-PR-
oyaki2007

デジカメで撮影した写真がたまってきたので、DVDに書き込みたいと思っています。
しかし、CDとは違って、DVDは専用ソフトで操作しないとフォーマット&書き込みができないと聞き、困っています。
初心者でも使いやすいおすすめのフリーソフトがありましたら教えてください。
当方、作業環境はWindows XPです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-12-03 14:33:06
    • 回答No.3
    > CDとは違って、DVDは専用ソフトで操作しないと
    > フォーマット&書き込みができないと聞き、困っています。

    ここが既に誤っています。
    特殊な使い方でなければ、DVD メディアをフォーマットして使うことはしません。

    DVD メディアに書き込みできるドライブが備わっている
    メーカー製パソコンをお使いならば、
    必ず、標準でライティングソフトがインストールされています。

    「Record Now!」や「Drag'n Drop CD/DVD」や「Roxio Easy Media Creator」
    といったライティングソフトのどれかがインストールされていることが多いです。

    それらインストールされているライティングソフトを見つけて、
    そのソフトのマニュアルやヘルプから具体的な使い方を確認して下さい。

    しかし、ソフトが見つからなかったり、見つかっても使い方が分からなければ、
    率直に、パソコンメーカーのサポートへ直接電話相談なさって下さい。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-12-03 12:34:40
    • 回答No.1
    noname#156442

    あなたのPCが、書き込みに対応したDVDドライブを装備していれば、すでに何らかの書き込みソフトをお持ちのはずです。 もし、それがないとなると、あなたのDVDドライブは、読み込みはできても書き込みはできないのではないですか? 書き込みのできないDVDドライブでは、書き込みソフトをいれたところでDVDへの書き込みはできません。
    あなたのPCが、書き込みに対応したDVDドライブを装備していれば、すでに何らかの書き込みソフトをお持ちのはずです。
    もし、それがないとなると、あなたのDVDドライブは、読み込みはできても書き込みはできないのではないですか?
    書き込みのできないDVDドライブでは、書き込みソフトをいれたところでDVDへの書き込みはできません。
    • ありがとう数0
    • 2007-12-03 13:22:18
    • 回答No.2
    noname#64935

    普通に使えるの2つ貼っときます。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
    ライティングソフトなんてフリーでかなりの数がありますので大手のサイトで探すのもいいと思いますよ。
    http://www.vector.co.jp/
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ