Gが2枚必要なのでしょうか?? メモリもIOデータさんなど色々あると思うのですが どれを買えば良いのかまったくわかりません(汗 IOデータさんであればどの型を購入すればよいでしょうか?? 初歩的な質問かとは思いますがどうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

256MB*2で空きスロット0ですので、2GBにするには、標準搭載のメモリを外して、1GB*2を取り付けて下さい。 取付方法は、マニュアルに記載されてますので、良く読んで作業して下さい。 対応メモリは下記参照 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=69828&categoryCd=1 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49197&category[]=2&type[]=&action_index_detail=true

otome32
質問者

お礼

参考URLとても助かりました! 早速教えて頂いたIOデータを購入しました♪ どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.3

メモリを2Gにする理由が不明なのだけど。 [DDR SDRAM、PC3200対応]の1Gを2枚させば完了です。 型番が合えばメモリのメーカーは何でもOKです。 バルクが安いのでお薦めなのだけど、今はDDR2やDDR3などが主流に思えるので、旧タイプである[DDR SDRAM、PC3200対応]は中古品しか見つからないかも。 すたれ行く[DDR SDRAM、PC3200対応]にカネをかけても仕方ない気がするので完動品の中古がベストです。

otome32
質問者

お礼

新しいPCを買うお金がないのでとりあえずメモリだけ… とういう感じですw 中古品も新品も似たような値段でしたので 新品を購入することにしましたw どうもありがとうございます!!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

スロットが二つしかないので 2GBにする場合、最初についている512MBや256MBを外して 1GBを2個取り付けになります IOデータその他のメーカーを使用の場合 「DDR SDRAM、PC3200」の1GBを購入してください

otome32
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! スロットは二つなのですね! どうもありがとうございましたw

関連するQ&A

  • メモリ増設をすると早くなる?

    先日、光回線になり、ストリーミングを楽しめるようになりました。しかし、ストリーミングのデータ量が多いと映像がカクカクしたり、動作が非常に重くなります。ストリーミングのデータ量が「3M」だとカクカク、「6M」だともはや見られません。 この状態を改善するにはメモリ増設をすればいいのでしょうか? 今のパソコンの状態は、 NEC VALUESTAR VL550/5 CPUはセレロンの1.8Ghz メモリは256MBが2枚(512MB)増設しました。 HDDは200GB(取り替えたものです。) OSはウインドウズXPです。 予定としては、512MBを2枚にしようと思っているのですが、早くなるでしょうか? メーカーのサイト http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/lineup/index.html このページのVL550/5D というやつです。

  • メモリの増設どれがいいですか NEC VL570/6

    メモリの増設をしたいのですがいまいちどれにしたら良いかわかりません・・・ 色々みなさんに教えてもらってPC2100(DDR266) DDR SDRAM DIMM(CL 2.5)が良いと聞いたのですがノーブランド品は動作するかわからないようなのでブランド品を探しているのですが IODATA DR266-512MX (DDR PC2100 512MB) でもちゃんと動くのでしょうか? あとPC2700の物をつけた場合PC2700として動くのでしょうか? http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsl/spec/index.html

  • メインメモリを増設

    メインメモリを増設したら(1G→2G)、体感速度は速くなるのでしょうか? OSの起ち上がり、CDやDVDのリッピングなどなど。 ちなみにPC本体はNECのバリュースターTX VG32SS/J (http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vgtx/spec/index.html)です。

  • 交換可能なパーツがあれば教えてください。

    現在使用しているメーカーPCのスペックをあげたいのですが、交換可能なパーツ(HDD・マザーボード・CPU・グラフィックカード・LAN等)がありましたら教えてください。 ちなみにメモリだけは1GB(512MB*2)に変えてあります。 メーカー:NEC シリーズ:VALUESTAR L 型名:VL590/AD 型番:PC-VL590AD 参考URL:http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html よろしくお願いします。

  • 増設用メモリの価格が?

     ちょっと気になりましたので、お教えください。  私は今日、中古のNEC VALUESTAR L VL770/KGという機種のパソコン(http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/valuestar/vsl/spec/index.html)を買ったのですが、メモリが1Gでしたので増設しようと思いました。  どうせするならばMAXの4Gにしようと、増設用メモリを検索していたのですが、バッファローのD2/800シリーズが処理速度が速いらしいので、これを2Gを2枚、購入しようと思いました。  まず、この選定で大丈夫かどうか、1つ下のスペックのでも変わりないか、お教えいただけると幸いです。  メーカーのHP(http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_800x2/index.html)では価格が24,700円と出ており、自分が思っていたよりもはるかに安価だったことが決定打でした。  そこで、量販店などではどこが一番安く買えるか検索したのですが、その結果、ヤマダ電機でさえ138,000円と、1ケタ間違えていませんか?というような検索結果で、最も安価なのはアマゾンで16,000円でした。 (http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070713016)  アマゾンのも新品ですのに、なぜこんなに安価で、しかし大手のヤマダ電機がメーカーHPの価格の5倍ほどの価格になっているのでしょうか?  購入には関係ないのでしょうけれど、どうしても気になってしまいました。このようなものなのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設

    NECのVL3005Dを利用しています。(下記リンク参照) http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index02.html OSはWindowsXP SP2です。 ・メディアプレイヤーでストリーミング動画鑑賞 ・IEを立ち上げてブラウジング の2つを同時に行うだけで、PCがフリーズしてしまいます。 2つを立ち上げた状態でタスクマネージャーを見ると、物理メモリの合計値よりもコミットチャージの合計値の方が多くなってしまっています。 1.PCがフリーズしないようにこの2つを同時に行うためには、メモリの増設で何とかなるでしょうか? 2.予定では512MBのメモリを足して768MBにしようと思いますが、これで足りるでしょうか? 3.また、今後、2Dのゲームをやろうとも思っています。768MBあれば足りるでしょうか? 以上3点、質問させていただきます。 ちなみに、常駐ソフトはアンチウイルスソフトだけです。不要なソフトは出来る限り削除しています。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリを増設しようと考えています。 パソコンはVALUESTAR VL570/Aです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL570AD (1)最大2Gまで増やせると書いてあるのですが  I-ODATAで対応メモリ  http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_nec_d.htm  を確認したら512MB×2と書いていました。  一応1Gは対応はしているようですが、1Gを2つ買ってつけないほう がいいという事でしょうか?  BUFFALOは1G×2があったのですが元々2枚組みで売ってるものをつけ たほうがいいのでしょうか? (2)メモリは最大まで増やしても問題ないのでしょうか?  せっかくなので最大まで増やしたいなと思っているのですが  1Gでやめておいたほうがいいのでしょうか? (3)あと増設RAMサブボードとは何の事でしょうか?  メモリも他に何か購入しなければならないのでしょうか? 初めてのメモリ増設で分からないことだらけです。 たくさん質問してすいません。 分かる事だけでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • メモリの増設

    NEC VALUESTAR S VS300/GD PC-VS300GD という型のPCを使っています。一体型のやつです。 オンラインゲームで時々フリーズしてしまうのでこの際メモリを増設しようと思います。 今標準の512に増設して1Gにしているのですがこれを2Gにしたいんです。 しかし私はPCにあまり詳しくないのでどのメモリを購入すればいいのかわかりません。 1Gのメモリを2つ差し込むというのはわかります。 このPCに合った1Gのメモリを教えてください。 できれば安くお願いします。

  • メモリ増設を考えてます。知恵をお貸しください!!

    OSはvistaの「PC-VL300MG1Y」と言うマシンを使ってます。 http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/valuestar/vsls/spec/index.html 購入時より、メモリが1Gとvistaを快適に動かすには乏しく、 メモリを増築したいなと考えてます。 しかし、全てにおいて素人でして、 どのメモリを選べばいいのか分かりません。 どうか、詳しい方は知恵を差し伸べて頂けると助かります…。

  • メモリを増設すると起動しないんですが…。

    パソコンはソーテックのPJ712 http://www.sotec.co.jp/direct/pj762/index.html メモリはIO DATA DDR400 PC3000 の 512MB http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr400/index.htm (一枚)を今まで使っていて 新たに 同じ IO DATA DDR400 PC3000 の 256MB を2つ目のメモリを入れる所に入れ増設しました。 すると 電源は入るんですが 画面が真っ暗なままで なにも起動できません。 試しに 256MBのみで電源を入れたら ちゃんと起動しました。 なのでメモリの故障ではないと思います。 なぜ起動しないんでしょうか? よろしくお願い致します。