• ベストアンサー

ハワイで日焼けが怖い!

ハワイが大好きで過去15回。年に2~3回のペースで遊びに行ってます。ここ5年位は30代になったこともあり日焼け(シミ&しわ)が怖く絶対!ビーチへは行かないし外出時も日焼けも注意しています。それが10月に初ハワイの20代前半の女のコと2人でハワイへ行くんですが、海で遊ぶのを楽しみにしている為水着でビーチに行く覚悟を決めました!でも~!!!日焼けが怖いんです~!「絶対焼きたくない人用」というPA値の高い日焼け止めは薬局で購入しましたが大丈夫かな?かなり心配です。 やっぱり焼きたくなければ行かないのが良いんでしょうかね?沢山の人がビーチへ出てるけどみんなはどうしてるのでしょうか?シミになってないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.1

年齢がいくらであっても女性は紫外線を浴びると ・しみが濃くしわが深くなる ・皮膚の老化が進む ・免疫が低下し体の老化(更年期)が早まる ・皮膚癌になりやすくなる 男性もよくないのですが女性より被害が少ないのです 若いとき浴びた紫外線も確実に体内を蝕んでいるのです 昔は日光浴はいいと思われていましたが今は百害あって一理ないことが分かり健康手帳からも省かれました 骨には通常の日常生活で浴びる間接光で十分なのです 一時の快楽のために早く老人になるのは馬鹿らしいと思います したがって美容だけでなく癌や老化を防ぐためにも海へ行くことは避けたほうがいいのです

yumi0528
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね!では友人に話をして海だけは断る事にします。大変勉強になるアドバイスで決心もつき助かりました。彼女は若いのでそう言う心配ってまるで無いみたいで断るのに悩んでいました。本当にありがとうございます。いくつになっても若若しくありたいと思ってますので海は今後絶対!行きません!

その他の回答 (4)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.5

 WAIKIKI ALOEでALOE MAX100を買っておかれると良いと思います。赤味が取れるのと元に戻る早さが違うと感じます。他にももっといい物があるのかもしれませんが、私はずっとこれです。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 お肌って人によってさまざまなんです。 がんがん日焼けしても何ともない人もいれば ちょっと日に当たっただけですぐにそばかすになる人もいます。 ただ、年齢とともにお肌の回復力も衰えてきますから そりゃ焼かないに越したことはないでしょう。 焼きたくないと思っているのでしたら、 やはりビーチには出ないことが一番いいように思います。 日焼けどめを塗っても、汗で流れてしまったりしますからね。  でも、どうしてもビーチに出たいということでしたら 日射しの強い昼間は避けて、夕方に出かけてはいかがですか。 日焼けするにしても、いきなりの日焼けを避けることができます。 ハワイって治安が悪いんでしたっけ? 二人で行くのに、ビーチには絶対に行かない!というのは結構もめるんじゃないかと思いますので。

yumi0528
質問者

お礼

実はそうなんですよ!相手がいるんで私の一方的な考えでビーチ無し!って言うのは勝手すぎますよね? そこで悩んでます! でもでも絶対日焼けはいやなんですよ~! 夕方だったら大丈夫かな?ど~したらいいのかな~?悩んじゃう~!!! アドバイスありがとうございました♪

  • anser2002
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.3

SPF50PA+++の日焼け止めを1時間毎塗る。 黒色(白色は紫外線を通す)の長袖シャツ、黒色の帽子にUVカットスプレー(3600円)でスプレーしておく(これは事前に日本で)。 あとはサングラス。 女性の場合手のひらも日焼け止めをこまめに塗ること。 男の私も赤道に近い島にダイビングに行く場合 上の事を守ればほぼ防げます。 1日にとると良い量のビタミン類、ミネラル類、抗酸化物質類を毎日とる(ビタミンCだけでは効果少ない)ことも必要でしょう。

yumi0528
質問者

お礼

わ~あ!って事は!水着でビーチなんて!とんでもない話ですよね? 長袖&帽子&サングラスでしっかりガードしないといけないんですもんネ!でもハワイではこの格好だとちょっと変わり者っぽく見られそうですね!(*^^*) 私も30歳超えるまでは日焼けなんて怖くなかったのに、今じゃ1番怖いです~。は~あ!いやんなっちゃいます!

noname#3535
noname#3535
回答No.2

若い頃の無謀な日焼けを今更ながら後悔している私です。 あとから出てくるんですよね~その時のツケが。 日焼けしないに越したことはありません。 #1さんへのお礼を拝見すると、海には行かないと決心されたようなのでアドバイスの必要もないかもしれませんが、もし海に行かれるなら、こまめに日焼け止めを塗り直すことと、その後のケアをしっかりすること(ビタミンCをたっぷり取り、シミに効く薬を飲む、美白化粧品を使う等)を怠らないようにするといいと思います。 私の知人で日焼け後に背中に無数のシミ(ほとんどホクロ状)が出来てしまった人がいます。見た目かなりスゴイです。一つ一つレーザーで取ろうとすると、何十万かかるかわからないと嘆いていました。 一緒に行かれる20代のお友達にも、日焼けを侮るなかれとお伝えくださいマセ。(笑)

yumi0528
質問者

お礼

後から出てくるって本当なんですか?周りでも何人かの方から同じ話を聞きましたが、誰でもそうなのですかね? やっぱり焼かないのは良い事なんですね! 若いコ達がビーチで真っ黒になって遊んでるのを見て羨ましく思ってましたが彼女達にもいずれツケが来るんでしょうか? 貴重なお話大変役にたちます。ありがとうございました♪ 友達にもそう!伝えますネ。

関連するQ&A

  • ハワイでの日焼け具合について

    10月にハワイに行く予定です。 南国に行くのは初めてなのですが、日焼け止めを使用していても 多少日焼けはしてしまうものなのでしょうか? 私は普段日焼けをしようとしても赤くなって終わってしまうので、 なるべく焼けたくないなと思っております。 普段は・・・顔→SPF34 PA++ 体→SPF30 PA++を使っています。 これではやはり南国での日焼け止めとしては弱いでしょうか?

  • ハワイに行きます。オススメの日焼け止め教えてください。

    こんにちは。3月に姉の挙式でハワイ(ハワイ島)に行きます。そこで、オススメの日焼け止めについてお聞きしたいのです。3日間だけですが、ビーチにも行くし、シュノーケリングなどもすると思います。 私は色が白い方で、日焼け止めを塗らないと赤くなってしまいます。以前ロスに行ったときは、お化粧していたのにもかかわらず、顔が赤くはれてしまい病院に行きました。 とりあえずオルビスのSPF50(汗や水に強いウォータープルーフ&サンドプルーフと書いてあります)が強い方を買いましたが、他にもお勧めの日焼け止めがありましたら教えてください。また、化粧下地にも日焼け止め成分が入ったものを使った方がよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ハワイ挙式で絶対日焼けしたくありません!!

    ハワイ挙式で絶対日焼けしたくありません!! 来年の4月下旬に、ハワイのオアフ島で結婚式を予定している女性です。 彼の両親の希望で、ハワイで式を行うことになったのですが、ハワイでの 日焼けがこわいです。 肌が弱いこともあり、紫外線を浴びるとシミになりやすく、美白命で 紫外線の多くなる時期は、日傘、日焼け止め、UVカットの服などをかかしません。 ハワイでは海沿いの教会で式を行う予定で、砂浜での写真撮影があったりと 外で過ごす時間が多いです。 ウエディングドレスを着て、顔やデコルテ、腕などが無防備に紫外線にさらされるのが 今からおそろしいです… ハワイで挙式された方、旅行された方など、紫外線対策として以下のことをご回答いただけましたら 幸いです。 (1)4月下旬のハワイはどのくらい、紫外線が強いのでしょうか?   また、お昼頃の時間帯はどうでしょうか? (2)挙式経験のある方、どのように紫外線対策をされましたか?日焼けはされましたか?  (おすすめの日焼け止めなど) 皆様のご回答をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日焼け止めの数値について 

    どの日焼け止めにも、SPFとPAの数値が記載されています。調べたところ、SPFは、日焼け止めを塗って紫外線に当たった時、15分~20分間は、肌が赤くならないように、UVBをカットする効果を「SPF1」として、この数値が大きくなるほど、肌を守る効果が長続きするということが分かり、PAはSPFと違い「+」~「+++」の三段階で表されています。「+」が多いほど、真皮層にダメージを与えるUVAのカット力が強いということが分かりました。 美容関係の雑誌を見ても、日焼け止めのコマーシャルを見ても、夏に山や海などの行楽に行く時は、SPF50の日焼け止めを勧めています。コマーシャルの影響を受け、海や山だと紫外線が激烈になるような気がし、SPF50だとSPF24よりもその紫外線を跳ね返す力が強いのかと思い、日常的にはSPF24 PA++の化粧下地にもなる日焼け止めジェルをつけて、行楽に行く時はSPF50の日焼け止めを付けていました。 私が日ごろ使っている日焼け止めジェルも含めて市販されている日焼け止めにはほとんど「水や汗・皮脂に強い」と書かれていますが、同時に注意書きを見ると、SPFの高い低いに関わらず、「汗をかいたら塗りなおして下さい」と書かれています。 塗りなおしが必要なら、SPF24も50も変わらないんじゃないでしょうか? ハワイに行った時、昼からビーチに出たのですが、ホテルを出る前に日焼け止め(SPF50)を付け4時間ほど友達と楽しみました。塗りなおしはしていません。「SPF1」で15分から20分もつのなら、「SPF24」だと15分×24で6時間もちます。 ということは、SPF24の日焼け止めジェルでもよかったということになります。 でも日ごろのコマーシャル等の影響を受け、ハワイのビーチに出る時は、たとえ1時間でもSPF50をつけたくなります。どうして行楽に行く時には、SPF50を勧められるのでしょうか?

  • 日焼けは止めた方がいいんですか?

    色白な♂で10代後半ですがブロンズな小麦色の肌に憧れています。 日焼けした後の肌の色は自分で言うのもなんですがカッコ良く引き締まって見えます。 しかし、日焼けはシミやシワなどの原因になると言われています。 小麦色の肌になりたくて焼きたいなと思ってるんですが日焼けサロンを考えています。 日焼けサロンは外の紫外線で焼くより悪影響ないですよね? シミやシワなどの肌の老化がしなくて日焼けする方法はありますか? 日焼けサロンで焼いてもシミやシワなどの肌の老化はしますか? サプリメントで毎日ビタミンC、E、Bを飲んでますがシミやシワ予防になっていますか?

  • 日焼け止めの落とし方

    こんにちは(^^) つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです 数年前テレビでオネェ系美容科(IKKOさんじゃないです)の方が、 「紫外線は人類の敵よ!シミだけじゃなくて、シワも作っちゃうんだから!!(><)」 といっているのを聞いて以来、シワが怖くて日焼け止めを、顔はもちろんのこと、 肌が露出する部分全てに塗ったくっています。 (おかげ様で、日焼けとはほぼ無縁になりました) そこで質問です。 みなさんは日焼け止めを落とすときは、どのようにされていますか? 実は私、日焼け止め落とすのに特に何も使っていないんです。 一応、日焼け止め落としなるものが世の中に存在しているのは知っているのですが、 そんな大そうなものワザワザ使わなくても、体はいつものボディーソープで事足りそうだし、 顔は普段の洗顔と、気になるところはちょっと指で擦れば面白いくらいにポロポロ落ちるので 特に気にしていなかったのですが、 先日、肌の摩擦はシワの原因という情報を耳にして以来、ちょっとビビっています。 やっぱり私のやり方はまずいんでしょうか、、、?

  • 何歳から日焼け止めを使いはじめましたか?

    女性の皆さんは、何歳から日焼け止めやUVカット入り化粧品を使ってますか? また、使いはじめたきっかけは何ですか? また、効果はどうですか? 出来れば (1)何歳ごろから使いはじめたか。 (2)使いはじめたきっかけ(例:高校生の頃、母から強くすすめられてなど。) (3)現在の年齢(例:30代前半など) (4)その効果(例:日焼け止めを常に使用していたので、シミはほとんどないなど。) 出来るだけ詳しく教えていただければ、嬉しいです。 ちなみに、私は20歳頃から使いはじめて、現在40代前半ですが シミに悩んでいます。年中UVカット入り化粧品やホワイトニングなど 使っていましたが、効果はありませんでした。 今年になってから、美容皮膚科でフォトフェイシャルを数回受けていますが、 効果は感じられず、来年はレーザーなどを考えています。 10代の頃からきちんとしていれば良かったのかとも考えてしまいます。 シミのある人、ない人の両方の回答が欲しいので、 宜しくお願いします。

  • 日焼け止めと水着について

    プールに行こうと思ってます。 ウォータープルーフの日焼け止めとかって水着を傷めたりしませんか? それと水着が白なのでシミなどにはならないのでしょうか? でも水に浸かると取れちゃうからウォータープルーフの方がいいだろうし・・・。 ちゃんと石鹸で洗えば問題ないのでしょうか? あと、シャワールームなどではシャンプーなどしていいのでしょうか? 行ったことないので教えてください。

  • ハワイに行った事のある女性に質問です☆

    来年ハワイに行く事になるかもしれないのですが、ビーチではどんな水着を着ましたか?また、周りの人達の着ている水着を見ての感想も教えてほしいです☆ 私は人混みがあまり好きではないので、人がわんさかいる(特に)ビーチで楽しめるか不安です。。。 海で水着になって遊ぶのは歳を重ねるごとに敬遠してしまうものなのでしょうか??? ハワイ最高に楽しかった☆!という方、楽しみ方を教えて下さい! 変な質問かも知れませんがよろしくお願いします☆ 回答者様の年齢も入れて頂けると有り難いです*

  • どの日焼け止めがよい?

    こんにちは 以前NIVEAのSUNプロテクトMILK SPF50+という日焼け止めを使っていたのですが、効かないので、もっと強力な キスミーサンキラー135 SPF50+、というのを使ったら2回塗っただけで途端に顔が荒れて、タオルで拭くだけで痛くなったので、すぐ医者に行きました。 肌の弱い人にも向いている良い日焼け止めはないでしょうか? 普通の薬局で売ってるものでいいのがありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。