• ベストアンサー

ハワイで日焼けが怖い!

ハワイが大好きで過去15回。年に2~3回のペースで遊びに行ってます。ここ5年位は30代になったこともあり日焼け(シミ&しわ)が怖く絶対!ビーチへは行かないし外出時も日焼けも注意しています。それが10月に初ハワイの20代前半の女のコと2人でハワイへ行くんですが、海で遊ぶのを楽しみにしている為水着でビーチに行く覚悟を決めました!でも~!!!日焼けが怖いんです~!「絶対焼きたくない人用」というPA値の高い日焼け止めは薬局で購入しましたが大丈夫かな?かなり心配です。 やっぱり焼きたくなければ行かないのが良いんでしょうかね?沢山の人がビーチへ出てるけどみんなはどうしてるのでしょうか?シミになってないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubou
回答No.1

年齢がいくらであっても女性は紫外線を浴びると ・しみが濃くしわが深くなる ・皮膚の老化が進む ・免疫が低下し体の老化(更年期)が早まる ・皮膚癌になりやすくなる 男性もよくないのですが女性より被害が少ないのです 若いとき浴びた紫外線も確実に体内を蝕んでいるのです 昔は日光浴はいいと思われていましたが今は百害あって一理ないことが分かり健康手帳からも省かれました 骨には通常の日常生活で浴びる間接光で十分なのです 一時の快楽のために早く老人になるのは馬鹿らしいと思います したがって美容だけでなく癌や老化を防ぐためにも海へ行くことは避けたほうがいいのです

yumi0528
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね!では友人に話をして海だけは断る事にします。大変勉強になるアドバイスで決心もつき助かりました。彼女は若いのでそう言う心配ってまるで無いみたいで断るのに悩んでいました。本当にありがとうございます。いくつになっても若若しくありたいと思ってますので海は今後絶対!行きません!

その他の回答 (4)

• piro0331
回答No.5

WAIKIKI ALOEでALOE MAX100を買っておかれると良いと思います。赤味が取れるのと元に戻る早さが違うと感じます。他にももっといい物があるのかもしれませんが、私はずっとこれです。

• todoroki
回答No.4

お肌って人によってさまざまなんです。 がんがん日焼けしても何ともない人もいれば ちょっと日に当たっただけですぐにそばかすになる人もいます。 ただ、年齢とともにお肌の回復力も衰えてきますから そりゃ焼かないに越したことはないでしょう。 焼きたくないと思っているのでしたら、 やはりビーチには出ないことが一番いいように思います。 日焼けどめを塗っても、汗で流れてしまったりしますからね。  でも、どうしてもビーチに出たいということでしたら 日射しの強い昼間は避けて、夕方に出かけてはいかがですか。 日焼けするにしても、いきなりの日焼けを避けることができます。 ハワイって治安が悪いんでしたっけ? 二人で行くのに、ビーチには絶対に行かない!というのは結構もめるんじゃないかと思いますので。

yumi0528
質問者

お礼

実はそうなんですよ!相手がいるんで私の一方的な考えでビーチ無し!って言うのは勝手すぎますよね? そこで悩んでます! でもでも絶対日焼けはいやなんですよ~! 夕方だったら大丈夫かな?ど~したらいいのかな~?悩んじゃう~!!! アドバイスありがとうございました♪

• anser2002
回答No.3

SPF50PA+++の日焼け止めを1時間毎塗る。 黒色(白色は紫外線を通す)の長袖シャツ、黒色の帽子にUVカットスプレー(3600円)でスプレーしておく(これは事前に日本で)。 あとはサングラス。 女性の場合手のひらも日焼け止めをこまめに塗ること。 男の私も赤道に近い島にダイビングに行く場合 上の事を守ればほぼ防げます。 1日にとると良い量のビタミン類、ミネラル類、抗酸化物質類を毎日とる(ビタミンCだけでは効果少ない)ことも必要でしょう。

yumi0528
質問者

お礼

わ~あ!って事は!水着でビーチなんて!とんでもない話ですよね? 長袖&帽子&サングラスでしっかりガードしないといけないんですもんネ!でもハワイではこの格好だとちょっと変わり者っぽく見られそうですね!(*^^*) 私も30歳超えるまでは日焼けなんて怖くなかったのに、今じゃ1番怖いです~。は~あ!いやんなっちゃいます!

noname#3535
noname#3535
回答No.2

若い頃の無謀な日焼けを今更ながら後悔している私です。 あとから出てくるんですよね~その時のツケが。 日焼けしないに越したことはありません。 #1さんへのお礼を拝見すると、海には行かないと決心されたようなのでアドバイスの必要もないかもしれませんが、もし海に行かれるなら、こまめに日焼け止めを塗り直すことと、その後のケアをしっかりすること(ビタミンCをたっぷり取り、シミに効く薬を飲む、美白化粧品を使う等)を怠らないようにするといいと思います。 私の知人で日焼け後に背中に無数のシミ(ほとんどホクロ状)が出来てしまった人がいます。見た目かなりスゴイです。一つ一つレーザーで取ろうとすると、何十万かかるかわからないと嘆いていました。 一緒に行かれる20代のお友達にも、日焼けを侮るなかれとお伝えくださいマセ。(笑)

yumi0528
質問者

お礼

後から出てくるって本当なんですか?周りでも何人かの方から同じ話を聞きましたが、誰でもそうなのですかね? やっぱり焼かないのは良い事なんですね! 若いコ達がビーチで真っ黒になって遊んでるのを見て羨ましく思ってましたが彼女達にもいずれツケが来るんでしょうか? 貴重なお話大変役にたちます。ありがとうございました♪ 友達にもそう!伝えますネ。